20200715-00076310-sdigestw-000-7-view

スポンサード リンク




ブラジルの逸材の獲得が決定し…

 現地時間7月14日、バルセロナはサンパウロから19歳の逸材アタッカー、グスタボ・マイアを獲得したことを発表した。スペイン紙『MARCA』などの情報によれば、移籍金は450万ユーロ(約5億6000万円)だという。

 これを受けて、バルサのカンテラ(下部組織)のマネージャーであるシャビエル・ビラホアナ氏が、“宿敵”レアル・マドリーからマジョルカにレンタル中の久保建英について言及したようだ。地元ラジオ『Catalunya Radio』に語った内容を『MARCA』紙などが伝えている。
 ビラホアナ氏によれば、昨年6月に久保が18歳となり、10歳の時から約4年を過ごしたバルサへの復帰に向けて交渉したところ、「久保サイドから、グスタボ・マイアにかかった450万ユーロというコストをはるかに超える条件、一定の義務、契約期間、給与を要求された」ため、獲得を断念したという。

 ただ、久保のマドリーでの年俸は2億ユーロ(約2億5000万円)と報じられており、この話が正しいかどうかは定かではない。

 最近の活躍により、「なぜバルサは久保を手放してしまったんだ」という声が少ないことから、こうした批判をかわす狙いがあると見られている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2baaf727a334111f9e792bba044d5db01a87347 

 

2020/07/20(月)
ネイマールを売ったあとドルトムントに足元見られて馬鹿みたいな移籍金でスペ体質のデンベレをとり、はした金を出し惜しんで若い才能を手放す
このクラブはほんと滑稽なこと

2020/07/20(月)
別に年俸5億を要求したわけではなく契約期間での給与総額が5億越えだったという意味では?
だとしたらマドリーの給与とも矛盾は生じないしそれ程過大な要求とも思えない。

2020/07/20(月)
久保サイドの要求は元々の報道で年俸100万ユーロだったはずなので、5年5億超だったのでは?1年1億だとむしろ安いです。
ちなみに久保はFC東京からフリー移籍ですので移籍金はかかりません。
久保サイドが一番拘ったのは、2年間のカスティージャ期間かと思われます。

2020/07/20(月) 
たとえ5億でも払っておいた方がクラブの利益には貢献できたよね。何より久保はバルサに戻りたかったにもかかわらず『バルサが久保獲得に本腰を入れなかったことを知って泣きだしてしまった』って聞いたんだけど、それでも久保を悪役にしたいのかね。

2020/07/20(月)
久保はフリーだっだから移籍金は必要なかったはず
手元に置いて育てていた選手だったんだから
それに見合った年俸を用意すればバルサに入ったはず
やっぱりカンテラの選手に対する不文律を重視した結果ですよね
久保は一旦外に出た選手なんだから、カンテラ不文律崩しても問題なかったと思うけど
やっぱり遠目から見てケチに思えるなぁ

2020/07/20(月) 
結局のところ、バルサには選手を見る目がないってことでしょ。
下部組織にかぎらず、トップチームの補強でも失敗を補強繰り返してるわけだし。
メッシがいなくなったら本当にこのクラブ終わるんじゃないの?

2020/07/20(月)
年俸5億を要求したわけではなく、契約年数分の年俸の合算が5億だったということでしょうね。3年から4年の契約だとしたら、年俸は1億4、5000万くらいでしょうか。日本ではプロ契約をして活躍していた選手ですから、全く法外でもなく、至極真っ当なラインの提示ですよね。

バルサは「下部組織で育てたんだから、うちの言い値でこい!」くらいの感覚だったんでしょうね。実際に試合で活躍するまではどうなるかわからいから、こういった流出もおこるでしょう。

ただこの記事だけみると「久保側が吹っかけてきたから契約できなかった!」みたいに読めますが、単にバルセロナのフロントが無能だったというだけだと思いますけどね〜。

2020/07/20(月)
潔く見誤ったと言っておけば良いのになぁ
何かあれば選手のせいって言われるのかと思うと、
このクラブの為に、って意気込む人も減るだろうに

2020/07/20(月)
結果論として出せば良かったな。まぁさすがに5年5億とかだっただろうし。
レアルは年2億出してるみたいだけど、余裕で元は取れるからね。いずれ戻ってもある程度の活躍は見込めるだろうし、売却となっても少なくとも10億はいくだろうし。

2020/07/20(月)
久保側が提示した条件ではなく、
バルサはどんな条件を久保側に出したのか?
それがわからないと話にならないよ?
レアルよりも条件が悪ければそりゃあレアルに行くよって結論かもしれない。

2020/07/20(月)
昨日?あたりから、同じような記事を目にするが、自己保身としか思えない。
ずっとバルサを応援して来たが、もういいや。金で動くのも当たり前。でもトップでプレーしたいのも当たり前。
久保選手がレアルを選んだ時、何で?って
思ったが、それももういい。

バルサのフロントは自己保身ばかりだな。日本のファン、かなり失ったな。
そう思う。
日本のマーケット舐めてる。
レアルに入る前から、久保の価値は桁が違う。MLBの大谷選手と一緒。
多分一流は試合に出たい。上手くなりたいと思っている。
それを端金で裏切ってレアルに行ったかのように、ネガキャンするから、バルサから心が離れる。わかってないね。

カタルーニャの問題は別として。

2020/07/20(月)
バルサ下部組織育ちの選手を買い戻す際、安値でしか買おうとしない=自身の組織の価値を下げる格好にもなった。
さらに、そもそもバルサの怠慢でJに帰国する事になり、結果久保はJ1主力選手になった実績から見ても、買う理由は幾らでもあったはずだ。単純に東洋人にそこまで魅力は無く、買い戻す気が無かっただけ。
結果、久保はレアルに行って正解だった。
バルサは金の使い方を間違えている。

2020/07/20(月)
FC東京で契約満了し移籍金は0。かかるのは年俸だけで、その5-6年分をケチったバルサ。
その間に活躍して移籍となるととんでもない見返りをクラブにもらたすことも想定しなかったということは、下部組織にいた頃からその程度の評価だったということだね!

確かに日本に戻った時は俺もまだまだだと思ったが、2年前17歳時点のJ3での活躍を満足せずJ1マリノスに4ヶ月レンタル後、去年FC東京復帰で優勝争いの主力に成長!
しかし、それも満足せずに海外移籍決断という早さ。

日本人選手の場合は大抵この早過ぎた海外移籍でベンチ要員→成長止まる→帰国後は並み以下の選手に成り下がることも多いが、久保は毎試合とんでもない学習能力を発揮している!

いつかはレアルのトップチームでバルサ相手に活躍するシーンを観たいと思ってる!!

2020/07/20(月)
5億を惜しんでバルサの申し子を手放し、いまメッシ忖度の歪なチームになっており、若手もなかなかアピールできていない。
クライフが目指した方向とはかけ離れたチームになってしまったよ。

2020/07/20(月)
移籍金フリーだったわけだから、
5億円以上要求したって話が本当かどうかもわからない。
そして4年契約の5億5000万なら高いとも思わない。
3部リーグのバルサBでプレーする縛りが最大のネックになったんじゃないの?
レアルのように初年度からレンタルで一部リーグでプレーさせてもらえる余地があったのかどうか。

2020/07/20(月)
今のバルサ本当終わってるなぁw 自分たちを苦しめるだけなのに。
移籍金かかってない&レアルの給料を公表してるのにはるかに超えるとか矛盾が多すぎる・・それに契約内容も終わってるし2億以上も元から出す気なかったわけなんだし久保が目立ってきたからって適当な言い訳やめて失敗したの一言で終わらせればいいのに

今の久保がいるのはたしかにバルサのスカウト達が小さいころに目をつけてくれて誘ってくれたおかげではあるけどさぁ 
あの頃と会長が変わったりしてるから言ってもしょうがないか。

2020/07/20(月)
久保は子供のころバルサで得点王だったんだぞ。
下部組織にいたことだけではなくトップになることがどれだけすごいことか。
バルサは久保の技術だけでなくサッカーIQが高い点を評価していたと聞いた。
試合を見ていて違いを作るのでなるほどなあと思っていたのに、現在のバルサの見る目のなさに残念な気持ちになりました。
これまでバルサファンでしたが、今後はレアルを応援します。

2020/07/20(月)
久保君を本気で評価していなかった!
これが全てですよ。
そりゃ〜手塩にかけた選手といえ、
南米から見つけてきた方が将来有望だと思うのが妥当。
だけど!生え抜きの選手を大事に出来ないチームだと良くわかったよ!

2020/07/20(月)
トップに上がって初めての
海外移籍やったから悩むところでは
あるかもしれんけど、
技術、実力、将来性を考えたら
5億は買いやと思うけどな。
それを考えるとマドリーは
いい買い物したんちゃうかなー。

2020/07/20(月)
例えそうだとしても、レアルはそれだけの価値を見込んだし、バルサは見る目がなかったってことには変わらない。バルサとレアルが同条件なら久保はバルサを選んだやろうし、むしろその額で久保を保有できるなら戦力的にもマーケティング的にもめちゃくちゃおいしいと思うけどな。こんな発言しても、ライバルチームにあっさり持ってかれたフロントの間抜けっぷりは拭えない。

2020/07/20(月) 
バルサが5億出し渋ったと思っている人いるけどそれだとちょっと語弊があるね。
バルサはBの選手として迎えるつもりでの給与だから現在所属する他の選手の年俸とのバランスを取る必要がある。久保以外にも有望株はいるわけでその選手たちに同じ要求をされたらたまったもんじゃない。
ただ久保としてはトップチームでの加入を希望していたので年俸もトップチームに合わせた妥当な要求をした。
Bチームがトップチームか、そこがバルサと久保側で異なっていたところ。
そこにレアルが久保側の要求通りの条件で提示したからレアルに入ったまでで至って普通のこと。
周りが騒ぎすぎなんだよ。

2020/07/20(月)
どの方も書いているように、言い訳してるだけにしか聞こえない。
移籍金0円だったことも考えると大した要求でもないし、取ってやるんだからこちらの言い分を飲めというようなバルサ側の態度に久保側も失望したんだろう。

2020/07/20(月)
久保を逃した事でバルサの運営を責める風潮があるようなんで、それをかわす意図での発言っぽい…どこまで信じられる発言か分からないが、5億以上の価値があったと後悔させてやって欲しい!

2020/07/20(月) 
バルサが、その金額に見合わない。と判断しただけでしょ。
自分達のところで育てて、長い間見てきて、目先の金をケチって、久保の将来を評価出来なかっただけ。

2020/07/20(月)
数年後久保が今より活躍したらバルサは久保をレアルに奪われたと被害者意識丸出しで騒ぎそう
ディステファノの事を未だに喚いてるファンもいるし。実際はお互いの契約で移籍しただけなのにね

2020/07/20(月)
久保がお金を要求したのではなく、好条件で仕事をとるのが仕事である代理人が要求した事。久保は別にお金のためにプレーしている訳ではないと思う。こういう記事を見ると久保がいたずらに高額を要求する悪者みたいに見てしまう人がいるのが残念。

2020/07/20(月)
バルサ運営側も先を読める優秀な人は居なかったのか?
よ~く考えればメッシだって実力は有るが若くはない。
これからのバルサを考えたら久保は取って置くべきだったのでは?
でもまだレアルだって手放す可能性も無くは無い。
そうなればバルサも大金を出しても取る価値のある選手では?

2020/07/20(月)
言えば言うほど馬鹿さ加減浮き彫りになる。ネイマール移籍して高ッカイお金を出して色んな選手とったけど久保君以上に活躍した選手何人いる?私の持論ですがブラジル人は今のバルサには合わない。バルサには規律がありすぎて普通ついていけない。サッカーIQが高くないと無理。ネイマールくらい特別でないと成功しないでしょう。高い技術とバルサの決まりを理解して普通にやれないと。久保君,ファティ、ブッチ共有見たかったな。

2020/07/20(月)
事実はわからないし、なんとでもいえる。
なんとでもいえると言葉に出来るほどに、今のバルサの経営陣は信用を失うようなことをしてきた。

2020/07/20(月)
移籍金かからないんだから、単に給料の総額でしょうが。
最終案だか最初の交渉金額かも分からない。
要するにヘタをうった言い訳をしているんだろうけど、
この程度の言い訳をする交渉担当者だと、バルサの将来は難しいね











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ