20200719-00378033-usoccer-000-2-view

スポンサード リンク




ベルギー代表FWエデン・アザールが、レアル・マドリー加入1年目の今シーズンを振り返った。フランス『franceinfo』が伝えている。

昨夏、推定1億ポンド(約134億円)以上と言われる移籍金でチェルシーからマドリー入りを果たしたアザール。予てから公にしていた夢の実現となったが、自他の期待とは裏腹に度重なるケガの影響でラ・リーガでは16試合の出場に留まり、お世辞にもマドリーの優勝に大きく貢献したとは言い難い1年だった。

「集合的に見ると、今季の僕たちはタイトルを獲得した。だけど個人的にはキャリアの中で最悪だったと言わざるを得ない」

『franceinfo』のインタビューでこのように語ったアザールは一方で、憧れの選手だったというジネディーヌ・ジダン監督にも言及。指揮官としてクラブに11個目のタイトルをもたらした手腕を高く評価した。

「誰もが皆、ジダンがどんな選手だったか知っている。卓越した選手だった。指揮官としてももはや彼を説明する必要はない。わずか数年で最高の監督の一人であることを証明した」

「監督としての彼は現役時代と同じ感じだよ。謙虚な人柄で適切なタイミングで適切な言葉を送ってくれる。選手たちに自信を与え、選手たちもまた彼を信頼する。だからこそ上手くいくんだ」

アザールはまた、FWカリム・ベンゼマ、DFラファエル・ヴァラン、DFフェルラン・メンディの3人のフランス代表の印象も語っている。

「カリム・ベンゼマはとても気さくで地に足付いた人間だ。彼は点を決めて試合に勝つためにここにいる。今シーズンもまた、シンプルに最高の選手であることを証明したね」

「ラファエル・ヴァランもそうだ。僕はジョン・テリーやヴァンサン・コンパニなど、キャリアを通じて素晴らしいディフェンダーに出会ってきた。ヴァランはまだ若いけど、すでに史上最高のセンターバックの一人だと思う。セルヒオ・ラモスとのコンビも見事だよ」

「フェルラン・メンディについては、彼がここにいるのは見た目が可愛いからだけではないことを証明したね。クラブが彼と契約したのは僕たちが見てきたクオリティがあったからだ。若いうちに移籍するのは決して簡単なことではないし、レアル・マドリーのようなクラブに移籍するのは特別なことだ。彼は未来を代表する選手であることを示してくれた」

超WORLDサッカー!
https://news.yahoo.co.jp/articles/b1c86115401885d69716430d126fe2f4a3cc3621 

 

2020/07/19(日)
不幸な怪我もあり中々チェルシー時代の調子を取り戻せなかったんだろうな
まぁ、来シーズンからは1からのスタートだと思って頑張って欲しい
おそらく年齢的にも長い目では見てもらえないだろうし
アザールがチェルシー時代の活躍を今季のCLからしてくれればマドリーはムバッペがいなくても磐石になる

2020/07/19(日) 
徐々にチームにフィットして良いプレーは増えてきたと思うし、とりあえず怪我せず試合出て、その中で数字残して欲しい。

2020/07/19(日)
ドリブル突破とかカットインからのシュートとか期待してたけどマドリーに来てから全くと言っていいほどドリブルしなくなったよな。
悪くはないけどアザールが求められてるのはそれじゃない感がある。

2020/07/19(日)
同胞のムニエに壊されたからね
ベルギーから離れた地で同胞に壊されるってどういう感じなんだろう
やっぱりそこは日本人とは違う感覚なのかな
結構気になる
いろいろ言われてるけど悪質ファールで壊されて批判されるのはちょっと可哀想

2020/07/19(日)
並の成績じゃ現状の評価は覆らないぞ。
批判されるべき成績だけど、期待、応援してる人間はまだまだいるから、来季は圧倒的結果を見せてくれアザール!

2020/07/19(日)
初年度が失望だっただけに逆に来シーズンが楽しみ
本人も自分の価値を示したい思いで臨むだろうから
リーガ連覇さアザールの活躍次第

2020/07/19(日) 
余裕だなアザール
今シーズン加入したアザールの批評を言うよ
「今シーズン大物選手として加入してシーズン前は少し太り気味だったね、前半戦は居たのか居なかったのかよく覚えてない、ムニエとの怪我は本当に残念、そこからの完全に調子崩したね。残りは消化試合とCLの1試合のみだけど、活躍できるのかな。」

2020/07/19(日)
10ゴール10アシストは当たり前だと思ってて、それだけの期待値で結果がこれじゃあね 来年一月で30歳と時間がない 来シーズンの結果次第では放出候補でしょうね

2020/07/19(日)
アザール、ベイルみたいなスペシャルが全く仕事しなくても優勝する選手層。

やはり世界一のクラブ。

2020/07/19(日)
最近はキレキレなシーンも多かったし、来シーズン以降期待してるよ

2020/07/19(日)
来季はシーズン通して活躍しないと失敗の烙印を押されてしまう。

2020/07/19(日)
まだレアルのチームメイトに対して遠慮が見られるね
ロナウドなんて自分にパス来なければ殺すぞぐらいのオーラ纏ってた

2020/07/19(日)
来月のCLで頼むよ。
このままだと何のために獲得したか分からなくなる。

2020/07/19(日)
やはりロナウドの穴埋めは不可能か…
せめて3分の2の年間30ゴールちょいでいいから期待してるよ。

2020/07/19(日)
チームに合流した時ブクブクに太ってたもんね。こうなる事はちょっと予想してました。

2020/07/19(日)
来シーズン確実な仕事を期待してます。

2020/07/19(日)
移籍したばかりだし、信用得るには得点取らないとね。
クリロナ、バーランドが以上なだけ。

2020/07/19(日)
アザールはまだ若いから大丈夫。5年間は主役でいてくれよ。

2020/07/19(日)
怪我が多かったよね。

2020/07/19(日) 
Clで結果出せるように応援してます

2020/07/19(日) 
来期はヨビッチとミリトンが成長したらいいな。

2020/07/19(日) 
ぶーでーな状態でキャンプインしたのが災いしたか…

2020/07/19(日)
ベイル2号

2020/07/19(日)
シティーには勝てないでしょうね

2020/07/19(日)
120億も払わせといて、デブってシーズンインするからだよ

マジで来期は頼むよ

2020/07/19(日)
チェルシーに帰れこの役立たずが!
ヨビッチもそうだ!活躍しない奴は要らない。
プロだから結果で示せ!怪我なんて言い訳や
今のお前なんぞ20億の価値もない











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ