20200719-00010006-sportes-000-1-view

スポンサード リンク




レアル・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督は、2019年3月に締結した3年半の契約のうち、2年を残しているが、18日に行われた記者会見でクラブを去る可能性を否定しなかった。

レガネス戦前の会見で来季について問われたフランス人監督は、「これから何が起こるのかは誰にも分からない。契約は残っているし、ここにいたいと思っている。しかしフットボールでは、何が起こるのかは誰にも分からない。この世界では一日ですべてが一変する。未来に何が起こるのか、私には分からない」と語った。

ジダンが2018年の夏に突然辞任を発表したことを忘れてはならない。もし彼がマドリーの監督を続投しないのであれば、2,600万ユーロ(約億32円)を放棄することになる。これは残り2年の契約を全うした場合に彼が受け取る年俸の合計である。

つまりジダンが辞任した場合、マドリーは多額の金額を節約することができる。同時に彼の獲得を望むクラブは、常にこの金額を念頭に入れて獲得を考える必要がある。

今回は現在の恵まれた契約内容をさらに改良するための策略の可能性もあるが、今後の動向を見守る必要があるだろう。

SPORT
https://news.yahoo.co.jp/articles/c71ee3a945c912dc03e06d89d9af4c3b664b41dd 

 

2020/07/19(日)
1年目 CL
2年目 リーガ&CL
3年目 CL
4年目 (就任時点で無冠)
5年目 リーガ



これは名監督ですわ
レアル辞めたらユーヴェあたりからも声掛かりそう

2020/07/19(日) 
今夏ジダンがマドリーから去るかは分からないが去る時はジダン自らマドリーを去ると宣言するんじゃないかな

マドリーにしがみ付くような事はしないと思う

2020/07/19(日)
ジダンの凄いところって昨年あのカオスの状態から監督率いたことだと思うんですよねー。 普通の監督ならシーズンスタートからやらせてくれっていうでしょう。
そして、今年結果を出しちゃう当たりがもう名将だよね。
デルボスケやアンチェロッティ切ったとき、会長頭イかれてるって思ったけど、さすがにマドリー側から切ることはしないだろうね(逆はあるかもだけど)

2020/07/19(日)
願望丸出しのタイトル気持ち悪い…
バルサはメッシ後が心配だけど、マドリーはジダン後が心配だね。現状、選手以上に替えの利かない人物かもしれない。

2020/07/19(日)
まあ確かにジダンは前回のように長期政権を築こうというようなタイプではなさそうだから、スパッと辞める可能性もある。でも今のタイミングではないでしょ。報道元がスポルトだから、ジダンに辞めてもらいたいってことかな?

2020/07/19(日)
世界で1番椅子に座ることが難しいというレアルの監督で歴代最高の成績を残した歴史に残る名将であるに違いない

とてつもないプレッシャーと戦い続け、尚且つペレスのお眼鏡に敵わなければ更迭も頻繁に起こるなかでこれだけの成績を残し、大半の選手からの信頼を得た指揮官が過去にいただろうか?

レアルは良い選手が揃ってるから勝って当たり前という人もいるが、当時世界最高の監督と言われたモウリーニョでさえ契約を全う出来ず、辞任しアンチェロッティは解任された

ジダンがレアルの監督を始めた当初、初めてのトップチームの監督がレアルで大丈夫なのかって言われてた頃が本当に懐かしい

しかも、今シーズンはロナウド無しでリーガを制しジダンが自らが名将であることを知らしめた本当に素晴らしいシーズンだった!!

2020/07/19(日)
前回辞任した時は燃え尽き症候群みたいになっちゃってたんだよね。多分監督になってCLポンポン優勝出来ちゃったから目標を見失ってしまったんかな。

まあでもそこから今はリフレッシュして戻ってきてくれたんだし、そうそう簡単にまた同じ事はしないと思うけどね。

それにしても凄いよな。ジダンが監督止めた瞬間ボロボロだったのに、そこから戻ってきてすぐにまたリーガ制覇。しかもロナウドは無し。

前回はロナウドのおかげとかジダンは言われてたけど、もう今は言われないね。

2020/07/19(日) 
取り敢えず
ムバッペとカマヴィンガ
彼等はフランス代表やフランス世代別代表だから
移籍の獲得が完了するまでは
よっぽど成績が下降しなければ続投でしょう

2020/07/19(日)
他のクラブで結果残せるか見てみたいけどそんなことしたらレアルが崩壊しそう。
ジダン並みのカリスマ性のある監督ってそうはいないと思うし。

2020/07/19(日)
現役時代誰もが認める活躍をして監督になった人は沢山いるけど、結果を出せる人は一握り。
過去の栄光に誰もが従う訳じゃない。

ジダンがレアルのような世界最高のクラブで結果を出しているのは、人身掌握述や戦術にも長けているからに他ならないだろう。

レアルがこれからも安定的に結果を出したいなら、一日でも長くジダンを引き止めることに力を注ぐべきだろう。

2020/07/19(日)
最近よく言われる総力戦
という方程式がある。
オーナー、GM、監督、
スカウティング、選手の一体感ってやつ。

しかしマドリーには歪んではいるが
確かな特殊方程式がある。
ラモスをはじめとする選手達と
ペレスの不仲から起こる方程式。
マドリーの監督として成功するための条件は
ペレスとバトらないといけないと言うこと。
そうじゃないと選手達が
言うことを利かないのである。
ペレス派モウリーニョ、ロペテギは
選手達に見切られてチーム崩壊。
アンチェロッティはペレスとの
駆け引きが弱く隙をつかれ解任。
その点ジダンは結果で世論を味方につけ、
ペレスを黙らせてから権利の主張をする。
選手と会長に挟まれた中間管理職としての
立ち回りは満点でしょう。
こんな芸をできる人は利根川しかいない。

2020/07/19(日)
フランス代表監督に請われたら、受けるということだと思う。
今のフランス代表はディフェンディングチャンピオンだし、監督として欲しいタイトルはこれしかないと思う。
残って欲しいなぁ。

2020/07/19(日)
スポルトだからな。マドリーの事より贔屓してるカタルーニャのクラブの心配したがいいと思うよ。

2020/07/19(日) 
これはジダン監督とマドリー経営陣との権限を巡っての攻防なのかもしれない。

来季の監督の権限保持や強化の為に、退陣の可能性を残しておくことで経営陣が強く出られないようにしているんだろね。

こんな強かな監督の下で久保選手を育てて欲しいなと強く思う今日この頃。

2020/07/19(日) 
金額の問題は置いとくとして、マルセイユの会長が狙ってるみたいな記事を見たな。フランスの出身ではあるがどうなるか…

2020/07/19(日) 
金額を釣り上げるための策略って、
ジダンは現役の時からCM出なかったり
金にあまり頓着ないのは有名な話でしょ。

願望記事ですね。

2020/07/19(日)
ロナウドの穴を守備力の向上でカバーした。ロナウドの代役探しに躍起になっていた俺たちにはその考えはなかった。名将です。

2020/07/19(日)
チームを建て直したら次の人に託して、またピンチな時に指揮を取って欲しい。ジダンは長期政権というよりはそっちの方が力というかマネジメント力が発揮出来る。とは思うけど他につとまる監督を探すのが難しいと思う

2020/07/19(日)
ジダンは最近こそ世代交代し始めてるけど、選手に気を使うばかりにいつまでも古株使い続ける傾向あるからね。
ベンゼマやラモスをいつまでも使い続けかねない。

2020/07/19(日) 
素晴らしい。Mbapeの獲得して欲しい。フランスの英雄 将軍ジダンなら可能だ。そしてCLで3連覇を目指して貰いたい。

2020/07/19(日)
わかるよ、スポルトさん。
ペップがいたときのマドリーも同じ気持ちだったんだろうな。。

2020/07/19(日) 
普通のコメントを邪推しただけだと思いますが
お金で動く人ではないと思うのでやり遂げた思ったら自ら去る気がします。

2020/07/19(日)
レアルの監督以上にジダンの心を惹くポジションがあるだろうか。

2020/07/19(日)
金浮いても監督交替でタイトルゼロならむしろマイナス。レアルが連れてくる監督なら年俸もそれなりに高いだろうし。

2020/07/19(日)
ジダンが望む補強をフロントがしてくれるかどうかだろう。
レアルはそのくらいの政治が必要なクラブだ。

2020/07/19(日)
個人的にはユーベで指揮して欲しいな
サッリでうまく行ってないことはないけど、ディバラやヴェルナルデスキをもう一回り大きく育て上げて欲しい

2020/07/19(日) 
後任のイメージができない。

ラウールかグティしかいないのだろうが。
まぁ、ジダンもベニテスの後に就任したときは「?」だったからやってみないと分からないけど。

2020/07/19(日)
ジダンは現役だった頃世界最高の選手だったし、怒ったらマテラッツィみたいにボコられるし、選手から見たらすごくカリスマ性あるよね。レアルの監督やってる時はめちゃくちゃ冷静だからなおさら恐い(笑)

2020/07/19(日)
2年で税込2600万€なら手取り年俸は650万年だからユベントスでも払えるけど税抜き2600万€で手取り年俸1300万€はユベントスには厳しいな

2020/07/19(日)
獲得が有るとしたら、ジダンの古巣ユーヴェ以外には無いだろうけど、コロナで打撃を受けているのはイタリアも同じなので、今年?って無いように思う











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ