20200719-43481965-gekisaka-000-1-view

スポンサード リンク




 バルセロナBは19日、一発勝負の2部昇格プレーオフで、バリャドリー・プロメサと対戦する。勝てば最終ラウンド進出の決まる一戦だが、FWアンス・ファティやMFリキ・プッチらトップチームで出場機会を積んでいる選手たちは出場しないようだ。スペイン紙『アス』が報じている。

 さらにDFロナルド・アラウホ、GKアルナウ・テナスもキケ・セティエン監督の要望によってトップチームに帯同する方針。FW安部裕葵、FWアレックス・コジャードら5選手が負傷していることに加え、DFチュミ、GKセルジ・プッチら5選手は6月30日限りで契約が切れているため大幅なメンバー変更を強いられそうだ。

 欠員はユースチームからの抜擢で補う方針。記事ではMFジャイクス・モリバ、FWペケ、FWコンラド・デ・ラ・フエンテに期待が寄せられている。キャプテンはMFモンチュが務めるという。この試合はバルセロナBにとっては4か月半ぶりの公式戦となる。

 なお、バルセロナBはリーグ戦で2位だったため、下位チームトーナメントからの参戦。バリャドリーの育成組織にあたるバリャドリー・プロメサに勝利すれば、最終ラウンドに進出することができる。最終ラウンドは8チームで実施され、2試合を勝ち抜くことで2部昇格を手にすることができる。

◆レギュレーションは?
 2部昇格プレーオフは、全国4地域に分かれた2部B(実質3部)のリーグから2部に昇格する4チームを選ぶための最終決戦。新型コロナウイルスの感染拡大により、リーグ戦の完了は叶わなかったが、中断前の順位を元に出場チームが決められている。

 4地区の首位チームは一発勝負を行い、勝利した2チームがその時点で2部昇格が決まる。18日の第1戦では、カステジョンをPK戦で沈めたログローニュが史上初の2部昇格を決定。19日にはカルタジェナとアトレティコ・バレアレスが対戦する。また敗れた2チームは最終ラウンドに回る。

 下位トーナメントは4地区の2位対4位、3位同士の計12チームで行われ、勝者6チームが最終ラウンドに進出する。最終ラウンドは8チームで争われ、事前抽選されたトーナメント表を元に一発勝負で戦い、2連勝した2チームが来季の2部に昇格する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b8eaa8d0d5ca825a600d8405b0f9a4b85c2951d 

 

2020/07/19(日)
怪我してなかったら出られた可能性もあっただけに悔やまれるな
来シーズン期待してる!

2020/07/19(日) 
アルナウはペーニャがいるからいいだろうし、ピケがサスペンションでアラウホは先発だからしょうがない
でも、消化試合でプッチ、アンスを召集する意味が分からん
普通に昇格のために働いてもらって方がいいだろ

2020/07/19(日) 
今のカンテラが悪い流れに巻き込まれてるのもあるけど2部に行ければまた環境も変わるしトップチームに行くためのだけでなく純粋にプロの選手として得られるものが段違いになるだろうから頑張ってほしい。

2020/07/19(日)
そういえば、こういうBチームってトップチームと同じカテゴリー(この場合、Bチームが2部に上がって、ありえないとは思うけどトップチームが2部落ちする)になった場合ってどうなるんだろ?また、立場が逆転した場合はどうなるんだろ?

2020/07/19(日)
消化試合にアラウホ、テナスは帯同しなくていいと思うけどな。。。
それなら2部昇格にかけてプレーオフに出場して欲しかった。、

2020/07/19(日)
バルサBないがしろか。2部で戦闘力つけてトップ帯同して欲しいのに。

2020/07/19(日) 
こういう試合をユース世代が経験できるのはいいこと

2020/07/19(日)
下手に2部行ってあまりにも手応えない試合ばかりで、育成に都合悪くなったらそれはそれで良い事ないから無理に昇格する気はないだろ。

2020/07/19(日)
せティエンとフロントは昇格させたくないのか?

安部は2部で成長してほしい

2020/07/19(日) 
2部に昇格してほしい!!

頑張れ!!

2020/07/19(日)
Bチームって2部で勝てば1部にあがれるんですか?

2020/07/19(日)
下位カテゴリーが2部だとデメリットの方が多そう
ベストメンバー招集しないのはその辺の理由かな

2020/07/19(日) 
久保のおこぼれを拾った人だ

2020/07/19(日) 
そういや、安部っていたなー











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ