20200718-00272737-soccermzw-000-6-view

スポンサード リンク




岡崎が今季12得点目を記録 ウエスカはヌマンシアに3-0勝利で1部昇格を達成

 ウエスカは現地時間17日、リーガ・エスパニョーラ第2部の第41節でヌマンシアと対戦。ホームで3-0と勝利を収め、1部昇格を達成した。先発したFW岡崎慎司は終盤に追加点を奪ったが、海外メディアは「岡崎が今季最も美しいゴールの一つを記録した」と称賛を送っている。

 3試合連続で先発出場を飾った岡崎は4-3-3システムの最前線に配置。試合はFWラファ・ミルが後半9分にPKを決め、同23分に追加点を決めた。そして2-0で迎えた同33分、右サイドからのグラウンダーのクロスに走り込んだ岡崎が巧みにヒールで合わせて勝負を決する3得点目を奪った。

 昇格争いをしていた3位アルメリアと4位サラゴサが同節で敗れたため、ウエスカは1年での1部昇格が決定。岡崎は今季12得点目を記録したなか、海外メディアは日本人アタッカーが決めた華麗なヒール弾に注目している。スペイン紙「スポルト」は「ウエスカのリーガ昇格を決した岡崎のヒールの一撃」と大々的に取り上げている。

 また、海外メディア「Be Soccer」も「岡崎が今季最も美しいゴールの一つを記録した」と華麗なゴラッソを称えていた。岡崎は加入1年目でウエスカの昇格に貢献し、スペイン初挑戦で確かな印象を残している。

Football ZONE web編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c39084ffd31645b63d0dbbb097f3030236e1dcf

 

2020/07/18(土) 
デルピエロみたいなゴールだな。
しかし4大リーグで(スペインではまだ2部だけど)どこのチームいってもこれだけ活躍できるって、かなりの偉業。
もっと評価されるべきだよね。

2020/07/18(土)  
流石としかいいようがない!
代表でも、今の岡崎なら若手より期待できる。できれば大迫との2トップが見てみたい。
来シーズンの一部での活躍期待してます。

2020/07/18(土) 
ゴールシーンだけじゃなく、多くのチャンスメイクや惜しいシュート、献身的な守備が見られたね
躍動という言葉が本当にしっくりくる戦いぶりでした

2020/07/18(土) 
岡ちゃんは既に泥臭いを超えて、洗練されたゴールを生み出すレベルの選手だと思うんだが、彼は何故かどんなゴールを決めても泥臭いと言われてしまう。レスターでのオーバーヘッドなど、記憶に残る素晴らしい一撃も多い。泥臭いのも、美しいのも決められる本物のゴールゲッターだ。これからも代表でも観たい選手だ!

2020/07/18(土) 
ドイツ(マインツ)でも活躍してイングランド(レスター)でも優勝に貢献したしスペインの二部とはいえ昇格に大きく貢献。
海外の複数のリーグでこれだけの活躍はスゴいよね。来シーズン超楽しみだよ。

2020/07/18(土) 
泥臭いプレースタイルにあって、今日の華麗なヒールもある。ますます魅力的なプレーヤーですね。マラガも惜しい選手を逃しましたね。紛れも無く昇格の立役者でしょう。

2020/07/18(土) 
率直にかっこいい!レギュラーもスペイン一部もゴール決めて実力で勝ち取った。ヒールシュートやヘディングのゴールみてると、なんか技術的に上手くなってないかと?今が全盛期か?思ってしまう。

2020/07/18(土)  
しっかり貢献しての昇格は価値がありますね。

ただ昇格となれば当然補強もあるでしょうし、来期はスペイン1部で勝負ですね。

2020/07/18(土) 
岡崎は枠の中にボールを入れるのがうまいよね。
世界中どこのチームに行ってもゴールゲッターの役をさせるのが正解。
他の選手に得点させる役回りではもったいなさすぎる。
ウエスカでは岡崎らしいプレーをさせてもらえてありがたい。

2020/07/18(土) 
ナイスシュート!昇格おめでとう!
来季からは一部ですね!
また楽しませていただきますよ~。
岡崎選手がまだまだ頑張ってるのも嬉しい。
来季も期待してますよ!

2020/07/18(土) 
岡崎はプロ選手の鏡だ。
泥臭く献身的に動き成長してきた。ずっと止まらない。日本にいた頃ここまでの選手になると想像しなかった。某野球選手に太って移籍を繰り返したり、浮いた噂を出すこともなく、比べては失礼だけどサッカーに生活の全てを捧げているような気がする。人生のハイライトがリーガ1部になるのなら申し分ないサッカー人生じゃないでしょうか。

2020/07/18(土)  
あのランがすごい。トップスピードで中央に走ったから16番が釣られて、できた右のスペースに突っ込んで、相手に遅れを取らせた。
レスター時代にも同じようにファー→ニアの動きでゴールを取ってたから得意な形なんだろうな。きっと何度も練習したんだと思う。
あの身体と動きは努力の結晶だと思うと尊敬するよ。

2020/07/18(土) 
ザ・仕事人だな。

どこの国に行っても、必ず結果をだす。

異文化で慣れるだけでも大変なはずなのに、岡崎はもっと評価されていい選手。

来年はスペイン1部での活躍を期待します!

2020/07/18(土)  
まだ活躍出来るんだから代表復帰して
得点記録伸ばして欲しいなー。
若手は悔しかったら岡崎を超えろ。
大迫も岡崎より点取れないと。

2020/07/18(土) 
このゲームで岡崎は常に得点のにおいがあったし、やっぱり代表でも大迫と2トップで見てみたい。ロシアW杯から早2年だけど、大迫を超えるポストプレーヤーも岡崎を超える泥臭いゴールもゴラッソも一瞬で決めてしまう、どんな舞台でも得点できるFWも出現していない。

2020/07/18(土) 
どのリーグ、どのチームに行っても安定して活躍できるの本当に凄い。日本代表の最前線にはまだ岡崎が必要なんじゃないかな…
一部でも活躍してくれ!

2020/07/18(土) 
岡崎がいるチームは若手が育つだろうなぁって思う。あんなハードワークを見せられたら、後ろでサボっているわけにいかなくなるもんな。
来年が楽しみだ!
おめでとう!

2020/07/18(土) 
おめでとうございます、岡崎のスタイルが何処の国に行っても通用する事が分かったね。自己犠牲出来る岡崎スタイルは対策の立てようが無いのかも、真似したくても出来ないのかもしれない。

2020/07/18(土) 
結果的に美しい!になってるけど、今回も彼の貪欲さのプレーの結果!
彼はどんな体勢でもどんなボールでもゴールするひたむきなプレースタイルだから。
本当に好きだな〜。まだ輝いてる。

2020/07/18(土) 
ヒールシュートだけではありません。
オフザボールの動きが素晴らしい。
彼が動くことによって、DFが引きつけられて、シュートスペースが生まれる。
来季の試合見るのが楽しみです。

2020/07/18(土)  
ヒールシュートもすごいけど、その前のマークを外す動きが上手い。
ファーに走ると見せかけてDFが釣られた瞬間にニアに突っ込む、流石だった。

2020/07/18(土)  
ザキオカって凄いなぁ。海外に行って、言葉の壁もあるだろうに、あんなにチームと笑顔を共有出来ているなんて。
ビジネスで海外で働くと現地の人から信用してもらうためには言葉の壁なんて関係ない。誠実さやパッション、能力ってよく言われるけど、本当なんだろうなー。
逆に日本で働いてる海外の人に対しても日本語ヘタでも真面目に働いてる人へはリスペクトしますもんね。
私も頑張ろっと。勇気もらえるわ。

2020/07/18(土)  
さすが日本代表歴代最高ストライカー
柴犬だけにゴールへの嗅覚はんぱないね
岡崎のゴールって意外とテクニカルなゴールが多いけど、そんなゴールでも本能的な部分を凄く感じるのが好きだわ

2020/07/18(土) 
頭のいい選手だと思う。自分の強味に徹し、監督が得点以外にして欲しいことを全てやる。その上で2桁得点したら言うことないじゃん。

2020/07/18(土) 
日本代表でも同じようなヒールで決めてたよね。
まぐれではなく、きちんとしたスキルがある素晴らしい選手です。

2020/07/18(土)  
これで岡崎選手はドイツ、イギリス、スペインの1部リーグでプレイすることになりそうだな。しかもどこでもレギュラーってのは、日本人選手では初ではないか?

2020/07/18(土) 
その前の多くのチャンスで決めきれなかったけど、最後に素晴らしい!でも、普通ので決められんのかい笑
彼の人生は一生懸命がドラマになってるな〜。

2020/07/18(土)  
ハイライト見たけどめちゃくちゃ走りまくるし、シュート打つし本当いい選手だなぁって改めて思った。味方からめっちゃボール集まるし凄いわ

2020/07/18(土) 
不器用そうな動きなのに器用なこと普通にできるんだよね、、、
にしてもこの試合の岡崎運も味方したらハットトリックも行けそうなくらい惜しいのあったなぁ

2020/07/18(土)  
頭より先に体が反応したって感じでしょうか。
サッカーやってた人は分かると思うけど、バックヒールやっても大抵は「コロコロコロ…」って勢いのないボールになっちゃうんですよね(お前が下手なだけだろとかはナシで)。
クロスの勢いを殺さず押し込んだゴール、お見事でした!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ