20200718-27180080-nksports-000-7-view

スポンサード リンク




日本代表MF久保建英(19)の来季はどうなる-。久保のマジョルカは16日、ホームでのグラナダ戦に1-2で逆転負けし、1試合を残し、1年で屈辱の2部降格が決まった。期限付き移籍中の久保は今季限りで退団することが既定路線となっており、複数クラブが来季のプレー先に名乗りを上げている。皮肉にも、同日、所属元のレアル・マドリードがホームでビリャレアルを2-1で下し、3季ぶり、最多記録を更新する34度目のリーグ優勝を決めた。

  ◇   ◇   ◇  

久保はマジョルカで屈辱の降格を味わうことになった。ただ、シーズンを通し、特に終盤は「レアル・マドリード所属の選手」という高いハードルをクリアするようなプレーを見せた。初めてのスペイン1部リーグ。試合に出場するたびに評価を上げていった。昨年9月の加入後しばらくは控えに回ったが、ここ13試合連続先発。守勢に回る時間が多い下位チームにあって右サイドから一気にゴール前へ切り込むドリブルは異彩を放った。

マジョルカへの期限付き移籍期間は、もともと1年。降格もあって、退団は既定路線。下位チームで守備面や球際の競り合いの強さなど、新たな武器も身につけた。将来的には所属元であるレアル復帰が最大の目標。ただ、ジダン監督率いる白い巨人は圧倒的な選手層の厚さを誇る。加えて久保はEU圏外選手で登録枠に制限がある。こういった理由から来季は再び期限付き移籍して経験を積むこととなりそうだ。

注目はレンタル先がどこになるか。強みである攻撃面でより力を発揮しやすいスペイン1部でのステップアップが取り沙汰されている。スペイン紙アスによれば国内ではレアル・ソシエダード、ベティスなどが獲得に動き国外でもドルトムントといったビッグクラブも名乗りを上げているという。来夏の東京オリンピック(五輪)ではメダル獲得へ、大きな大きな期待を背負うことになる。レアルの意向もあるが、新天地選択は、東京五輪の日本代表の結果にも影響を及ぼす、重要なものとなる。【岡崎悠利】

https://news.yahoo.co.jp/articles/ca2d7c5591191af0d3a112be50e8854660e204a2 

 

2020/07/18(土)
久保の素晴らしい大活躍から報道で「レアル復帰レアル久保!」との期待と同じくらい「日本代表森保監督2つのカテゴリーとも辞任!」との報道を日々期待している自分がいる。

2020/07/18(土) 
オリンピックに出る余裕があるなら、CLに出れるチームでガッツリポジション争いをしてほしい。自分はオリンピックはどうでもいいから、結果をしっかり出してほしい。

2020/07/18(土)
オリンピックはもういいでしょう。
すでにオリンピック以上である事を証明してしまったので。
日本サッカーの宝なんで、ホント大切に育ててください。

2020/07/18(土)
ムバッペとかもそうだけど、クラブ側の意向でオリンピックに出してもらえない選手こそ一流な気がするので、強豪クラブでスタメン争いしといてほしい。

2020/07/18(土) 
コロナでの中断期間が良い方に出たよね。
チームの力になって、どんどん成長して。

来期は中堅辺りのチームの中心になりリーグ戦1シーズン出れるチームが良いんじゃないかな?
来年1シーズンそうしても、まだ19才?20才?
ビッグクラブはその後で良いと思う。

2020/07/18(土)
ビッグクラブになればなるほど決定機は多くなり得点のチャンスも増えるけど、今度はそこで確実に決められるかどうかが問われてくる。決定機を外しまくってると出場時間はどんどん減らされるから頑張って欲しい

2020/07/18(土)
まだレアルに戻るよりレンタルでの武者修行の方が久保君の成長には良さそう。マジョルカはちょっと物足りないチームだったけど、今話題になっているチームで試合に出られるなら、更なる成長を見せてくれる気がする。

2020/07/18(土)
レアル・ソシエダードへレンタルで、来季もスペインで旋風を巻き起こす活躍をして欲しい!
来季の活躍でブラジル人助っ人よりも価値がある事を証明してくれ〜応援してます!

2020/07/18(土) 
この子が日本サッカーの宝と日本のサッカー関係者が認めるなら今は下手に動かず彼がヨーロッパで彼の頂点を極めた時点でA代表に必要と判断すれば呼べば良い。オリンピックに呼ぶなど論外、才能の無駄遣いにしかならない、オリンピックは結果に拘らずJリーグの選手で闘うべき。また現状でA代表に招集されても森保が監督である限り先発攻撃陣は鉄板に固定されていることからせいぜい残り何分というところでしか起用されない。これもヨーロッパで闘う伸び盛りの才能にとっては無駄な時間となる。久保くんに望むことは現在のドリブル突破、アシストパスを結果に繋げることが出来るチームに居場所を変えてそこでとにかく集中して能力を100%発揮することだ。

2020/07/18(土)
いろいろクラブの名が出たが
アトレティコで観てみたい。
試合に出れるかどうかより
周りのレベルを上げないと
景色は変わらない。

2020/07/18(土)
アシスト未遂の数を考えると、もし上位クラブでプレーしてたらもの凄い事になってたと思うんだよな。セビージャとか面白いと思うよ。

2020/07/18(土) 
マジョルカにきて攻撃面でも良いもの残せたけど、1番の収穫は記事にも書いてる通り球際の激しさと守備だろうなぁ。
マジョルカみたいに下位チームだと攻める時間よりも守備の時間の方が長いだろうし。

2020/07/18(土)
コマーシャル面から欲しがるクラブは多いはずだが、
本人がレギュラーで出られてステップアップできるクラブでないとねぇ。
本人は賢そうなので、状況を一番わかっていると思えるのが救い

2020/07/18(土) 
ベティスはEL圏外だし、ソシエダはポジション的に使ってくれるのかね?
レンタルよりポルトゥ優先されると思うんだけど

2020/07/18(土)
レアルの関係者が直接観れるスペインに残って結果を出し続ける方が将来レアルに復帰するには一番いいとは思うけどな。
こっちから売り込んで中途半端にビッグクラブに行き潰されるのが心配。
ビッグクラブに行くなら大金を積まれこんなに金をかけたんだから使わなきゃ勿体ないと思わせないと。

2020/07/18(土)
オリンピックはもういいだろう!
開催されるかも不明だし、とりあえず久保君の成長を邪魔して欲しくない。森保が監督の間は呼ばないで欲しい。プラスになる事は何ひとつ無い。

2020/07/18(土) 
現実的にはスペインの中堅クラブへのレンタルが
本人が成長を望むなら良いんだろうな。
金銭を考えればもっと上のクラブでも
良いんだろうが、ベンチ要員の可能性も高くなる。

2020/07/18(土)
久保のテクニックは凄いし、ドリブルでの繊細なタッチで相手をキリキリ舞させてルところは見ていて痛感。
良くメッシに例えられるけど、メッシの爆発的な加速力はないので
違うタイプの選手になると思う。

2020/07/18(土) 
全ての世代の日本代表を固辞していれば、スペイン国籍が取れたのでは?
スペイン代表になれるかは、別の話だが、個人的には、日本代表よりEU枠の方が魅力的に感じる。

2020/07/18(土)
マドリーが本気で将来の戦力候補だと見込むならリーグ上位クラスのクラブへレンタルさせると思う

結果的に降格してしまったが今季のマジョルカにおけるパフォーマンスはそこらの19歳のプレーではなかったのは間違いない

仲間が今一つでアシスタント未遂もかなりあった

上位クラブならその辺の数字は間違いなくもっと記録される筈だし獲って(レンタル)損はないと思う

2020/07/18(土) 
今シーズン後にスペイン内のEL以上に出れるチームを選ぶと思う。セビージャ、アトレティコ、ソシエダ、ビジャレアルの四択だと思う。

2020/07/18(土) 
スペインの上位チームにも屈しないのは証明済み
このままスペインに残ってレアルにアピールするのが1番だと思う

2020/07/18(土)
森保に邪魔されるのだけが怖い。
この子は本当に日本の宝だよ。
大事に育成システムを組んで欲しい。

2020/07/18(土) 
久保は周りが上手いとさらに輝くと思うし、登録枠の問題が無ければ余裕でレアル戻ってると思う。

2020/07/18(土)
コンスタントに出場機会が得られて欧州での戦いも経験できるクラブがベスト。

2020/07/18(土) 
来季は恐らくレンタルだろうから、戻るならヴィニシウスがEU圏外枠から外れる21-22シーズンからだろうな。そうなった場合、今のところライバルはレイニエル。

2020/07/18(土)
ドルトムント行って久保くんが試合出て、ハーランドやその他の若いチームメイト達と共に躍動し、バイエルン一強を突き崩すってところまではシミュレーション出来ました。

2020/07/18(土)
将来的にレアルでプレーすることを考えると
やはり来期もスペインのチームに決まる気がする

2020/07/18(土)
またリーガへレンタルならレアル戦で得点してレアルへ復帰させた方が良かったと後悔させればいいですね。

2020/07/18(土)
勝負してほしいですね。翌シーズンはビッククラブに移籍を!
小さい頃から世界の舞台で経験しているのだから。もう育成の段階ではないと思います。翌シーズンも経験を積んで他チームにレンタル移籍…では、このまま埋もれてしまうんじゃないかと。スペイン国内ならアトレティコ、国外ではチェルシーやバイエルン、インテルあたりの移籍は興味あります。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ