20200717-00010000-soccerm-000-1-view




1: 2020/07/17(金) 09:48:08.59
 FW金崎が18日の鳥栖戦(豊田ス)に出場できないことを発表した。
金崎の保有権を持つ鳥栖との公式戦は出場できない契約のため。

 オンラインで取材に応じたフィッカデンティ監督は「日本以外では見たことがないルール」と苦笑いを浮かべた一方で「われわれは幸運にも多くの選択肢を持てている。前田と山崎のどちらをスタートで使うか悩むよ」と選手層の厚さに自信をのぞかせた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/72efadfec820a279bba19c7313665fc452f42e46
7/17(金) 5:30配信 スポニチ


スポンサード リンク

82: 2020/07/17(金) 10:11:32.56
>>1
ヨーロッパでもあるよね

95: 2020/07/17(金) 10:14:25.06
>>1
欧州でも普通にある契約だろ
愛知はサッカーの監督も○人がやってるのかよ

99: 2020/07/17(金) 10:15:27.21
>>1
三木谷「えっ?」

182: 2020/07/17(金) 10:47:23.29
>>1
リンク開いたらひふみんなんだが

192: 2020/07/17(金) 10:52:56.27
>>182
本当だワロタ
こっちだな記事元は


【名古屋】金崎を使えない契約に疑問。フィッカデンティ監督「誰も幸せにならない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/db9838df046820aba225ae1ce119a946a1b14339

「金崎夢生は非常に重要な選手で、不在はとても大きい。あまり日本以外の国で、レンタル中だからそのチームと試合できないというのはあまり聞きません。
私は前からおかしなルールだと思っていました。もちろん、私は人生の中で日本で働くということを選んだわけなので、日本のルールに従います。
文句が言いたいのではなく、率直におかしいと思いますし、ほかの方はそう思わないのかなと」

198: 2020/07/17(金) 11:03:22.05
>>1
ルールというか、
金崎と鳥栖の間で発生している契約上の問題だろうに

同様の契約はこいつだけじゃなく、他の人も、日本国外の人もやってたりするわw
負ける前に言い訳すんなよ

262: 2020/07/17(金) 12:13:47.52
>>1
ルールじゃなくてコントラクト(契約)だもの

279: 2020/07/17(金) 12:30:25.15
>>1
昔から当たり前にあるだろ
何を言ってるんだ、こいつ

282: 2020/07/17(金) 12:32:37.89
>>1
フィッカデンティは日本批判したいだけか
親日面した欧州人ってこういうやつ多いな

297: 2020/07/17(金) 12:48:20.70
>>1
ころ崎なんて出してもどうせ何も出来ないしいいだろw

330: 2020/07/17(金) 15:04:48.80
>>1
何言ってんの?同じ国のリーグ移籍したら前のチームの試合出ない例なんて海外よくあるじゃん、契約書にも記載されてんだろ確か

2: 2020/07/17(金) 09:49:25.83
欧州でも以前はあっただろ

28: 2020/07/17(金) 09:57:59.14
>>2>>3
え?主要リーグでは聞いたことないけど?

3: 2020/07/17(金) 09:49:33.54
え、日本以外でもあるだろ

4: 2020/07/17(金) 09:49:51.15
いや日本以外にもあるだろ?

5: 2020/07/17(金) 09:50:14.06
いや見たことあるぞ

6: 2020/07/17(金) 09:50:35.76
イングランドはこのルールだけどな

7: 2020/07/17(金) 09:51:07.78
金崎はよかったから痛いんだろうな

9: 2020/07/17(金) 09:51:27.87
え、レンタルでは普通じゃね

10: 2020/07/17(金) 09:51:34.81
見たことあるけどw

11: 2020/07/17(金) 09:51:36.99
まじか

12: 2020/07/17(金) 09:51:38.75
欧米では普通だろw

13: 2020/07/17(金) 09:51:50.20
海外でも普通にあったじゃん
つーかそっちの方が厳しかっただろ

14: 2020/07/17(金) 09:52:43.64
日本人が良く知らんと思ってホラ吹いてるな

15: 2020/07/17(金) 09:52:50.17
コレがあるからチーム内で飼い殺しにせずにレンタルに出せるんだろ

17: 2020/07/17(金) 09:53:28.35
別に世界()関係なく悪くないルールだと思うけど、名古屋も恩恵受けたこともあっただろ

18: 2020/07/17(金) 09:54:14.34
あのなんとかっていうこねくり小僧はレアル戦でてただろ

19: 2020/07/17(金) 09:54:38.56
へぇ、そうなんだ、知らんかった

20: 2020/07/17(金) 09:54:59.23
UEFAの主催大会では効力がなくなっただけでその他は国内ルールに従うようになってる

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594946888/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ