20200717-00010003-sportes-000-1-view

スポンサード リンク




レアル・マドリーがビジャレアルを2-1で破り、3シーズンぶり34度目のリーガ優勝を果たした。

試合後、キャプテンのセルヒオ・ラモスが『Movistar』のマイクで優勝インタビューに応じた。

マドリーの34回目のリーガ優勝について「安定してシーズンを戦えたことがこの結果に繋がっていると思う。これまで培ってきた努力の成果がこういう形で報われて嬉しい」

「中断明けから全て勝ってきたこと、僕らにとっては力を示せたと思う。本当にメンタリティを強く持って毎試合絶対に勝つんだと思って戦っていたし、簡単ではなかったが、本当にチームでのハードワークが実って、自分にとっても個人的に5つ目のリーガタイトルで嬉しい」とコロナウイルスによる10連勝とチームの団結を強調した。

素晴らしいマネジメント力を示したジダン監督については、「本当に監督の下でまとまることができたし、できる限りジダン監督にはここで続けてもらいたい。周囲から本当に高く評価されてもらいたい監督なんだ」と称賛した。

マドリーでの自身22個目のタイトルとなったセルヒオ・ラモスは最後に、来季で切れる契約について「これからもできる限り多くのタイトルを取りたい。このマドリーで引退したい」と契約更新に向けた想いを明かしている。

SPORT
https://news.yahoo.co.jp/articles/b28dd0e7fd3c35fb1ee594ed4af4a655f2a49e85 

 

2020/07/17(金)
本当にジダンはすごいな。1番最初に監督になったときも、シーズン途中だったけど、CL優勝してそこから3連覇。昨季が無冠だったから、今季はタイトル必須の中で、リーガ優勝。前は戦術ロナウドなんて言われてたこともあったけど、ロナウドなしでリーガ優勝っていうのはレアルにとっても大きいだろうね。CLはだいぶ厳しいけど、楽しみになってきた!

2020/07/17(金) 
選手としても、監督としても評価され、結果を残しているジダン。ジダンの素晴らしいのは選手としての高い技術だけでなく、信頼され、統率力があること。それは監督になっても同じ。
ジダンそのものが、奢ることなく仲間や選手を信頼している事が大きい。

2020/07/17(金)
ジダンが戻ってきた時はこれまでの監督としての栄光に泥を塗る可能性があるとかっていう記事も見かけたけど、完全にそういった声を跳ね除けたな。モチベーターとしてだけでなく、戦術面でも優れていることを証明したね。本当に素晴らしい監督だし、キャプテンのラモスも素晴らしい。2人にはできるだけマドリーに長くいてもらいたいし、ラモスにらマドリーで引退して欲しい。

2020/07/17(金)
ロナウドがいたときはモチベーターとしては素晴らしいが、戦術面では微妙とか色々言われてた。
でももうこの批判もできなくなったな。最高の監督だわ。

2020/07/17(金)
素晴らしい夜だ!
ラモスは今夜も素晴らしかった。
年齢的なものはもちろんあるが、偉大な監督と頼りになるカピタンの2人で出来るだけ長く続けて、リーガやCLを勝ち続けていって欲しい!

2020/07/17(金) 
CL三連覇も凄まじかったけど
ガタガタになったレアルを立て直して
リーガ優勝は凄い。

2020/07/17(金)
CL次第じゃラモスがバロンドール受賞することも十分ありえる
それくらい今季は明確な結果が出てる

2020/07/17(金) 
ベテランになっても圧倒的に結果を残し続けるベンゼマ、ラモスは現状のレアルの核となる選手ですよね レアルはこの二人の後釜も見つけないといけないですね

2020/07/17(金)
クリスティアーノ・ロナウドがいなくなった穴を、見事に埋めた。
そして、ジダンになってから、明らかに良くなった!

クリスティアーノ・ロナウドがいなくなっても、レアルはレアルだったな


セルヒオ・ラモスが、バロンドールを取る可能性もある。
ただ、やはり、バロンドールはレバンドフスキだろうがな。

2020/07/17(金)
ロナウドもジダンには最大級の賛辞を送っていたね
一部を除いた選手達から相当に慕われてるのがわかる

2020/07/17(金) 
今季総括したらラモスがMVPかな
ジダンはラリーガ史上最高の監督になりつつある

2020/07/17(金) 
任期4年でリーガ2回制覇、CL3連覇 (任期1年目はシーズン途中からの引き継ぎ)

名将すぎるwww

2020/07/17(金) 
あのメンツにあれだけハードワークさせれるのはジダンくらいしかいない。戦術どうこうよりモチベーター、カリスマ性がすごすぎる。

2020/07/17(金) 
選手としても超一流で監督としても結果残すって!ほんとサッカーの為に生まれてきた様な人だな

2020/07/17(金)
いつになったらリーガはレアルかバルサ以外の優勝が見れるのだろうか

2020/07/17(金) 
ロナウドがいなくなったらこう言うサッカーになるんだな。
ハードワークフットボールで、1点差で逃げ切る。

2020/07/17(金)
開幕直後は怪我人続出で優勝処かCL出場権すら取れないと思ったのに。

2020/07/17(金)
再開後PKが決勝点となった試合が何試合あっただろう、、、
審判の裁量が試合の流れを大きく決められる現状をどうにかできないかな

2020/07/17(金)
あなたもです。セルヒオ。

偉大なキャプテン。

2020/07/17(金)
バルサにも選手にそう言ってもらえる監督きてくれんか。

2020/07/17(金) 
名選手名監督に有る

2020/07/17(金)
ラモスこそ真のバロンドーラー。

2020/07/17(金)
ペップよりジダンの方が名将

2020/07/17(金)
裏のバルサさんの試合壮絶ですね。

2020/07/17(金)
戦術がないとか解任だ解任だ!ってシーズン序盤にバカ騒ぎしてたアホセロニスタの見る目が全くないって証明されましたね。笑

2020/07/17(金)
ありがとうジズー
つぎはシティ粉砕や

2020/07/17(金)
本日のセティエン
「我々はウエスカより優れていた」
ネタ監督だろマジでwww
のび太と一緒に射殺されそうで怖いわ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ