1: 2020/07/16(木) 22:31:01.22
Jリーグは16日、第7回理事会を行い、村井満チェアマンが報道陣向けのオンライン会見に出席した。

 7月10日から観衆5000人以下の有観客試合がスタートしたが、一部の会場でガイドラインで禁止されている指笛を鳴らす行為や声を出しての応援が発生。

浦和はホームの埼玉スタジアムで行われた12日の鹿島戦で禁止行為があったとして、「このような行為が起きたことは誠に遺憾であり、改め、関係者、Jリーグ、サッカーを愛するすべてのみなさまに、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び致します」と声明を出すなどした。

 チェアマンは「多くのファン・サポーターの皆様が悲しい思いをされたのではないかなと思います。非常に多くの飛沫が飛ぶ内容だと思います。ファンサポーター自らが仲間を危険にさらす行為。症状がない、健康な方が陽性であることも十分ありえる。そうした行為が起こることは仲間のサポーターが残念に思うのではないか」と苦言を呈した。

 チェアマンは啓発の必要性を強調し、「(禁止行為が行われることで)濃厚接触の範囲が広がってしまう可能性もある。サッカーを愛する方では起こりえない行為。クラブも改善に向かい啓発を行うし、Jリーグも啓発を行う」と語った。

7/16(木) 18:06 スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/478ae6618bb6c619d30edbc186af9e232d0ee1da

写真
no title


スポンサード リンク

19: 2020/07/16(木) 22:58:10.56
>>1
なんだよ、苦言で不問かよ
相変わらず浦和に甘いな

43: 2020/07/16(木) 23:32:11.46
>>1
サカ豚なんて半分以上はド底辺の人間らだろ、決まり事を守るなんて1番不得意な事じゃん。
何を期待してるんだろう…

52: 2020/07/16(木) 23:54:09.62
>>43
一番は焼き豚で確定してますが?www

2: 2020/07/16(木) 22:32:30.89
あっそ(*^_^*)

3: 2020/07/16(木) 22:35:59.66
浦和と川崎はほんと酷かったぞ

4: 2020/07/16(木) 22:36:40.24
キ・ソンヨンというやつの猿の真似に
抗議しない奴もサッカーを愛してないと思う

5: 2020/07/16(木) 22:36:57.65
ああいう手合はサッカーを愛してるんじゃなくて○○を応援する自分を愛してるだけだから

6: 2020/07/16(木) 22:37:32.56
犯罪やきうに比べりゃ可愛いもんじゃねえか

7: 2020/07/16(木) 22:40:52.61
浦和だし
サッカーを愛するとかそれ以前の問題

8: 2020/07/16(木) 22:42:17.66
観客がすべてサッカーを愛してるなんて思うのは甘え。

9: 2020/07/16(木) 22:43:35.91
その前に選手の抱擁なんとかせーよ

10: 2020/07/16(木) 22:44:05.73
勝ち点剥奪で許してあげろ

11: 2020/07/16(木) 22:46:46.91
だったら無観客にすればいい
大体スポーツ観戦してもいいけど静かにしてろとか矛盾してんだよ
Go Toもしかり

12: 2020/07/16(木) 22:47:20.85
禁止行為があったら即中断
次節は無観客試合

これくらいやらないと駄目

38: 2020/07/16(木) 23:19:14.37
>>12
無観客試合やっても懲りねえ連中だからな浦和サポは

13: 2020/07/16(木) 22:48:10.66
ほんと矛盾だらけのしょうもない国だよこの国は

14: 2020/07/16(木) 22:48:16.31
甘い対応何度目だよチェアマンさん。早く降格させろよ。

15: 2020/07/16(木) 22:51:29.71
最初からわかりきってること。
5000人も入れるってそれは年チケ持ってるようなやつの集まりになる
当然騒ぐ

20: 2020/07/16(木) 22:58:23.17
>>15
川崎と浦和以外はちゃんとやっとるやん

16: 2020/07/16(木) 22:52:19.58
矛盾するルール作っておいて責任は全部客だからなwwwwwwwwwwww
しょうもない国よ

17: 2020/07/16(木) 22:52:35.06
拍手で応援だけど、拍手慣れしてないからなぜそこで??ってのが時々あるね。

18: 2020/07/16(木) 22:54:46.32
個人特定はできるのだから、何の対策も取らないということは
クラブのやる気がないということだろう。

無観客、罰金、勝ち点剥奪
早めにやって縛りをかけた方がいい

21: 2020/07/16(木) 23:00:05.07
浦和サポーターは口笛、ブーイングやりまくりだった

22: 2020/07/16(木) 23:02:36.44
指笛だけじゃなく、マスクを外している大声出してたってw
ダメだこいつらw


>一部浦和サポーターが座席を叩く、指笛を吹く、マスクを外して大声を出す、などの行為を見せていた。

26: 2020/07/16(木) 23:07:15.11
>>22
しかも長年年チケ買ったやつが対象販売だったんだろ?
それが「おいヤメロ」とかの自浄能力ゼロだったわけだ
これで「浦和サポは昔はまともだった」って言われても信用できない

23: 2020/07/16(木) 23:02:44.49
劣の頭ですから

24: 2020/07/16(木) 23:04:55.18
で、当該クラブは何かしらアクションは起こしたの?

31: 2020/07/16(木) 23:11:31.20
>>24
謝罪してるよ

スポーツは客を入れるなら試合中のルール守らせないと感染者でたら終わるだろうね

41: 2020/07/16(木) 23:28:46.93
>>31
ルールありきの再開だからな

浦和というチームのサポはやっぱりモラルが低いのは間違いない
毎回毎回注意されても罰則受けても懲りずに同じことを繰り返す連中
こんなときでもルール無視を堂々とやってのけるんだからな

今年はホームアウェイ関係なく浦和サポはスタジアムにいれるの禁止だな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594906261/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ