20200714-00272111-soccermzw-000-5-view

スポンサード リンク




レアルの希望は「1部リーグにとどまらせること」 国外の欧州クラブ移籍の可能性も?

 マジョルカの日本代表MF久保建英は今季リーガ・エスパニョーラで33試合に出場し、4ゴール4アシストを記録。残留を争うチームで不可欠な存在となっている。来季の動向は依然として不透明な状況にあるが、レアル専門メディアは「来季レアルはクボのオプションを除外する」と見出しを打ち、来季も期限付き移籍させる方針であると明言している。

 昨夏、FC東京からレアルに完全移籍した久保は、シーズン開幕前に昇格組のマジョルカへの期限付き移籍を決断した。シーズンが進むにつれて右サイドハーフで立場を確立すると、現在は12試合連続で先発出場を飾っている。マジョルカは残り2試合で19位と降格の危機に直面しているが、今季ここまでリーグ戦33試合に出場し、4ゴール4アシストを記録している。

 そんななか、レアル専門メディア「Defensa Central」は「来季レアルはクボのオプションを除外する」と見出しを打ち、久保の来季の動向に注目。トップチームは外国人枠が埋まっているため、レンタルバックの際はカスティージャ(Bチーム)への出戻りも取り沙汰されていたが、「レアルはその判断が選手のためにならないと考えており、すでに1部で示している好パフォーマンスを後退させてはならない」と指摘している。

 記事では「来季カスティージャでプレーしない。クラブと選手双方がそれ以外のあらゆるオプションを検討する方向ですでに決定している」としたうえで、「より有力なオプションは1部リーグに留まらせることだが、出場機会が約束される欧州クラブへの扉も閉ざしていない」と説明。来季はレアルに戻る方針ではないと明言している。

「本人はレアルでの成功を望んでいることが明らかである一方、まだ若すぎるため、選手として熟練するにはもう少し経験値が必要だと自分でも理解している。おそらく、もう1年レンタルすることで、レアルで活躍できることを世界に証明できる」と、来季にさらなる飛躍を遂げたうえでのレアル帰還を展望していた。

Football ZONE web編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/e78f665a849d866d015a8e49ff0c154efdb96c87 

 

2020/07/16(木)
まぁ、もう一年レンタルが既定路線ですね。
残り2試合で強烈なインパクトは難しいだろう。

長い目で見たらもう一年のレンタルが久保自身の土台や自身になり、レアルマドリーに戻った時に下にみられないんではないかな。

2020/07/16(木)
来季も他チームで続けるのは仕方がないけど、来季はもう少しボール運びが上手いチームに所属して欲しいですね。

マジョルカでは、久保の良さを殺してしまっている気がします。

2020/07/16(木)
言語のメリットやリーグに慣れた事もあって来期はリーガの中堅チームが良いと思うけど、久保の成長過程を見てると敢えて高い壁にぶつかった方が成長するんじゃないかと思えてしまう。
これまでも年代やチームの壁にぶつかって大きく成長した選手だし、CLやELに出られるスペイン以外のチームでも久保なら大きく成長する可能性を秘めてる気がする。

いずれにせよ来期も寝不足になることは間違いない。

2020/07/16(木) 
久保はJリーグでプレーしたときもラリーガでプレーしたときも、周りからは「まだ早い」と言われていたが、そんな予想を覆して急成長を遂げてきた。
マドリーに戻ったとしても、超一流の選手たちとポジション争いをするなかで我々が想像できないほどの成長をしてくれるのではないか、と思っていた。
ただ、どのチームに行くことになったとしても彼ならしっかりとチームに適応し、活躍してくれると思う。そしてもう1シーズン後にはマドリーで主力としてプレーしていることを期待します。頑張れ!

2020/07/16(木)
それでいい。
コンスタントに試合にでることが重要。
1年後には体も一回り大きくなり、
とんでもない化け物になっていることが
容易に想像できる。

2020/07/16(木)
これって結構凄いことだと思う。
レアルがあえて武者修行させて自軍の戦力なる事を期待してるって感じが、今シーズンのお試しレンタルと雰囲気が違う気がする。

来シーズンは得点力とスタミナ辺りが課題になりそう。

2020/07/16(木)
そういう風にはっきりしてくれるのはありがたい。自分もソシエダあたりにレンタルした方がいいと思う

2020/07/16(木)
まぁまぁ、これは既定路線でしょう。
さすがに現時点で外国人枠食ってレアルでスタメンは無理があるし、実績、経験のためにラ・リーガの1部クラブでのレンタル移籍が堅実な路線でしょう。
実際問題1部中堅クラブでスタメン、2桁得点くらいの活躍しないとレアルでは厳しいしね。
1部でも通用するところは見せられたから、ここから更に飛躍して欲しいね。

2020/07/16(木)
マジョルカでまずは残留を勝ち取って欲しいね。非常に厳しいが。
来期はエースとして1部クラブを引っ張る活躍が見たい!

2020/07/16(木) 
もう一年他で修行して欲しい気持ちと、レアル戻してあのメンツの中の久保を観てみたい気持ちと半々。
まあ前者だとしても言語を考えたらリーガ内の方がメリット大きい。

2020/07/16(木)
めちゃめちゃ活躍してレアル復帰しても後半40分から出場、とかになるのは大体予想が付いてる。
それなら毎試合スタメンで1年の久保の成長を観たい。
マジョルカの後半戦は、
コロナ渦中の生きる活力になった。

2020/07/16(木)
更に伸びるだろうし、レアルでレギュラーを掴んで活躍して欲しいし、今在籍している右サイドの選手には将来的に勝てると思うけど、仮にムバッペ、ハーランド、ポグバとか入ってきちゃうとさすがに厳しい。
レアルは頂。過去に多数の有名選手もレギュラーを掴めず移籍を余儀なくされたし、放出されてから大活躍した選手もいっぱいいた。
レアルにこだわらず、他のビッグクラブで十分なので、試合に出られる所で活躍してください!

2020/07/16(木)
個人的にはレアルじゃなくて他チーム路線と聞いて少しホッとしたかな。やはりレアルだと出場機会が少なくなってしまうのは明らかなので。
レアルやバルサ、マンUなどは25歳くらいのピークで所属して欲しいと勝手ながら思ってるのでそれまではとにかく出場機会があって欲しい。ただでさえレベルの高いスペイン一部リーグだからいるだけで成長してる、活躍楽しみにしてます!

2020/07/16(木)
活躍すれば「ジダン、戻せ!」
活躍しなけりゃ「もう1年レンタル」
が、1試合ごとに記事になる。
残り2試合この論調は続くだろう。

が、来季レアルにどういう選手が移籍してくるか、CL/ULにはどのチームが出るか、現時点でまだ定まってない。
つまり久保が来季どこでプレーするか、クラブ側もわかってない。
#カスティージャ(3部)でプレイしないのは当たり前。

そんな中でありもしない方針を今の時点でクラブ側がバンキシャ風情に漏らすわけもなく。
ただの妄想記事であることはわかっている。

だが、動向だけでこんなに騒ぐような記事が現地で出回るくらいの存在に既になっていることに少し驚く。

2020/07/16(木) 
レアルの判断は妥当だし、久保選手のキャリア形成にも良いと思う。
成長期にベンチでくすぶるのはナンセンス!
残り試合のパフォーマンスは関係ない。
来季も欧州トップリーグでコンスタントに試合に出場して欲しい。

2020/07/16(木) 
あと2シーズンは次のレンタル先でもいいと思うな。
できたらスペイン上位クラブでCLかELに常に参加できるクラブがいい。

その方が来シーズン、確実に出るであろう大きな課題に再来年シーズンどう取り組み改善していくかがわかる。

レアルへの合流は早ければいいってわけじゃないから、しっかり準備してスタメン取れるぐらいの実力と実績を残してから合流してほしい。

2020/07/16(木)
レアルで出場機会がなくて一年棒に振るくらいなら出場機会のあるところで修行するのが一番。レアルでは金を積んでスーパースターを揃えてるのだから誰の目にも明らかだね。すごくうまいぐらいじゃダメでそのポジションの第一人者になることが必要条件だからだ。

2020/07/16(木) 
来季はレンタルだろうね!
でもスペインでやり続けるならリーガの上位チームにレンタルされてほしいな、、
攻撃時間の長い、パス回しが上手いチーム希望!
そこでレギュラー奪ってコンスタントに試合に出てほしい。

2020/07/16(木)
今年はある程度出場機会が得られるチームにレンタルして成功したと言えるから来シーズンはもう1段レベルが上のチームにレンタルで行ってヨーロッパのコンペティションで経験を積んで欲しい。今のとこ順調に来てる。

2020/07/16(木)
その方が良い
試合に出れる機会が今より確実に減るだろう
それで調子を落とすくらいなら
やはり中堅スペインリーグで
周りもワンランク上で二桁得点して翌年レアルへ
が理想ですね

2020/07/16(木)
中堅以上のクラブでゴールとアシスト増やしてほしいし、守備面でしっかり指導してもらえるといいな。

2020/07/16(木)
うーん レアルトップチームへの復帰の道のりは本当に厳しいんだね
今季ソシエダで大活躍してるウーデゴールしかり、もはやドルトムントに欠かせない程の選手に成長したハキミですらトップチーム復帰は確実ではないのが今の状況
ドルトムントであんだけ活躍したら、普通すんなり復帰やろ、、、
久保は、どこでどれだけ活躍すればジダンからお声がかかるんだ?!

2020/07/16(木)
まぁ安易にレアルに戻ってベンチ要員で試合に出られないより毎試合試合に出られるチームにいた方が久保の成長を止めない意味ではいいんじゃない?

2020/07/16(木)
実際問題久保建英ほどコミュニケーション能力が高くないと、こうやって複数の一部リーグにレンタルさせられてかつ活躍できる可能性は無いので、今後同じ形で活躍する選手は出ないんだろう。

2020/07/16(木)
ウーデゴールの後釜が有力かな?確か大怪我しちゃったんだよな、一年と言わず後2.3年はレンタルはレンタルでも不思議ではない。久保が凄くて忘れがちだけどなんせレアルだからね。

2020/07/16(木)
インパクトはあってもマドリーで活躍できるとは
限らないし、ポジションも確約では無い。
ロドリゴとヴィニシウスとアセンシオがいることで序列は下だろうし。
19歳だからまだまだ成長するから試合に出さないと勿体ない。

2020/07/16(木)
一応クラブが久保選手のことを
大切に育てたいのはわかった
商業的な面から復帰とかは勘弁だからね

2020/07/16(木)
3期ぶりに優勝するチームに入らない方がいいかも。
周りがある程度やれ、自身が出場出来るリーガ中位クラブがベストだと思う。

2020/07/16(木)
自分の知ってる限り、レアルの選手で経験を積むためにレンタルに出され、その後レアルのレギュラーに定着したケースをほとんど知らない。それがいい選手であっても。最終的には売却されることがほとんどのような気がする。レアルの主力になるには、レアルの中で経験を積む必要があるのか。例外があるなら、誰か教えて。

2020/07/16(木) 
リーガ1部は必須
できれば、EL圏内。

ソシエダが今微妙なんすよね。

Rマドリーでは、まだ試合に出れないので。
層が厚いのと、EU枠問題が理由です。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ