20200716-00380961-footballc-000-3-view

スポンサード リンク




 マンチェスター・シティに所属する34歳の元スペイン代表MFダビド・シルバが規格外の実力を見せつけている。

 2010年7月にバレンシアからシティへ移籍したシルバは、加入初年度で公式戦53試合に出場し6得点14アシストを記録。2011/12シーズンはプレミアリーグで6得点17アシストの活躍を見せてリーグ優勝に貢献した。2012/13シーズンもプレミアリーグで二桁アシストを達成し、2013/14シーズンは7得点12アシストを記録してプレミアリーグ制覇に貢献している。

 今季に関しては現在までにリーグ戦26試合で6得点10アシストを決めており、デニス・ベルカンプ氏(35歳263日、04/05シーズン)、パオロ・ディ・カーニオ氏(35歳262日、03/04シーズン)に続き、プレミアリーグ史上3番目に高い年齢で10アシストを達成している。(シルバは34歳189日、19/20シーズン)。シルバはシティに加入後、クラブの公式戦において10年間連続で二桁アシストを記録。なお、契約満了に伴い今季終了後に退団する予定となっている。

フットボールチャンネル編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b545edce5265c9b8241efff87769fa6cc3d6856 

 

2020/07/16(木)
身体能力は高く無いが、技術が高い上にポジショニングが最高故にほぼボールを取られない。
彼は日本人のお手本としては素晴らしい素材だと思います。

2020/07/16(木)
まだまだ第一線で活躍できる並外れた才能の持ち主だけど、欧州からでるつもりなら何とかJに来て欲しい。彼のプレーを経験できるかどうかで今後の日本サッカー界の未来が変わると思う。

2020/07/16(木)
マジでシルバ好きだわ。プレースタイルかっこ良過ぎる。強者揃いの歴代スペイン代表でも最強クラスの選手だと思う
イニエスタ、シャビ、シルバみたいな身体能力に頼ってない実力者ってすごい惹かれる。日本人だからかな

2020/07/16(木) 
輝きが更に増す中でカウントダウンが始まってるね。
無観客なのが残念だけど、素晴らしいプレーに魅了される。

2020/07/16(木) 
もし日本に来てくれる様なことがあるならイニエスタに匹敵するくらいの凄さ。さらに身長が大きくなく突出した運動能力もあまりないのにここまでの成績を残せるのは日本人にとってもいいお手本になると思う。無理かもしれないけど日本で見たいな

2020/07/16(木) 
MFとしての能力はかなり高いけど、その中でもポジショニングとターンとショートパスの技術は今現在世界一だと思う。狭いスペースでボール受けても前向いてラストパスが出る。デ・ブライネみたいなチャンスじゃない場面から意味不明なラストパスを出すタイプではなく、絶妙なポジショニングから素早いターンで、一瞬でチャンスを演出する。デ・ブライネがシティの王様ならシルバはやっぱりシティの魔法使い。1番好きな選手。

2020/07/16(木) 
久保の最高の目標だと思うね。是非彼のような選手を目指してほしい

2020/07/16(木)
マンCファンじゃないけど俺が一番好きな選手!
この人のおかげでサッカーの素晴らしさを知れた

2020/07/16(木) 
身体能力に頼ってないから年齢を重ねても衰えが感じられない。

2020/07/16(木)
バレンシア時代はビジャと組んでいて、素晴らしいアシストが出来る選手だなあと思った。それも10年前の事なんだ…。

2020/07/16(木)
シティのレジェンド!
来季はスペインに帰るのかな。

2020/07/16(木)
シルバこそ日本人が目指すべきスタイル

2020/07/16(木)
一番好きな選手であこがれのシルバのプレイをイニエスタと一緒のチームで見れたら最高だな

2020/07/16(木)
凄すぎる、まだどこいってもスタメンででれそう

2020/07/16(木)
バルサ、レアルで見たかった(年齢的に見れないかなと言う仮定)選手の1人

2020/07/16(木)
シャビ、シャビアロンソ、イニエスタ、トーレス、カソルラ、チアゴ、ビジャにセスクにコケもマルティネスもだいたい同世代だったと思うけど今はどうなんだろう....

2020/07/16(木)
これはあれか、以前ハリルが言った、「川崎の36歳」をもじったんだな。

2020/07/16(木)
プレミアリーグ史上最高の選手の1人

2020/07/16(木)
プレミアで二桁アシスト×10年はヤバい!

フリーか。。。
日本おいでよ。

2020/07/16(木) 
コロナあるから、生活考えたら母国にまず戻るのかな?

2020/07/16(木) 
是非Jリーグにきてください

2020/07/16(木) 
神戸でイニエスタと組んでくれないかなあ

2020/07/16(木)
もう一度、バレンシアで観たいな。

2020/07/16(木) 
神戸は全力で取りに行け

2020/07/16(木) 
スペインに帰るのか?

2020/07/16(木)
是非神戸へ!

2020/07/16(木)
GO!三木谷さん

2020/07/16(木) 
日本人で見られるチームは、あのチームだけ…

2020/07/16(木) 
日本には来ないと思う。

2020/07/16(木)
大穴で清水エスパルス











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ