20200714-00076266-sdigestw-000-5-view

スポンサード リンク




チェルシーは残り3試合

 昨日、UEFAからの処分が覆され、マンチェスター・シティは来季のチャンピオンズ・リーグ(CL)に出場できることが発表された。

 ファイナンシャルフェアプレー(FFP)違反でUEFAから2年間の主催大会出場禁止を言い渡されていたシティ。だが、スポーツ仲裁裁判所(CAS)は7月13日、捜査に非協力的だっただけで参加禁止は「不適切」と、UEFAの裁定を覆すことを発表した。

 これにより、プレミアリーグ残り3試合で5位に勝点13ポイント差の2位シティは、来季も欧州最高峰の舞台に立つことができるようになった。その一方で、優勝したリバプール、そしてシティに続く、残りふたつの出場チームに注目が集まっている。

 勝点60の3位チェルシー、1ポイント差の4位レスターと5位マンチェスター・ユナイテッド、5ポイント差の6位ウォルバーハンプトンらは、シティの処分撤回により、4位以内を争うことになる。残り3試合のバトルは、精神的にも大きなプレッシャーがかかるだろう。

 だが、米スポーツチャンネル『ESPN』によると、チェルシーのフランク・ランパード監督は「自分たちは3位なんだ。(CL出場権は)手中にある」と強調した。

「選手たちに『もう1枠あるからもう少しリラックスできるかな?』などとは思ってほしくなかった。そんなわけがない。(シティの処分撤回で)どの順位を競わなければいけないかが、明確になった」

 ランパードは「(シティの件は)何も詳細を知らなかった。みんなと同じで今朝結果を聞いただけだ。われわれは残りの数試合に勝ちたいと思っており、それからCL出場権がどうなるかを見よう。もう1枠あるかもしれないなんて期待は持っていなかった」と続けている。

「わたしが心配するのは自分たちのことだ。これから十分な勝利を収めれば、われわれはCLに出場できる。シーズンの肝の段階にきているんだ。われわれは自分たちの能力を知っている。なぜ3位なのか、その理由を今季あちこちで示してきたからね。今は、仕事を終えなければならない」

 ノーリッジ、リバプール、ウォルバーハンプトンとの残り3試合で、チェルシーがCLへの切符を保てるのか注目だ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/3acbb9ef8a8e97fc1385273b9ae96173e94d3978 

 

2020/07/15(水)
結局みんなつまづいたからウルブズもまだチャンスがある。最終節でドコモ可能性があるっていう展開だったらほんとに激熱だな。

2020/07/15(水)
なんか悪意のあるタイトルの付け方だな…
パッと見ランバートがシティの懲罰取消に文句言ってるように聞こえる。読んだら全然違うやん 笑

2020/07/15(水)
ランパードは言う事成す事カッコいい
こういうタイプのリーダーに憧れる

2020/07/15(水)
まるでランパードがシティの無罪判決に異議唱えるようなタイトルやん

2020/07/15(水) 
これ文章で正確な情報を伝えるメディアとしてダメだろ。いくら本文があろうとさ。

2020/07/15(水)
捜査に非協力的とかもう認めてるようなものじゃない?
こういうのはイメージダウンにつながるから、後ろめたいことがなければ普通は協力すると思う
現に、今回のことでシティのイメージダウンは避けられないよね

2020/07/15(水) 
この見出しは誤解を生むよ

2020/07/15(水)
最多勝点がかかってるリバプールとの試合が残っている。ユナイテッドが負けまくってくれればいいけど。

2020/07/15(水)
残りの対戦相手はなかなかタフなのが残ってるな

2020/07/15(水) 
サカダイはスキャンダル好きで品が無いよね
残念です

2020/07/15(水) 
タイトルに悪意ありすぎて草

2020/07/15(水)
これはタイトル悪質すぎる

2020/07/15(水)
マジで残り3試合勝ってくれ!!
シェフィールド戦みたいな意味不明采配で負けてたら、いくらランパードとはいえ解任あるぞ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ