20200715-00010006-goal-000-1-view

スポンサード リンク




リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、マンチェスター・シティのチャンピオンズリーグ出場禁止が取り下げられたことについて自身の考えを語った。

2012年から2016年の間にファイナンシャル・フェア・プレー(FFP)の“重大な違反”があったとして、今年2月に欧州サッカー連盟(UEFA)から処分を科されたマンチェスター・C。しかし、スポーツ仲裁裁判所(CAS)は13日、UEFA主催大会出場禁止の撤回と罰金の減額を発表した。

これを受け、CASの決定に多くの批判的な意見が集まる中、プレミアリーグのライバルであるリヴァプールのクロップ監督はこの件に関して「私が答えていいものなのかわからない。シリアスな問題だ」と話し、自身の考えを明らかにした。

「個人的な意見として、シティが来年にチャンピオンズリーグでプレーできることにハッピーだ。今のプレミアリーグにおいて、シティが10から12試合少なければ、リーグで勝てるチャンスのあるチームはないだろう」

「しかし、正直言って、昨日はフットボールにとって良い日だったとは思わない。FFPは良いアイデアで、チームと大会を守るためのものだ。誰も過剰に支出できないし、適切な資源に基づいて投資しなければならない。仮に最もリッチなクラブや国が彼らの思うがままにやれば、大会は難しくなる。クラブの名前ではなく、誰が所有するかによってすべてが決まってしまう」

「この件を判断するのは私の仕事ではないし、私にはできない。我々がFFPのシステムを順守していることを願っているし、過剰な投資を食い止めるボーダーになることを願っている。そうなればフットボールにとって良いことだ。誰もこのことを気にしなくなれば、大会はより難しいものになる」

https://news.yahoo.co.jp/articles/04f938d2339c9aab16400886655123a76759173f 

 

2020/07/15(水)
言葉を選びながらも核心をきちんと突いたご意見。サッカー馬鹿ではなく賢い人なんだな。変な海外特有の冗談や比喩、濁し誤魔化しも無くて分かりやすい。

WHOと同じでスポンサー、タニマチの顔色伺いと組織カラーが明らかにいかがわしい。組織運営自体がFFPに抵触してるね。

2020/07/15(水)
シティがお金を使って撤回させた可能性が高そうだし、凝りは残るよね。

2020/07/15(水)
CLにシティが出らなければ、リーグで勝てないとのコメントですが、
シティがCLに出られなければ、今の選手が全員残るとは思えません。地元民を除いてはほぼ金しか魅力が無いチームで金で集めた有名選手が好きなだけ。

2020/07/15(水)
率直なコメントやな
サッカーにとっては間違いなく悪い日だった
これでどのチーム(イタリアは除く)も補強を好きなだけできるようになった

2020/07/15(水) 
的確なコメントです

2020/07/15(水) 
ウイイレやFIFAと同じだもんねこれじゃ。

2020/07/15(水) 
悪いことは金の力で解決するだな

2020/07/15(水)
クロップはFFPを評価してるけど廃止すべきだと思う。ローマやミランみたいな名門クラブはFFPで大打撃を受けてる。リヴァプールみたいに放映権料がたくさんあるクラブはいいけど、それで苦しんでるクラブのことを考えてほしい。

2020/07/15(水)
これからの時代は金満クラブのパリ、シティ、ヤオリーのもの。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ