20200715-00010003-sportes-000-1-view

スポンサード リンク




キリアン・エムバぺは、サッカー界を超えて多くの人々を魅了している。
雑誌『France Football』のインタビューで、十種競技の世界記録保持者ケビン・マイヤーがエムバぺを賛辞し、その走行テクニックについて分析した。

「彼には惹かれる。走り方に何か人とは違うところがある。(中略)天性の才能かって?そうではないかもしれない、生まれつきのものでは無いだろう」とマイヤーはエムバペを分析する。

「この走り方を開発するためには他の選手らよりも多く走らなければならなかっただろうと思う。子供の頃から努力して、何年も特定のスタイルで走ってきたことがわかる。確かなのは、彼の柔軟な腰のお陰で他の選手よりも大きな歩幅で走ることが可能であることだ」

エムバペの走行テクニック向上の為に協力するとメイヤーは語り、エムバペとの100メートル走競争を提案した。
「(競争を)やってみるべきだ。サッカー選手と十種競技のメイヤーとの競争、面白いじゃないか」

マイヤーの100m走自己ベスト記録は10秒50である。
「キリアンが必ずしも僕に負けるとは限らない。本職のスプリンターには勝てないし、それには程遠いが、もし彼が勝てば...(笑)それはすごいことだ」とケビン・マイヤーは締めくくった。

SPORT
https://news.yahoo.co.jp/articles/16a8e25ba1b78047d9c9bcb6e3470ad684cd6a16 

 

2020/07/15(水)
100m走となるとスタートのテクニックに差がありすぎるから、クラウチングスタートじゃなくてスタンディングスタートでの対決だったら単純な走力勝負になりそうで面白いね。

2020/07/15(水) 
サッカーのトップクラス走力の選手なら10秒台は狙えそうですね。
個人的に見たいのはアメフト、ラグビーの走力トップ選手の電動計測での100m走。

2020/07/15(水)
100m走って陸上競技だと最短だけど、他のスポーツで100mを全力疾走する競技ってほぼ無いよね
しかも最高速が出るのは60m前後だし
だから後半に差が出るかも

2020/07/15(水) 
いろいろと興味は尽きない話だよね。
でも、現実的な話、怪我が怖くて無理だろうし、
サッカーは100メートルのトータルでいいタイムを出す競技じゃなくて、10メートル20メートルの瞬間的な速さが必要なわけだし…

2020/07/15(水) 
ボールを持ち、相手を躱しながらあのスピードでブチ抜けるエムバペが、何一つ障害物のない直線で、全力疾走したら凄い記録が出そうだな。これは是非対決して欲しい。

2020/07/15(水)
ロッベンとか永井も100m10秒台だよね?
その記録にどこまでの信用性があるか分からないけど、スタートの練習させれば普通にいい勝負するんじゃないの?そんな簡単に本職に勝てるとは思えないけど。

2020/07/15(水) 
十種競技アスリートは砲丸投げ、円盤投げをやるためには瞬発力が必要。10.20mでもかなり速い。
投てき専門のトップでさえ100m11秒台を走れる。
あと棒高跳できる人はバネ力、体の使い方が半端ない。

2020/07/15(水) 
面白い!世界中の選手で応募者募ってタイム計って早いトップ5位と陸上選手トップ5位でやってほしい!体育会TVとかでやってくれないかなー

2020/07/15(水)
陸上トラックではなく、サッカーのピッチでやってほしいわ
下が芝生の柔らかい状態で他のアスリートがどれだけやれるか
それなら結構良い勝負になると思う

2020/07/15(水) 
こういう異種対決から派生して、競技力が上がっていくトレーニングが色んな分野でできればいいですね!

2020/07/15(水)
運動神経いいのがスポーツ選手になるのは当たり前 足が早い 力が強い 当然なこと

2020/07/15(水)
異種格闘技ならぬ
異種スポーツ選手権みたいな物があったらスポーツが盛り上がりそう!

2020/07/15(水) 
わくわくするし、是非見てみたい。対決中にエムバペがハムストリング肉離れとかになるリスクがあるから心配だが。50m走なら前田大然が速いかも。

2020/07/15(水) 
同じフランス代表MFのエンゴロ・カンテ、中長距離走を走らせたら、結構良い記録を出すんじゃないかなと思っている。

2020/07/15(水) 
トラックと芝、二本立てで勝負するのがフェアかな
芝を走る方がパワー必要だし

2020/07/15(水)
「ケビン・マイヤーがエムバぺを賛辞し」
賛辞は贈るものです
賞賛し、って書きたかったんでしょう
記者さん、国語の勉強やり直してね

2020/07/15(水) 
分かる人ならいいけど見出しだけだと100m世界記録保持者と対決と知らない人は思うぞ。記事読めば分かるけど。

2020/07/15(水)
100m走は単なる速さだけでなくスタートのテクニックも重要。競艇みたいに助走付けてからスタートしたら面白そう。あと、サッカー選手は100m一気に走ることはないので、50m走って30秒休んでもう一度50mの合計タイムとか。世界記録保持者なら自分のフィールドでなく、挑戦者に有利な条件を吞んで勝ってほしい。

2020/07/15(水) 
10種の選手なら勝てないまでも勝負にはなると思う。
サッカーに必要な50m以下の距離で、スタンディングスタートならムバッペが勝つと思う。

2020/07/15(水) 
サッカーは単純なスプリントだけではないし、随時状況によって方向転換しなければいけないから比較はできないかと。何よりドリブルもしながら走らないといけない場面もあるし。個人的にはドリブルの100メートル走とか見てみたい。

2020/07/15(水)
サッカーは単純なスプリントだけではないし、随時状況によって方向転換しなければいけないから比較はできないかと。何よりドリブルもしながら走らないといけない場面もあるし。個人的にはドリブルの100メートル走とか見てみたい。

2020/07/15(水)
30年位前、高校生ラグビー部の中道選手が10秒1の当時の手動日本記録を出したことを思い出した。あれは衝撃的だった、50mや60m走なら他競技の選手が勝つケースも
ひょっとしたらあるかも。

2020/07/15(水) 
色んなスポーツを集めて、運動エネルギー(体重×速度×速度)最大選手権をやってほしい。

2020/07/15(水) 
これにウサイン・ボルトも加えてリモートチャリティーイベントにしたら相当お金取れるのでは?

2020/07/15(水)
いやいや、確かにエムバペは速いが25mや50mで速いだけで、100mも同様に速いとは限らない。
それに陸上競技への転向を誘っているのなら今回の話もわからんでもないが、そうでないのなら単に上から目線で誘っているようにも見えてしまう。負けないと思っているから言えるような気がする。

2020/07/15(水) 
陸上の100mとサッカーの走りは結構違うからなぁ。サッカー部から陸上部に自分自身がうつったけど、トップスピードに至るまでがサッカー走りのときは早くなるし、陸上部走りはトップスピードに入るのは遅れるけど、最高速は早くなった。
感覚的にはサッカーは瞬発的な速さを求められるのに対して、陸上は後半に最高速かつ持続的なスピードが求められるから。

2020/07/15(水)
10秒5ならFC東京の永井よりも遅いし、サッカー界のトップクラスの選手なら平気で勝てそう。そもそも、このレベルのタイムなら十種競技でも100メートル走1位は取れないだろう

2020/07/15(水)
普通に走るより、ドリブルした方が早いタイムが出て欲しいもんだ。

2020/07/15(水) 
サッカー選手同士の100m走とか見てみたいな。
実は意外な選手が速いとか驚きがありそう。

2020/07/15(水) 
100メートルってなったらどうなんだろ。50メートルぐらいまでならムバッペの方が速いのは全然あり得る話だと思うけど。10秒台狙えるかな。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ