20200714-01096451-soccerk-000-5-view




1: 2020/07/14(火) 17:02:39.59
セリエA第32節が12日に実施され、日本代表DF冨安健洋が所属するボローニャはパルマと対戦した。この試合について、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が選手評価を発表している。

 この試合も、冨安は右サイドバックで先発出場。試合は開始早々、DFダニーロ・ラランジェイラのゴールでボローニャが先制点を手にする。そして16分には冨安が右サイドを突破。深い位置からクロスを送ると、受けたMFロベルト・ソリアーノが得点しボローニャが2点目を奪取。冨安は今季3アシスト目を記録した。

 しかし前半終了間際、ボローニャはセンターバックの一角マッティア・バーニが足を負傷。交代でDFイブラヒマ・エムバイェが右サイドバックに投入され、冨安がセンターバックに回った。

 後半、ボローニャは安定した試合運びを見せ、冨安も“本職”センターバックで上々のプレーを披露。試合はこのままボローニャが勝利するかと思われた。しかしアディショナルタイムに1点を失うと、ラストプレーで冨安が痛恨のプレー。パルマDFリッカルド・ガリオーロがクロスを供給すると、冨安は中央でFWロベルト・イングレーゼと競り合う。イングレーゼの寄せに冨安はバランスを失ってしまい、同選手にゴールを決められてしまう。ボローニャは土壇場で同点に追いつかれた。試合はそのまま終了し、ボローニャは勝ち点2が指先からこぼれ落ちる結果となった。

『ガゼッタ』紙は試合を通じての冨安のパフォーマンスを評価し、採点は「6」とした。しかし、終了間際の失点には言及し、「積極的でタイミングのいい攻撃参加。途中からセンターバックにポジションを移し、冷静で、注意深くプレーした。ただ、2-2の同点弾は冨安のミスだった」と寸評を記した。

 なお、ボローニャ内での最高評価はMFガリー・メデルの「7」。パルマではイングレーゼの「5.5」が最高点となっている。

 ボローニャは次節、15日にホームでナポリとの一戦を迎える。
SOCCER KING

https://news.yahoo.co.jp/articles/3b274326f5bc17362862a830660cf8d018c1867a


スポンサード リンク

2: 2020/07/14(火) 17:05:55.64
惜しいな

過密日程で疲れてる?

3: 2020/07/14(火) 17:15:29.26
イカンインの方が上手です

4: 2020/07/14(火) 17:19:15.10
なんかアクシデント感が強いけど、交代後のメンバーでちゃんと練習したことあるんかいな

5: 2020/07/14(火) 17:24:21.66
ミスだったってハッキリ
頑張ってほしいけどね

6: 2020/07/14(火) 17:28:32.41
所詮日本人だよなぁ。
化けの皮が剥がれたって感じ。

7: 2020/07/14(火) 17:32:25.87
センターバックでプレイってチ〇ンみたいだね

8: 2020/07/14(火) 17:37:44.30
CBでやらせろって言ってた奴はこれでわかっただろ
まだSBさせられてる理由が

9: 2020/07/14(火) 17:39:43.21
クロス入れた奴と決めた奴褒めろよ

素晴らしいプレーだったわ

12: 2020/07/14(火) 18:12:54.51
マルセイユへ来いよ
CL出れるぞ

13: 2020/07/14(火) 18:15:23.42
やっちまったか、トミー・・・せっかくCB任されたのに

14: 2020/07/14(火) 18:29:55.72
見たけどやらかしたな
フィジカル弱い

15: 2020/07/14(火) 18:35:46.80
サイドバックからCBに急遽だからね
最後にGKとの連携ミスっただけで他はよかったから最後もったいなかったか

こんなすごいDFが出てくるとは思わなかった
セリエでSBもCBもやる21歳日本人DFなんて出てくるとは思わなかった

22: 2020/07/14(火) 19:47:14.34
>>15
フランスW杯の時には考えられなかったね

16: 2020/07/14(火) 18:36:35.22
鈍足すぎるし足元もひどいし全く通用してない
対人強いだけ
J帰って来いよ
見てらんねえわ

17: 2020/07/14(火) 18:38:59.63
これじゃユベントスなんて夢のまた夢だな

18: 2020/07/14(火) 18:43:38.43
プレー見てないで真逆のこと言ってる奴いるな
富安は足速くて足元もうまい
だが対人の強さがまだ足りてない
この失点は対人で負けてのものだよ
まだ21歳だからフィジカル伸びてくれば何とかなる

イタリア初シーズンでよくやってたが
今月になってミス増えたな
当分はボローニャで鍛えればいい

19: 2020/07/14(火) 18:43:50.47
あかん昌子コースや・・・

21: 2020/07/14(火) 19:01:46.63
>>19
あんな女々しいホームシックマンと一緒にしてやるなよ
まだ冨安も分からんけど

23: 2020/07/14(火) 19:48:31.02
>>21
ホームシックwww
酷使され過ぎて帰って来たんだろ
怪我治ってないのに試合出ろって下位クラブなら良くありがちな話

20: 2020/07/14(火) 18:57:09.49
ミスもあるやろ 失点も防いでるし

25: 2020/07/14(火) 20:00:40.87
サイドバックが本職だから

26: 2020/07/14(火) 20:08:28.72
監督が冨安をCBで使わない理由がわかったわ
こいつも化けの皮が剥がれてきたな
最近は戦犯になる試合ばかり

27: 2020/07/14(火) 22:49:33.14
このゲームDAZN で見られないじゃん
一個前のゲーム見たら左足のフィードが凄いね
何でそのコース見えてるのって感じでしかも見方も感じてるし

28: 2020/07/14(火) 22:51:20.60
上げて落とすのはイタ公メディアの得意技

29: 2020/07/14(火) 23:01:15.52
コメ欄試合も見ずに適当なこと言ってるやつばっかで笑うわ
最後の失点以外の94分間で完璧だったんだが
サイドバックでも途中センターバックになっても完璧
この年齢で素晴らしすぎるパフォーマンス
失点シーンは冨安のやらかしというよりその前のチェックや味方のスルーのほうが問題あるわ
お前らが全く対応しなかったのが問題、緩みやがって

フィジカル、スピード、技術、体格まで兼ね備えてるモンスターディフェンダー
それがイタリアのタケこと冨安健洋な

30: 2020/07/14(火) 23:05:39.58
>>29
完璧の意味も知らんのか

32: 2020/07/14(火) 23:15:32.60
そもそもお前らさぁ、冨安もほぼ出ずっぱりなの知ってる?
サイドバックで中2日3日でフルタイムって、普通に過労死モノだから
それでいてこのパフォーマンス続けられることが凄いんだよ
久保に劣らず、評価しろ

33: 2020/07/14(火) 23:25:30.51
まだ若いから
一つ一つ解決していけばいい


ほかの同世代CBが話にならんから
コイツに期待するしかないな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594713759/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ