20200714-00120300-theanswer-000-2-view




1: 2020/07/14(火) 21:33:58.31
怪物ハーランドらとともに英メディアが注目「ドリブル成功数も多い」
 海外サッカー、スペイン1部マジョルカの日本代表MF久保建英。リーガ・エスパニョーラで非凡な才能を見せつける19歳は、他国の期待の若手とも比肩する存在と評価されているようだ。ドルトムントのFWアーリング・ハーランドらとともに、英メディアが格付けしたランキングに登場。ティア4に分類され、「マジョルカで大きな輝きを放っている」と報じられている。

 久保ら期待の若手をランク付けしたのは、英サッカー専門メディア「フットボール・デイリー」のYouTubeチャンネルだった。司会を務めるジョー・ソムリンソン氏が、14選手を5つのティア(段階)で分類。怪物ハーランドやバイエルンのMFアルフォンソ・デイヴィスらが最高評価のティア1に入る中、久保はティア4に名前があげられている。

 ソムリンソン氏は動画内で、「クボはまだ19歳ですが、レンタル先のマジョルカで大きな輝きを放っています。4ゴール4アシスト、ドリブル成功数も多い」と評価している。

 しかし一方で、まだレンタル元のレアル・マドリードで成績を残していないことを理由に「ティア2や3の選手のレベルにまでは達していないのではないでしょうか」とも言及されている。

上位のティアに分類すべきとの声も「センセーショナルな活躍を見せている」
 英メディア「ギブミースポーツ」は、ソムリンソン氏のランク付けを記事で紹介。久保の評価については、もっと上のティアに分類されるべきだと伝えている。

「ここ最近のパフォーマンスに基づけば、タケフサ・クボを少なくともティア3にランクさせるべきだという議論になるだろう。レアル・マドリードからマジョルカへレンタルされている日本の攻撃的MFは今季、時折ではあるがセンセーショナルな活躍を見せている」

 いずれにしても、久保の実力は英国でも注目されているようだ。なお、ソムリンソン氏のランク付けは以下の通り。

◇ティア1
 ジェイドン・サンチョ(ドルトムント)
 アルフォンソ・デイヴィス(バイエルン)
 アーリング・ハーランド(ドルトムント)

◇ティア2
 フィル・フォーデン(マンチェスター・シティ)
 メイソン・グリーンウッド(マンチェスター・ユナイテッド)

◇ティア3
 ブカヨ・サカ(アーセナル)
 アンス・ファティ(バルセロナ)
 ロドリゴ(レアル・マドリード)
 ガブリエウ・マルティネッリ(アーセナル)

◇ティア4
 エドゥアルド・カマヴィンガ(レンヌ)
 デヤン・クルゼフスキ(パルマ)
 久保建英(マジョルカ)
 ウィリアン・サリバ(アーセナル)

◇ティア5
 ドワイト・マクニール(バーンリー)

https://news.yahoo.co.jp/articles/89961f187a51cd1943caf7557fd9f5abeb93aa9f


スポンサード リンク

62: 2020/07/14(火) 22:35:33.17
>>1
胃癌淫はカスリもしないニダ
やっぱり久保には絶対に勝てないニダ

77: 2020/07/15(水) 00:33:10.97
>>1
負けるなトンスル三重死www

2: 2020/07/14(火) 21:34:27.09
俺すげぇ

3: 2020/07/14(火) 21:35:09.85
この水頭症のキモチビが出たらテレビ消します

30: 2020/07/14(火) 21:55:21.66
>>3
サッカー選手が活躍してる姿は君には辛いもんな

58: 2020/07/14(火) 22:21:32.80
>>3
名誉毀損で訴えるぞ震えて寝てろ

4: 2020/07/14(火) 21:38:11.16
BIG3

中島 162cm
南野 170cm
堂安 167cm

おまけ

久保くん 166cm





※浅田真央選手 167cm

12: 2020/07/14(火) 21:41:27.34
>>4
久保は今は172だぞ

18: 2020/07/14(火) 21:46:29.66
>>4
久保は173㎝だアホ

6: 2020/07/14(火) 21:38:46.77
ロドリゴ下げてカマヴィンガと久保上げろよ

7: 2020/07/14(火) 21:39:19.74
英メディアなのにマクニールより評価高いんやな
サカがtier3はさすがに過大評価やなって感じ

8: 2020/07/14(火) 21:39:30.39
やっぱビッグクラブでやれること証明しないと評価されないんだな

9: 2020/07/14(火) 21:39:42.59
こないだの試合はダメな日だったな
流石にお疲れっぽい

10: 2020/07/14(火) 21:40:44.44
しょぼいな

11: 2020/07/14(火) 21:40:49.64
ティア4とはまたリアクションに困るな

13: 2020/07/14(火) 21:43:09.05
所属チームで判断してる糞ランキング
しかもプレミア所属選手優遇

19: 2020/07/14(火) 21:48:07.64
ティアって頻出英単語なのに日本人には馴染みないよな

20: 2020/07/14(火) 21:48:23.64
ティア1が高いな
リーグレベル考えたらティア2と交換でいい

21: 2020/07/14(火) 21:50:16.93
ヴィニシウスは?

23: 2020/07/14(火) 21:51:59.20
韓国の至宝イグアインはティア1
俺たちの久保また負け

24: 2020/07/14(火) 21:52:47.59
要は下から2番目って事かよナメんなよ

25: 2020/07/14(火) 21:54:06.36
カマビンカとクルゼフスキと同ランクと見られてるならすげえて

26: 2020/07/14(火) 21:54:45.69
いかにもイギリス人らしいランキング

27: 2020/07/14(火) 21:54:55.70
https://www.youtube.com/watch?v=4mxwxjQCvZg


これか。とりあえずスペイン以外でも注目され始めたということでなにより

28: 2020/07/14(火) 21:55:03.39
ぐぼだげぶざ「ぐぼー」

29: 2020/07/14(火) 21:55:08.63
名前が知れ渡ってる時点で成功
あとは実力で認めさせるだけ

31: 2020/07/14(火) 21:55:50.03
久保はディア4か。
アジア最高のプレーヤー、
イガンインにはまだまだ追い付けないな。

32: 2020/07/14(火) 21:55:51.07
全然評価されてなくてワロタwwwww
ティア1をSランクとすると久保はCランクwwwwwww

結果を残せない、ごっつぁんしかできない久保の真の評価だな

34: 2020/07/14(火) 21:56:40.06
やはりCLに出ることが急務だ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594730038/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ