20200708-01093861-soccerk-000-3-view




1: 2020/07/14(火) 20:31:00.43
 ブンデスリーガの昇降格プレーオフ・セカンドレグが6日に行われ、2部3位ハイデンハイムとFW大迫勇也が所属する1部16位ブレーメンが対戦。2-2で引き分けたブレーメンが、アウェイゴール差で1部残留を決めた。同試合後、両クラブのサポーターの一部が暴徒化したようだ。7日、ドイツメディア『t-online』が伝えた。

 ブレーメンの街では、サポーターが歌い踊り、花火などでチームの残留を祝福。警察の発表によると、約700名が街の中心部に集ったようだ。しかし、その一部は瓶や爆竹を投げるなど暴徒化。瓶が頭に直撃し、病院へ搬送された通行人もいたという。警察は催涙ガスを用いて暴徒の鎮静化を試み、複数の逮捕者が出た模様だ。

 一方、ハイデンハイムのサポーターの一部も暴力行為を働いたという。ドイツ紙『ビルト』によると、約150名のサポーターは試合後、ハイデンハイムの本拠地『フォイト・アレーナ』周辺に集結。ブレーメンのチームバスに対して、瓶や石、発煙筒などを投げつけた。フロントガラスが破損したチームバスは、警察に護衛されながらスタジアムを後にしたようだ。警察は現在、破壊行為を働いた人物を特定するべく捜査を進めている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e861d42c01ce13e8ee9354e42fb054a1c5058edd


スポンサード リンク

12: 2020/07/14(火) 20:56:53.70
>>1
どこが速報だ
1週間前の話題やんけ

21: 2020/07/14(火) 22:28:01.51
>>2

w w w w w
うむ w
醜悪な人種差別野次が教科書に載るくらい民度高いよな w

>>1

2: 2020/07/14(火) 20:31:45.88
サッカーファンって本当に暴力的だな
それに比べて野球ファンは民度高いよな

8: 2020/07/14(火) 20:48:46.00
>>2
ま、野球見ても興奮しないからな

14: 2020/07/14(火) 21:31:15.39
>>8
野球はフィジカルに加え将棋にも似た頭脳スポーツの側面もあるからな
試合後はどうしても分析する傾向があるから比較的穏やか
その点サッカーは格闘技っぽさがあって誰にでも解りやすいよね
興奮して暴徒化するのもなんとなくわかる

24: 2020/07/14(火) 23:10:44.84
>>8
サッカーくじで金賭けて見ているからだと思う。
金がかかると暴言が酷いのは、競馬競輪競艇オートレース見ても明らか

19: 2020/07/14(火) 22:07:58.16
>>2
そうだな
ヨーロッパではサッカーファンの暴徒化はあっても
野球ファンの暴徒化なんて聞いたことないもんな
ヨーロッパの野球ファンはきっとマナーがいいんだろうな
いるのかいないのか分からないくらい静かだもんな

20: 2020/07/14(火) 22:22:24.76
>>2
阪神ファン…

3: 2020/07/14(火) 20:33:16.54
相変わらずヘディング脳www

4: 2020/07/14(火) 20:38:58.59
ナチ野郎の本性出してきたな

5: 2020/07/14(火) 20:39:51.18
ドイツを見習え!

6: 2020/07/14(火) 20:40:55.90
選手からはコロナゾンビに見えるから怖かったろな

7: 2020/07/14(火) 20:48:24.80
これがドイツ人の民度です!!

9: 2020/07/14(火) 20:50:51.24
某○島ならよくあること

10: 2020/07/14(火) 20:52:33.55
ハイデンハイムは来季勝ち点15剥奪しろ

11: 2020/07/14(火) 20:55:15.27
野球って負けてもそれ程悔しくないんだけど、
サッカーで負けると暴れるくらい腹が立つ
もちろんサポ目線ね

13: 2020/07/14(火) 21:21:20.66
ハイデンハイムなんて初めて聞いたかも

15: 2020/07/14(火) 21:37:01.04
無礼メン

16: 2020/07/14(火) 21:38:03.59
フリーマンはみんなコロナで○ねばいいのに

17: 2020/07/14(火) 21:45:39.67
日本人の呪いやばww

18: 2020/07/14(火) 21:58:39.20
良い子のみんな!

鹿島サポ 長崎キノコ雲 

でググってみよう!w

22: 2020/07/14(火) 22:30:43.03
~ハイムって響きはなんとなく、浦沢のMONSTER感あってゾワっとする

23: 2020/07/14(火) 22:34:27.15
二戦目の試合見たけど、前半30分までブレーメンが圧倒してたのに
守備を意識してかどんどん相手にボール渡すようになって追い詰められる寸前までなったのは笑うわ
あんなパフォーマンスじゃ来季も降格争いだわブレーメン
大迫もぶっちゃけ以前ほどの安定性はなくなってたし、軽いミスが多くなってる

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594726260/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ