20200714-43481813-gekisaka-000-3-view

スポンサード リンク




[7.13 プレミアリーグ第35節 マンチェスター・U 2-2 サウサンプトン]

 プレミアリーグは13日に第35節を行い、マンチェスター・ユナイテッドはサウサンプトンと対戦し、2-2でドロー。後半アディショナルタイムに痛恨の失点を食らい、勝ち点3をもらい損ねた。

 好調を維持するユナイテッドは直近4試合連続で3得点以上を奪い、4連勝中。怒涛の追い上げでUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場圏4位以内に近づいていた。勝ち点58のユナイテッドは試合前の時点で、3位チェルシー(勝ち点60)、4位レスター・シティ(勝ち点59)とは僅差。この試合で勝利をすれば、3位浮上となるはずだった。

 しかし、ユナイテッドは前半12分に失点。一瞬のミスからショートカウンターを浴び、MFスチュアート・アームストロングにゴールを決められてしまう。だが嫌なムードも、絶好調のユナイテッドはすかさず追いついていく。

 前半20分、ユナイテッドは中盤のMFポール・ポグバがPA内に浮き球パス。FWアントニー・マルシャルがPA中央で収め、体勢を崩しながら出した横パスから、FWマーカス・ラッシュフォードが押し込み、同点に追いついた。さらにその3分後、MFブルーノ・フェルナンデスのパスを受けたマルシャルが左サイドからカットイン。PA内に入り込み、右足を振り抜くと、ゴールネットに逆転弾を突き刺した。

 前半を2-1で折り返したユナイテッドは、後半18分にポグバに代えてMFフレッジを投入。同30分には負傷したDFルーク・ショーに代わり、DFブランドン・ウィリアムスが出場した。試合は膠着状態のまま、後半アディショナルタイムに突入。すると、ユナイテッドに思わぬ展開がやってくる。

 終了間際のラストプレーで、サウサンプトンは左CKを得ると、MFジェームズ・ワード・プラウズが蹴り上げる。ゴール前のFWマイケル・オバフェミが体を張りながらゴールに押し込み、劇的同点弾とした。

 一瞬の隙を突かれたユナイテッドは痛恨の失点。試合はそのまま2-2で痛み分けに終わり、勝ち点2を逃す形となった。第35節終了時点で3位浮上を逃し、3位チェルシー(勝ち点60)、4位レスター(勝ち点59/得失点差+29)に次いで、勝ち点59の得失点差+26で欧州CL圏外の5位のままとなっている。

 残り3試合となったリーグ戦で、ユナイテッドは16日に次節・クリスタル・パレス戦を迎える。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ecf86075598cfbda98e63d20dc168712d4fee96d 

 

2020/07/14(火)
最後の失点が痛いがウィリアムズのまさかの怪我がなければとしか言えないわ。この試合は決めきれない場面もあってもったいなかった。
ショーとウィリアムズが軽傷であること、連勝ストップとはいえ無敗継続の勢いが続くことを願って次を待ちます。

2020/07/14(火)
3位に浮上するチャンスを逃すこととはなかったけど、チェルシー レスター マンUの勝ち点差は1
マン Cが来季も出場できるようになってしまったし、CL争いが面白くなかってきた

2020/07/14(火) 
めちゃくちゃ面白い試合だったのに、最後ウィリアムズの頭部裂傷が無ければ分からなかったな。

ベンさんも言ってたけど脳震盪疑惑がある場合は交代枠付けるルールも出来てもおかしくないだろうな。NFLとか見ると特にそう思う。

2020/07/14(火) 
ポクバとBフェルナンデスが下がった時に、ボールの収め所が無くなったからイガロでも投入してたら変わってたのかな。

2020/07/14(火)
ユナイテッド残念。

勝ち点2まであとわずかだった。最終レスターとの対決まで目が離せないね。チェルシーの最終節もCL争いのチーム。

シティがCL出場可ということで、5位までという希望はなくなった。例年通り4位までに入る必要あるけど、今のユナイテッドには必ず達成出来ると信じている!

2020/07/14(火) 
これは面白い!

チャンピオンズリーグ出場枠争いが面白い!

ユナイテッドは、勝ち点2を取り損ねたことが、この後、影響しなければ良いが。

チェルシーとレスターが残りを全勝すれば、5位のまま。

ヨーロッパチャンピオンズリーグには、出れない。

今節の勝ち点2の取りこぼしが、大きなダメージとなる!!!

スペインは、レアルで決まりだろう。
やはり、ジダンのマネジメントがスゴいわ

2020/07/14(火) 
なんかもうプレミア終盤のCL権争いの譲り合いも風物詩の風格が出てきたな

2020/07/14(火)
残念な結果だけど、これでもう一回引き締めてもらう!とポジティブに考えましょう

2020/07/14(火) 
まぁあとは直接対決で勝てばいいだけだね。

2020/07/14(火)
ここで負けたら立て直せじにずるずるなんだろうね 
監督代えてほしいからそれでも問題ない

2020/07/14(火)
>好調を維持するユナイテッドは直近4試合で3得点以上を奪い、4連勝中。

なにこのアバウトな内容。そりゃ3得点じゃ4連勝できんだろ

2020/07/14(火) 
後ろから繋ぐならビサカのパスとフィード能力が足らなすぎる
ハイプレスやられてこういう苦しい時はGKのビルドアップ能力も求められるんだがデヘアの場合ショートパスも怪しいんだよな

2020/07/14(火) 
セインツ粘るねぇ!! ( ̄∀ ̄)b

2020/07/14(火) 
香川に戻って欲しいとファンが思ってるんだろうな!!!
流石に香川がその気がなさそうなのが残念!

2020/07/14(火) 
マンU呪われてるな。

2020/07/14(火)
絶対勝たなきゃいけない試合なのに集中力切れとか
完全復活は遠いと感じた

2020/07/14(火)
俺たちの知ってるマンUが帰ってきた











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ