20200714-00010000-sdigestw-000-1-view

スポンサード リンク




「30クラブからオファーが届き…」

 今シーズンのラ・リーガが終幕へと向かうなか、レアル・マドリーからマジョルカへ期限付きで移籍している久保建英の去就が注目され始めている。

 昨夏にレアル・マドリーからマジョルカに期限付きで入団した久保は、1年目のラ・リーガで32試合に出場して4ゴール・4アシスト。とりわけ中断前後のパフォーマンスは圧巻で、マジョルカのビセンテ・モレーノ監督も「偉大な選手になる可能性がある」と舌を巻くほどだ。

 残留争いで崖っぷちに立たされているマジョルカにあって明らかな違いを見せ続けている久保。そんな19歳の超逸材の来シーズンの動向についてマドリーの贔屓紙としても知られる『AS』が、改めて報じた。

 同紙は、マドリーがリーグ再開後の久保のパフォーマンスに「とても満足している」としながらも、クラブのさまざまな事情から「現時点での来シーズンのファーストチョイスは、再び期限付き移籍に出すことだ」と綴っている。

「シーズン終了後、彼の将来に関する問題を解決する時がやって来る。しかし、現時点でマドリーのファーストチョイスは、再び期限付きで移籍させることにある。6月からのクボの進歩はマドリーに迷いを生じさせたが、すでに獲得に固執するパリ・サンジェルマンを含む約30クラブからオファーが届いている。

 だが、ヴィニシウス、ロドリゴ、ミリトンで完全に埋まっているEU圏外枠が、クボをマドリードに残らせることを阻んでいる。ただ、マドリーでのプレーを望むクボは、今週に残されたラ・リーガの2試合で最後の強力なメッセージを保有元に送ることを望んでいる」

 さらに記事では、「クボは今シーズンの終盤が、ジダン監督が考える来シーズンのメンバーの中に自分の居場所があることを示すチャンスと捉えており、今は自身のサッカーが正しいことを証明している」としてマドリー残留の可能性も完全には消えていないことを伝えた。

 一部のスペイン・メディアでは、新天地の候補としてレアル・ソシエダやベティスの名前が浮上していたが、果たして――。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/a64905654f007e20c1871c6569d86d3174476757 

 
 
2020/07/14(火)
ヴィニシウスやロドリゴと勝負できるレベルにいると思うし、成長スピード考えたら、来シーズン開幕時に、レアルに復帰してても不思議ではない。
 
2020/07/14(火) 
プレシーズンで数試合プレーするチャンスはあるんじゃないかな。そこでロドリゴやヴィニシウスよりインパクトを残せれば残留の可能性はあるかと。もう1年レンタルして出場機会を優先した方が久保にとってはいいと思うけど。
 
2020/07/14(火) 
ソシエダだったら嬉しいな。
レンタル先はスペイン国内の中堅上位が理想。
久保が攻めに全力を注げるタレントの多いチームなら来期今年以上の大ブレイクを果たすと思う!
 
2020/07/14(火)
ロドリゴは左サイドかトップあたりが最適で右は無難にしかできないのはこのまえの試合ではっきりしたから計算できる右ウイングはアセンシオくらい。補強もしたいけどそれが叶わないなら久保INロドリゴレンタルというのはありえる。
 
2020/07/14(火)
フィジカルが強くなってきたのがいいね。
体も成長してきてるのかな?
かわしたりこけたりもうまいし怪我をしやすいタイプではなさそうかな?
マドリードで見たいね。
 
2020/07/14(火)
不足してるCBの駒であるミリトン、既にジダンの信頼をある程度得ているヴィニシウス、金かけたから失敗できないロドリゴ
ファーストチーム定着はむずいな
実力と才能は文句のつけようがないから、プリメーラ上位チームへのレンタルがマドリーとしては理想だろうな。セビージャ、ベティス、ラレアル、ビジャレアルあたり?
 
2020/07/14(火) 
レアルで見てみたい気がするけど、やはりまだレギュラーとして出続けることは厳しいから、マジョルカより強いチームにレンタル移籍してしっかりコンスタントに試合に出た方が良いと思う。
 
2020/07/14(火)
これって実はピピ中井くんにとってはライバルが増えてしまったんではないだろか。
現状、厳しいシーズンをピピくんは過ごしてるけど、覚醒したとしても3枠の1つを久保くんとも競わなきゃならないのはツラいね。
現在ピピくん16歳、久保くん19歳。
久保くんと同い年になる3年後には2人はどうなっているだろうか・・・
 
2020/07/14(火)
リーガで通用するアタッカーであることは間違い無いし、問題はEUだよなあ
日本人含むアジア人選手からすればサッカーのレベルや言語や文化、気候の違いよりもこれが一番キツイ問題
 
2020/07/14(火) 
ここまで凄い選手になるとは思わなかった。いい意味で期待を裏切ってくれている。超一流の選手達と同じピッチに立つ久保くん。もっと上を目指して頑張って下さい。応援してます。
がんばれー久保くん。
 
2020/07/14(火)
まだ確実に試合に出られるクラブ選択をする方がプラスだよね。
まだまだ成長過程ですからレンタルでワンシーズンを通して試合に出る方が良いと思いますがね。

まぁ契約の内容次第だけどマジョルカでも前半は出して貰えないパスは来ないチームじゃ駄目だ。
 
2020/07/14(火)
スペイン語が話せるからスペインが理想だと思うけど
EU県外枠も限られてるし上位はライバル多いからなあ
ドイツ語喋れたらブンデスもいいと思う
 
2020/07/14(火)
リーガの中堅でDFがしっかりしている
チームがいいなぁ
前線のポジションなのに大分戻って
守りを助けていた場面があってあれでは
スタミナも早く切れてしまう
 
2020/07/14(火)
ブラジル組は移籍金高かったから契約上どうなってるのか分からないけど
もう前のヴィニシウスやロドリゴとは勝負できる力は示してるし
ミリトンに至ってはバックアッパーにもなれてなくてほぼ戦力外でしょ
何故3枠埋まってるテイなのか分からん
特にミリトンなんてレンタルなり移籍してもおかしくないポジションだと思うけど
 
2020/07/14(火)
出場時間とかチーム力とかチーム事情は色々と違うが、リーグ戦4得点ってのはレアルにいるヴィニシウスやロドリゴよりもルーカスバスケスよりも多いんだよな。レアルで試合に出続けて結果を残すのはそれだけ難しい。そう思うと、経験や数字を残す意味でも来季もレンタルで他のチームに行く方が良いかも。
 
2020/07/14(火)
久保がレアルに入っちゃうと最強のチームになってしまって面白味が全く無くなる。あり得ないんだろうけどバルセロナにレンタルしてみては。最高に面白くなると思う。
 
2020/07/14(火)
完成度を見たらヴィニシウスには絶対勝ってると思うが。ロドリゴとはサッカーが合うと思う
 
2020/07/14(火)
今いる3人でEU圏外枠が全て埋まっている、この評価が現時点の全てなのかな。
久保の伸び代に期待です。
 
2020/07/14(火)
怪我さえしなければレアルへの道は時間の問題。
焦る必要はない。
期待しながら待とう。
 
2020/07/14(火)
日本人選手の多くは、本心ではスペインでやりたいと思っている選手が多いと思う。テクニカルなサッカーの気質があっている事や、バルサレアルへの憧れ。それでも、晩年になってある程度評価されて初めて、EU圏外枠に入ることができる。
中村俊、香川、岡崎なんかも他で結果を残してからベテランの年齢でやっとスペインリーグに挑戦している。
ただ実際挑戦してみると、どちらかといえば技巧派の中村や香川より、スピードやフィジカルに特化した上でデュエルが強い選手が活躍している。久保くんも元々のスピードやアジリティの高さを使った上での、高度な技術なのでフィジカルが大切。そう考えるとスペインでプレーするならばコンディションが崩れやすい30以降より、前が絶対いい
 
2020/07/14(火) 
プレーに雑な部分がまだある。
きわどいファールですぐダイブするが審判が取らないと今回の試合みたいに
ボールロストが多くなって見栄えが悪い。
これやってたら細かいディティールはごまかせるけどフィジカル的な技術が身につかないよ
 
2020/07/14(火) 
この前の試合、身体がひと回り大きく見えた
まだまだ成長途上だね
 
2020/07/14(火) 
今でも久保君はバルサのイメージなんだよなぁ レアルファンには申し訳ないんだが…
あくまで個人的な意見ね
 
2020/07/14(火) 
アラベスは貴重な1ポイント手に入れた。これでマジョルカ2連勝しないといけないとなって、不可能に近いね。
 
2020/07/14(火) 
ギャレス・ベイルやハメス・ロドリゲスがお払い箱になるチームではスタメン定着は難しいかも。
 
2020/07/14(火)
ゴールがほしい。
 
2020/07/14(火) 
皆が思う、ロドリゴはイマイチだと。
 
2020/07/14(火)
アフリカとか行けばもっとよくなるよ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ