20200713-27130869-nksports-000-12-view

スポンサード リンク




完全にマジョルカの中心へと成長した日本代表MF久保建英(19)の来季について、スペイン紙アス電子版が13日、あらためて報じている。

リーグ戦再開後の久保のパフォーマンスを期限付き移籍元のレアル・マドリードは大いに満足しているとしながらも、さまざまな事情から「来季の第1選択肢は再び期限付き移籍に出すこと」と伝えている。

同紙は「シーズン終了後、将来を解決する時がやって来る。しかし、Rマドリードの第1選択肢は再び期限付き移籍に出すこと。獲得に固執するパリ・サンジェルマンを含む約30クラブからオファーが届いている。特に6月からの久保の進歩はクラブに迷いを生じさせるものになったが、ビニシウス、ロドリゴ、ミリトンで完全に埋まるEU圏外枠が、久保をマドリードにとどまることを困難にしている。そのため久保は今週、最後の強力なメッセージをRマドリードに送ることを望んでいる」とし、可能性は少ないながらも久保が残り2試合で来季のRマドリード復帰に向けてラストスパートすると確言していた。

「久保は今シーズン終盤が、ジダン監督が考える来季のメンバーの中に自分の居場所があることを示すチャンスで、そのサッカーが正しいことを証明している」とリーグ戦再開後、特に素晴らしいパフォーマンスを見せ続けていることを強調した。

続けて「マジョルカはベテランの風格漂うティーンエージャーの久保に、いい意味で残留のためにしがみついている。経済面(年間予算がスペイン1部リーグのクラブ最下位)とスポーツ面(大部分が3部時代と同じ)の両面で限りがある中、残留争いの渦中にあるチームで久保は驚異的なデータを残している。例えば、第36節開始前、ファウルを受ける時間が37.91分ごとに1回と、スペイン1部リーグで4番目に短い選手になっていた。そしてドリブル成功は35.03分ごとに1回で9位、決定機演出は63.69分ごとに1回で15位だった」とし、厳しい状況下でも久保個人はリーグ上位の成績を残していることを高く評価した。

そして「そのパフォーマンスは優れており、彼の役割は称賛されてきた。それはマジョルカが完敗したビッグクラブとの対戦(バルセロナに0-4、レアル・マドリードに0-2、アトレチコ・マドリードに0-3)や、2アシストを記録したセルタ戦(5-1)、ゴールを決めたレバンテ戦(2-0)で発揮されていた」と、強豪クラブにも気後れすることなく実力を見せつけていることを称賛した。

シーズン序盤こそ監督の信頼を得るのに時間がかかり、控えに甘んじることもあった久保だが、現在は12試合連続でスタメン出場を飾り、チームトップの4アシスト、チーム4番目の4得点を記録している。

久保はこの後、マジョルカの1部残留という重荷を背負いながら、グラナダ、オサスナ相手に今季を締めくくることになる。次節グラナダ戦は16日にホームで開催される。

(高橋智行通信員)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b5730d20d4c6d64250d7ffc1d121741e25e730d0 

 

2020/07/14(火)
久保が来シーズンどうするかは今シーズンを終えてからだな...

今はマジョルカの残留に向けて頑張ってほしい。

2020/07/14(火)
観てる側としてはリーガで主力としてきちんと出場できるチームでレアルやバルサみたいな一流チームにその存在を見せつけるプレーをしてもらいたいなあ

2020/07/14(火)
どうであれ、本人が納得する決断が一番。いち久保選手のファンとして、静観するしかない。
いつかCL決勝にでる日本人選手に久保選手になって欲しい!応援してます!

2020/07/14(火) 
これまでの日本人の移籍で、リーガの下位から中堅以上のチームに行ってうまくいった例を個人的には知らないから不安もあるけど、久保ならもしかして…という期待感が半端ない。
レアルに戻るとしても、そうでないとしても応援してます。

2020/07/14(火)
ジダンは久保に賞賛のコメントこそすれ、どこか他人事っぽい口振りがある
『自分の下に置いて使ってみたい』という熱意のようなものが感じ取れない

まだジダンの目には、レアルでプレーするには不十分と映っているのでは

2020/07/14(火)
30クラブのうち、本気でレンタル獲得を狙うチームがいくつあるかは分からないが、個人的にソシエダから声がかかっているなら、ソシエダでやってほしいかな。ウーデゴーもいるし、全体のレベルも高くなるので。

2020/07/14(火)
1部残留の為、まずは目の前の試合に集中。かつ、その中で輝きを放ってくれる事を願う。
移籍については、彼は頭が良く地に足がついているので、後悔のない最良な選択をするだろう。

2020/07/14(火)
まだマドリーじゃない方がいい
今のマドリーの右WGは手薄と思うけど、オフに前線のビッグネームを取るだろうし、だとしたら久保が戻ったとしても押し出される可能性がある
クラブは大金をかけて取った選手を使って利益を得たいものだからな

再レンタルでもポジションが確約される訳じゃないが、マドリーよりは確率は高いだろうし、今はプレイ時間ができるだけ多く取れるチームに行った方がいい

2020/07/14(火)
彼のプレーを見るのが最近の一番の楽しみ。サッカーのことは詳しくないのですが、果敢な姿勢がいいですね。年齢を考えると、まだまだフィットネスレベルは向上すると思いますので、もう一段高い次元でのプレーがそのうち見れそうです。
レアルで機会を得られるのが一番ですが、他のチームで上を目指すのも良いこと。レアルには大切に育ててほしいし、そのためにも、彼に合ったチームに出してほしいと願います。

2020/07/14(火)
レアルに戻れたとしても試合に出れる回数が減るなら他のクラブで試合に出てる姿を見たい。(視聴者目線)
レアルにとっても、もっと他のクラブで経験させてレベル上げて戻したい感じじゃないかな?
レベル上げたら戻せばいいし、上がんないなら見切りつけて移籍させるだろうし
経営者目線だとそうなるね
サッカーはビジネス。選手は商品。
久保は日本人。活躍してるとこを見せてくれ!!
それだけで勇気と元気をもらえる!!

2020/07/14(火)
枠かんけいなく
今のままだと正直レギュラーは厳しいかなと。

それならもう一年レギュラーとして出れるチームへ。
ただ、マジョルカはもうやめた方がいい。

チームが悪すぎる。

味方のシュートミスとかでアシストの実績が半分ほどになっている。

2020/07/14(火)
どこであれ名将に出会える事が重要。
中田、香川、長友、内田、長谷部、若くてして海外で活躍して飛躍できたのも監督との出会いが大きい。
本田は監督には恵まれなかった。

2020/07/14(火)
レアルで控えに回るのであれば、中堅クラブで今以上の活躍をして貰いたい。やはり選手は試合に出てナンボでしょう。

2020/07/14(火)
レアル久保を早く見たいけど
十分な出場時間得られないなら、まだ修行でもいいんじゃない
若いのにずっとベンチってのも辛いでしょ
レアル目線でも活躍できるかまだ未知数で
ベイルとかハメスが出て行くなら、ある程度活躍が見込める選手を補強するだろうし

2020/07/14(火) 
ロドリゴ武者修行に出せない契約でも結んでるのかな?
今期、特に後半に限っては
完璧にロドリゴより久保の方が可能性を感じる。

相性的にもリーガの中堅クラブでやるよりかは
レアルでプレーする方が久保の長所を生かせそう。

残り2試合で得点決めまくる様なことがあれば
さすがのレアルも無視はできまい!

疲れもたまってきてる様やけど頑張れ久保!!

2020/07/14(火)
選択肢がありすぎて読み切れないな。
とりあえずはあと2試合マジョルカで怪我せず精一杯やってもらって、、
来シーズン見たいのは、外国人枠でベンチローテしそうなレアルじゃなく、残留争いしそうなチームでもなく、良質なチームメートと戦術があり、レアルやバルサに一杯食わすことができそうなダークホース的チームでレギュラー格として活躍することかな〜。

2020/07/14(火) 
外国人枠云々は別としても、もう一年どこかで武者修業させる事は悪くない選択肢だと思う

確かにリーガ一年目でこの活躍は喜ばしい事なんだけど、それでもマドリーで主力張るだけの実力はまだナイからね

結局ベンチばかり温めたまにしか出場機会訪れないなら

年間通しレギュラーとしてプレーさせた方が彼の成長滞らせないと思う

今はとにかくプレーする機会優先だね

2020/07/14(火)
試合に確実に出れる保証があるチームにレンタルされるか控えでもレアルに残るかの選択肢なら中田のようにトッティと争うようなことしても1年レアルで我慢しても良いんじゃないかなレアルのレギュラー陣は高齢化が止まらない以上出られるチャンスを待ってもいい気がするし優勝争いしていくなかでカップ戦やCLもある、主力休ませる試合は必ずあるし活躍できればレアル首脳陣からの見方が変わる。それでダメなら他に完全移籍するで良いのではないだろうか?若いからこそ1年はレアルに捧げて欲しい20半ばまでいくと出来ない選択肢

2020/07/14(火) 
これは既定路線。
レアルにたった1年で本気で注視せざるを得なくさせた実力が脅威。
マークされる来シーズンもここ数試合のハイパフォーマンスをシーズン通して維持できるなら、冗談抜きで若干20歳にしてスタメン待遇での帰還が見えてくる。

2020/07/14(火)
現実的じゃないことを承知で書くけど、ロドリゴをレンタルさせて、空いた枠に久保が入って、右WG、もしジダンが試してくれるならトップ下なんて見てみたいなぁと思ったりして。

まあ、現実的なことを考えるとリーガの中位、よければEL出れるクラブなんかにレンタルがいいよね

2020/07/14(火)
野球は個人の力が強ければなんとかなるけどサッカーはそうはいかない。来季はもっといいとこ行けるといいね。がんばれ

2020/07/14(火) 
セビージャ、きつかったね。
連戦で疲労もあるだろうね。
逆にセビージャに移籍もいいな。
代表監督でけちがついたとはいえ、ロベテギはやはりいい指揮官なんだろうね。

2020/07/14(火)
新しい環境に行くたびに、想像以上の成長を遂げていく。過去の日本人の教訓もあり、もうしばらくマジョルカで…という思いもあるが、ついつい次のビッグクラブ?での成長を期待してしまう。

コロナ禍、楽しみがまた1つ増えました!
応援してます!

2020/07/14(火) 
まだ19歳。試合に出ることが大事。
急速に評価を高めているけど、レアルだとまだ使ってもらえる保証はない。今より一段上のチームでより成長してほしい。

2020/07/14(火)
レアルに戻って試合出られなくなるんだったら外のほうがいいだろうな。とりあえずマジョルカを残留させたら他のクラブからの評価相当あがるだろうし頑張ってほしい

2020/07/14(火)
成長するには高いレベルで試合に出続ける必要がある。今レアルに戻っても難しいだろう。できればもう少しチーム力のある所でやってほしいけど。ビッグチームに入っても出られないのでは残念なので、レアルからのレンタルは悪くないと思う。ただ、レアルとトップ争いするチームに貸すと思えない。でも他のリーグは国籍取得のため海外へは出ないかな。できれば日本国籍放棄しないでほしいけど。

2020/07/14(火) 
才能は認めるが体幹がもう一歩。今の力じゃレアルのトップチームでの出場は無理。レンタルでキャリアを積むべき。他のチームなら試合に出れる機会は多いはず。

2020/07/14(火) 
順当に考えても、いきなりレアルに戻すのはリスキーすぎる。
次はEL出場権を持ったクラブあたりにレンタルして、そのレベルでも通用するかを見るくらいは必要。
それほどまでにレアルの選手層は分厚いし、ましてレアルというクラブは、CLの常連でありリーガとは全く違う特色の国のクラブとも戦わなければならないのだから。
厳し言い方ですが、リーガの降格争いをしているクラブのエース程度ではレアルのポジションを狙うにはまだまだです。

2020/07/14(火) 
セビージャあたりで中心選手になれたらさすがにレアルの外国人枠を埋めても戻れると思うが、ソシエダで周囲のサポートを得て10G10Aに近い数字を残せたら堂々と復帰できるのでは?いずれにしてもベンチ要因になるくらいならばスペインの中堅以上のチームにレンタルされた方が良いでしょ。

2020/07/14(火) 
久保凄すぎる。スペイン語話せるのもかなり大きい。
他にもウーデゴールもいるし、レアルは若手が充実してるな。5年後にはバルサ尻目に完全にリーガ独走状態になると思う。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ