20200713-27130272-nksports-000-5-view

スポンサード リンク




マジョルカは12日、1部リーグ第36節でセビリアとアウェーで対戦し0-2で敗れた。過密な日程の中、12試合連続で先発出場を果たした日本代表MF久保建英(19)について、スペイン紙は最低評価をつけている。

スペイン紙マルカは現在のマジョルカの状況について、「残りの命が少なくなり、時間が尽きてきた」と1部残留の可能性が低くなったことを伝え、86分間プレーした久保について最低の0点(最高3点)を与えた。

またポソ、セドラル、サルバ・セビージャ、ババの4選手も最低点。終盤に出場し評価のなかったチャバリア、セニェを除く、その他の選手たちは全員1点だった。

久保は今シーズンここまで、リーグ戦33試合(先発22試合)、2188分間出場し、4得点4アシストを記録している。

マジョルカのリーグ戦通算成績は、36試合9勝5分け22敗の勝ち点32で降格圏内の19位。暫定ながら残留圏内の17位アラベスとの勝ち点差は3となっている。

(高橋智行通信員)
https://news.yahoo.co.jp/articles/4bc14f7caed00440845d2454075cb5b5f88c49a0 

 

2020/07/13(月)
仕方ないですよね。一点目のPKもそうだし、ブディミールへのイエローも厳しすぎると思います。とても悔しいですし疲れもピークだと思いますけど、マジョルカはなんとか勝ち点をもぎ取ってほしいです。
そして残り二試合久保に大活躍してもらいたいです。

2020/07/13(月)
セビージャの守備は良かったが、それを差し引いても普段しないようなトラップミス、ドリブルが大きくなるとかのイージーなボールロストが多かった様に思います。

2020/07/13(月)
そりゃ疲労も溜まるよ。
19歳で連戦、連戦でチームの中心選手だし。
それに相手は上位でホーム。
チーム力の差がある今回は仕方ない。

2020/07/13(月)
セビージャのハイプレスは凄かった
あれを打開するには個々のキープ力・打開力もしくはスピードと精度のあるダイレクトパスしかないけど
マジョルカにそんなものは無いよね
久保トップ下の方がうまくボールさばけたんじゃないかな

2020/07/13(月)
出来がよかったアトレティコ戦とかと比べると素人目に見ても明らかに走れてなかったもんな、この評価は仕方ないよ
ただこの体力のなさが連戦ゆえ、若さゆえならいいけどタイプ的に運動量多くなさそうだから心配だ
ハメスのようなクラシカルな10番は使いづらいからなぁ

2020/07/13(月) 
数日前との記事との大違い。日本メディアにもスペインメディアにも踊らされて毎度の面白いね。今日は存在感は出したのかな

2020/07/13(月)
5人の交代枠を活かしたインテンシティ全開セビージャに受け身になるとこうなるよ。
あとはダニロドリゲスの瞬間の判断が遅過ぎ。
チャンスを潰してたね。
フェバスを出すべきだった。
今日はセビージャに完全に横綱相撲取られた格好になりました。

2020/07/13(月) 
チームレベルを突出した「選手」は、要らないかもね。
今のチームにメッシが来ても孤立するだけだろう。
久保は、もっと上のクラブでこそ生きる。

2020/07/13(月) 
今日のマジョルカはディフェンダーが相手のボールをカットしてもその次が相手に渡ってしまうのがほとんどだったし。
フリーで久保にボールが来る事が無かった。
久保さえマークしておけばマジョルカには勝てる雰囲気だったな。

2020/07/13(月)
活躍を期待された久保は、格上セビージャ相手に何も出来なかった。それだけの話。

アトレティコにも、レアルにも、バルサにも単独で打開できる強さを見せた、だから格上に勝つための武器として期待された。
だが応えられなかった、応えるだけの実力がなかったんだ。
スタメンで起用されたのには理由があって、そこにはコンディション不良など諸々も加味されているはずだ。
コンディションを言い訳にすることはプロとしてはありえない。実際久保はそんな言い訳してないんだし、誰より力不足を感じてるのは彼だろう。

的外れな擁護は久保のためにはならないし、彼もそんなもの必要としていない。
この評価は妥当だ。

2020/07/13(月)
負けて叩かれるのはエースである宿命。

連戦でも休ませられないだけの期待を背負っているということ。

疲労蓄積によるケガだけが心配。

2020/07/13(月)
後半のワンツーで仕掛けたところとか、さすがに最低評価まではいかないと思うけど。まあ、結果を出さなきゃいけない状況だから仕方ない。次に向けて切り替えましょう!

2020/07/13(月)
なんでしょう。
どんな時も久保くんを叩く気になれない。
久保くんが嬉しいであろう時はこちらも嬉しいし、久保くんが悔しい思いしてるであろう時は一緒に悔しい。
久保くんて言っちゃった、ごめんなさい。

2020/07/13(月)
上位のチーム相手に1人でどうしろと?
見出しが酷です、評価無しは久保の責任では無いとの評価ですよ。

悪意を感じる見出しだわ。

2020/07/13(月)
連戦だと、層の薄い下位チームにとっては、かなり不利だよな。上位チームはターンオーバーできるけど。

2020/07/13(月)
セビージャ、ほんと強かったですね。マジョルカは終始プレス受けまくって見るからにキツそうでした。

2020/07/13(月) 
メッシ並みの期待をかけられれば、そりゃ最低評価にもなる。久保選手は人間。神様ではないのです。

2020/07/13(月) 
年齢が若いから回復が早いとはいえ、流石にこの過密日程では疲労溜まるよー

2020/07/13(月)
この監督は1部で出来る能力はないよ。

2020/07/13(月) 
あんなに守備やらされたらそりゃきついわ笑

2020/07/13(月)
久保くんを叩く気にはなれない。

2020/07/13(月) 
この殺人スケジュールで交代枠を5人にしたが、さらに連続先発出場3試合までとかのルールを加えればよかったのに、選手の体がかなりきついよ。

2020/07/13(月)
誰か久保にマッサージしにスペイン行ってあげて

2020/07/13(月)
やはりまだまだセビリアレベルには通用してないな、クボケンエー。

2020/07/13(月) 
さんざん頼って0点かよ。
なんか不愉快。
 










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ