20200713-00010012-goal-000-3-view

スポンサード リンク




広告塔としても大きな期待

スペインの一般紙『ABC』が、レアル・マドリー所属で、現在はレンタルによってマジョルカでプレーするMF久保建英の現状および市場価値をレポートしている。

『ABC』は有料記事内で、久保の幼少の頃から現在までの道程を詳細にレポート。「彼は普通の日本人ではない。子供の頃から違っていた。寿司が嫌いな特別な日本人で、東洋より西洋のメンタリティーを持っている」などと記載している。

そして、そんな久保を獲得したレアル・マドリーは、現在19歳の日本人選手をMFマルティン・ウーデゴールのように他クラブにレンタル移籍させて、一流の高みまで磨き上げる方針であるとしている。ただし、彼の来季にの扱いについてはまだ白紙のようで、「ジダンはプレシーズンが始まる8月下旬に彼を取り戻し、このFWの将来について決定する」見込みと記し、「しかし既定路線はもう一度リーガ1部のクラブに貸し出すこととなる。レアル・ソシエダとその他12クラブが来季にタケを求めており、さらにフランスではPSGも彼を望んでいると報じられた」と続けた。

『ABC』はさらに、久保がレアル・マドリーにとって、日本でのビジネスを推し進める大きな力になるとの見解も示す。「もしフロレンティーノ・ペレス(レアル・マドリー会長)が金のことだけを考えたならば、日本の複数の国際的企業とビジネスをするために、久保はもうレアル・マドリーでプレーしている。そのときは遅かれ早かれやってくるが、今は成長することが大事だ」と書き記し、そして“そのとき”が訪れた場合に起こることを、次のように予想している。

「(レアル・マドリーにとって)彼の魅力は取るに足らないものではない。なぜなら、タケフサは広告塔として引っ張りだこだからだ。例えば、1億2600万の人口を誇る日本で、最も見られたリーガの10試合の内、じつに8試合が久保とマジョルカが主役だった。マジョルカ対ビジャレアルは、このアジアの国のあらゆる記録を上回ることとなり、レアル・マドリー対バルセロナのクラシコよりも視聴者数が多かった」

「クボが白いユニフォームを着た際の商業的魅力を想像できるだろうか? このアタッカーが公式にレアル・マドリーのトップチームの選手になれば、東洋の大国から大きな金の動きが生じることとなる。多くのスポンサーがやって来ることになり、レアル・マドリーはプレシーズン毎に巨額を出せる日本を満足させようと、ツアーで同国に赴くはずだ」

「そのときは、これからやって来る。今はクボを鍛え上げる、今後10年のために偉大な選手とする時期だ。マジョルカの監督ビセンテ・モレノは、タケがレアル・マドリーで成功するためのすべてを持ち合わせると語っている」

https://news.yahoo.co.jp/articles/b803de7569ee6a267320717ebb3d529a26464eb2 

 

2020/07/13(月)
最近のプレー面の絶賛記事でなく、広告塔としての実情にも言及したフェアな記事と感じました。
レアルでプレイすることになれば、ユニフォームやグッズの売り上げ、放映権の収入、オフシーズンの日本ツアー等、競技面以外の貢献も求められることになると思う。
さらに日本代表でも同様の扱いになりそう。
そこまでの負担をかけるにはまだ久保選手は若すぎるような気がする。

2020/07/13(月)
出られるなら帰還がベストだけどまだレアルで
レギュラー張るにはまだまだかな。
それよりもアグエロとかカバーニみたいに
中堅のクラブで自身の地位を確立させてから
満を持して移籍がベストだと思うがな

2020/07/13(月)
マドリーでもレンタルでもどちらでも良いと思う。出場機会はレンタルの方があるだろうけど、マドリーでも今のパフォーマンスならある程度の出場機会はあると思う。レンタルと言ってもこの夏のマドリーは補強はないと思うから、右の人選的にも今がチャンスではある。あとは久保の肌感でやりたいようにやれば良いと思う。どの道にいっても成功をしてくれる選手だと思う。

2020/07/13(月)
レアルでのスーパーサブ的役割と中位チームへのレンタル。

どちらにもメリットとデメリットがある。

外国人枠の問題があるのであと1年はレンタルの方が可能性は高いと思うけれども。

2020/07/13(月)
意見分かれるだろうけど自分は戻れるなら早いほうがいいかなと思う、マドリードの右はムバッペ来たら指定席になる
来シーズンソシエダ行きは久保の成長に最高の選択肢と思うがムバッペの移籍はおそらく2021年なんで今年逃せばもうチャンスないかもしれない
2022年にフリーでということは流石にないと思うし残留もしないだろう
ムバッペがスタメンでサブがアセンシオorロドリゴなら久保の枠ないんだよね、夏に戻ってロドリゴより上の序列に行かないとサブ枠すら無いかも
久保がマドリードでプレイする姿見たくて仕方ないが一応ベイルもおるし右は特に渋滞気味でな

2020/07/13(月)
今マドリーは調子がいいけど、右の絶対的レギュラーはいないから、チャンスがあるなら戻ってほしいね。
レンタルで修業している間に大型補強をされたらチャンスすら得られなくなってしまう

2020/07/13(月)
流石、有料記事

確かにスポンサーの金目当てだけならレアルに帯同はありえたけど、レアルも将来有望な選手として認識してて、成長を促してくれてるんですね

確かに最近のレアルの若手選手は世界的に見ても有能な選手が多いですもんね、昔みたいに高額選手を集めまくった銀河系ではないですが今も強く、将来的にも夢のあるチームになってきてますね

逆にバルサが金で物言わせて集めまくって、失敗しかけてる感が強い…

2020/07/13(月)
この記事はだいぶ客観的だな。
今の久保の勢いならレアルでも十分やれると思う。
特にRWのポジションは絶対的な選手がいない。
インテリオールでも出来ると思うが、少し激戦区。
放映権や日本でプレシーズンをやって稼いだりとレアルにしてもメリットはある。
ただソシエダなどリーガ中堅ぐらいで修行というのもいいと思う。
再レンタルもレアル復帰も両方ともあり得る。

2020/07/13(月) 
新エースとして迎えられたアザール、母国出身のアセンシオ、高い移籍金で獲得したヴィニシウス、ロドリゴ、ウーデゴー、ゴルファー、思いつくだけでも、これだけの強力なライバルがいる中で出番あるかな?
レアルいた頃みたいに、中盤での起用を考えてるのかな?
最近のプレー見たら攻撃的なポジションで見たいけど。

2020/07/13(月) 
ジダンが戻れと言うのなら来季の構想に入れると言うことだろうよ。それなりにチャンスはくれるはず。
でも、個人的にはもう数年マジョルカよりレベルの高いクラブに移籍させて様子を見ていいと思うけどな。それでもまだ20歳ちょっとなんだからね。久保には多くの経験が必要。

2020/07/13(月)
いきなり一部のクラブに放り出されてきついかな、って最初思ったけどその壁を着々と乗り越えてくるよね。
現時点がどうかより、将来が期待せざるを得ないのは間違いない。
最終地点がレアルだとするならばまたレンタルしてステップアップを着実にするといいと思う。

2020/07/13(月) 
マジョルカ降格ならプレシーズンまではそらレアルに残るよ
ただ来シーズンはレアルに挑戦出来る可能性を秘めたチャンス
もうこんなチャンスは二度と来ないかもしれないね
その場合は他クラブに移籍だろうけど

2020/07/13(月) 
広告塔としての役割を背負うと辛いと思う。無理にお金絡むより心配なくサッカーに邁進できる毎日についてくるお金が大切だと思う。

2020/07/13(月)
移籍市場で、思った選手がとれなかったり怪我人が多ければ呼び戻されるでしょう。リーガでやっていける実力は認められいているんで
8月時点でのジダンが持っている手駒と、あとは国籍の問題だと思う。

2020/07/13(月) 
>「彼は普通の日本人ではない。子供の頃から違っていた。寿司が嫌いな特別な日本人で、東洋より西洋のメンタリティーを持っている」

寿司嫌えば西洋メンタリティーというトンデモ理論もさる事ながら、
マリアーノ、オドリオソラと一緒に出演した公式動画チャンネルで、
最後の食事になるとしたら「日本食。その中でもやっぱり寿司かな」と言ってるそうだぞ。

2020/07/13(月)
数年先はわからないがジダンやレアルの育成部門がきちんと扱ってくれてるのが嬉しい。マーケティング絡みで会長のペレスも満足らしいから、お互いwin-winの関係でいて欲しいね

2020/07/13(月) 
日本だとスポンサーなど広告塔としての価値に否定的な人が多いけれど、立派な武器だし最大限に、活用する方が良いよね。

2020/07/13(月)
俺は戻れるうちに戻るべきやと思う。
レアルは外からスター取ってくるから来年とか悠長なことは言ってられないと思う

2020/07/13(月)
今レアルに戻ってもいけそうだけど、まだレギュラーは厳しい。スタメンで出れる中堅チームでさらに成長してほしい。あとはシュートですかね。トップレベルのキーパー相手に得点できるようになると、レアルのレギュラーになれると思います。

2020/07/13(月)
来シーズンもレアル本体ではなく、レンタル先でプレイとなるでしょう。

また、レンタル先は、レアルがライバル視していないチームとなります。
マジョルカでの実績から、レンタル先が、久保くん効果で資金が潤う可能性があるため、選別する可能性があります。

2020/07/13(月) 
マドリーで見たい気持ちもあるけど来シーズンはソシエダがいいと思う
今の年齢は試合に出てマドリーやバルサを相手に戦うことで経験を積んだ方がいい

2020/07/13(月) 
アセンシオが復帰したし、ロドリゴもまた使われ始めたので簡単ではないが、カルバハルの上りを最も有効活用できそうなのは久保だと思う

2020/07/13(月) 
ビジネスが先行するタイプと、ビジネスが付いてくるタイプがいると思うのよね。

2020/07/13(月) 
久保選手がアザールとかに勝てると思うか?
でもレアルに復帰してほしいよな。
示談監督には、久保選手が構想内に入っとればいいんだけど。

2020/07/13(月) 
そもそもジズーは来季も監督引き受けるの?
それ次第ってのもあるよね?
契約上来季居るんだっけ?

とにかくエルブランコのユニフォーム着てプレーする久保を観たいな

2020/07/13(月)
まじレアル戻ることになったらスポンサー半端ないでしょ。タダ同然で買ってスポンサー沢山連れてくる...レアルにとってプラスでしかない。。

2020/07/13(月)
そもそもプレーしないことには 金にならんからね

もう1シーズン他でプレーして レアルに戻るのが

一番懸命なのかもしれない

2020/07/13(月)
決めるのは久保だよ、今まで自身でしてきた選択は結果どれもいい選択だった

2020/07/13(月)
まだレアルのメンバーとしては実力不足。よって広告塔として使われる形かね。外国人枠も大きいし、レアルのブラジル人やウルグアイ人よりも決定的な違いがないと厳しいね。

2020/07/13(月)
有料記事だけあって、いろんな情報があって読みやすかったですが、普通の日本人じゃない=寿司が嫌いは例えとして違うかなと思いました。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ