13a31a2a87e195b98671975564da53537f7d1a52-thumb-600xauto-225619

スポンサード リンク




[7.12 J1リーグ第4節 浦和 1-0 鹿島 埼玉]

 J1リーグは12日、第4節を開催し、埼玉スタジアムでは浦和レッズと鹿島アントラーズが対戦。前半をスコアレスで折り返した試合は、後半7分にMFエヴェルトンの得点で先制した浦和が1-0の完封勝利を収めた。勝ち点3を上積みした浦和(3勝1分)は勝ち点10の首位・川崎Fに並び、順位を2位に上げた(得失点差が川崎F+7、浦和+3)。クラブワーストとなる開幕4連敗を喫した鹿島は、ACLプレーオフ、ルヴァン杯を含めると、今季公式戦6戦6敗となった。

 ここまで2勝1分と無敗で3位につける浦和は、7月8日の第3節仙台戦(○2-1)から先発4人を入れ替え、FW興梠慎三、エヴェルトン、MF青木拓矢、MF長澤和輝らを先発起用。一方、開幕3連敗で最下位に沈む鹿島は第3節札幌戦(●0-2)から先発2人を入れ替え、FW伊藤翔、MF永木亮太らがスターティングメンバ―に名を連ねた。

 ともに相手の粘り強い対応に遭い、決定機らしい決定機を創出できないまま前半を折り返す。すると、後半7分に浦和が先制に成功。左サイドからDF山中亮輔が蹴り出したFKをファーサイドのDF岩波拓也が折り返すと、ゴール前のエヴェルトンが巧みなタッチで流し込んでスコアを1-0とした。

 1点のビハインドを背負った鹿島は後半12分、MF染野唯月に代えてMF白崎凌兵を投入。さらに同22分にはFW上田綺世とMF遠藤康を同時にピッチへと送り込み、状況を打開しようと試みる。同31分には右サイドのDF広瀬陸斗が送ったクロスを上田がヘディングで合わせるが、シュートはゴール右に外れた。

 その後も鹿島に同点ゴールは生まれず。逃げ切った浦和が1-0の完封勝利を収めて2連勝を飾った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f6021ba90b503e09ef634131774310e887771e10 

 
2020/07/12(日) 
鹿島は今まであった怖さが完全に消えてる。途中交代で出た上田が1番得点の感じがしたくらいかな。ポゼッション目指してると思われるけど、速攻もなかなかうまくいかず中途半端な感じがしてる。

浦和は未勝利相手に初勝利献上すること多かったけど、今回はうまく勝った感じ。
特に長澤含めて守備の意識が高く、サイドをある程度封じたのが大きかったと思う。
 
2020/07/12(日)  
今日ほど鹿島に負ける気がしない事はなかった。
それくらい両チームは雲泥の差がある。
浦和は誰が出ても成り立ちレギュラー争いが激しいが、鹿島は消去法でスタメン選びになっている。
 
2020/07/12(日) 
ザーゴどうなん?って話もあるけど、なんだかんだ強い鹿島にはその歴史を象徴する選手が数多くいた。
チームの中身は良く分からないが、名前を見るとそういう存在が減ってるのかと思ってしまう。
 
2020/07/12(日) 
試合巧者で欲しい時に確実に得点していた鹿島だが見る影もなかった。三竿から伊藤に縦に入るのが恐いかなって思っていたけど1回くらいしかなかったかな。浦和にとってはレオシルバと土居がいなかったのもプラス材料だったかな?
浦和が無敗で鹿島が全敗だけど紙一重だと思った。それでも去年を考えれば今の成績は嬉しい限り。
 
2020/07/12(日) 
去年の浦和は、調子悪い相手でも、あそこから立て続けに失点して負ける。もしくは、逃げ切れず追いつかれる。印象しかなかった。

今年は、試合内容については修正点も多いけど、しっかり勝ち切れるようになったのは評価できる。
 
2020/07/12(日) 
鹿島はスタメンとそのポジションを見ると、監督がまだ見極められてないんだろうね。迷走してる。
 
2020/07/12(日) 
2012年(唯一2桁順位だった)のジョルジーニョの時:
開幕5試合勝ちなし(開幕4試合無得点、1分4敗)だったけど、その年は結果的にナビスコ優勝、天皇杯ベスト4だった(前年はリーグ6位、ナビスコ優勝、天皇杯ベスト16)。
今年のザーゴはどうなるか…(前年はリーグ3位、ルヴァンベスト4、天皇杯準優勝、ACLベスト8)。
 
2020/07/12(日) 
試合巧者、憎いほど勝負強い、賢い、そんな印象だった鹿島がまさかここまでになるとは。
今の浦和はまだ完成途上だし、でも勝てるとなればよっぽど鹿さんはヤバいと思う。ただやっぱり鹿との試合はもっとバチバチの試合して欲しかったな。
 
2020/07/12(日)  
何だか鹿島は、J2レベルまで落ちたのか…
J2上位の方がまだ良いパフォーマンスしてるよ!
上田が目立つ位で、後はJ2請け負い人メンバーと言って良い位だ!
 
2020/07/12(日) 
勝てた事は良かったけど、スタジアムにいたサポーターは非常に残念だったと思います。
再開初戦でスタッフの方々が素晴らしい雰囲気を作ってくださったというのに、観客が入った初戦で指笛や席を叩くという行為は愚か。内容は良くない中で結果が出ていて、良い雰囲気でやれてることをぶち壊すのはやめてもらいたい。
 
2020/07/12(日) 
これまでは鹿島に合った選手連れてきて強さを維持してたけど、今は鹿島のやり方自体を変えようとしている。今までいた選手も大変だろうし、移籍組も大変だろう。この歪みがしっかり結果に反映されちゃってる。サポーターとしてももどかしいけど選手、監督はもっとだろうから応援するしかないかな、と思う。笑える日が近いと信じて。頑張れ、鹿島アントラーズ!
 
2020/07/12(日) 
鹿島は、点が取れる感じがまったくしない。川崎フロンターレの流れるようなサッカーの試合を100回見た方がいいね。小泉オーナー、鈴木強化部長ほ、早く監督交代を決断してください。来年は降格するよ。サッカーが、見ていてつまらない。点が取れないなら、引き分けねらいでいいのでは。いつまで、三竿、和泉、永戸使うのかな。三竿の出来が最低で戦犯ですね。
 
2020/07/12(日) 
鹿島の良さを消してまでポゼッション目指す意味あるのかな?
そもそもポゼッションに適したメンバーがほとんどいない。
 
2020/07/12(日) 
心配の声が多いけれど、逆サイドへのサイドチェンジは随分スムースに出来るようになってきた感じがする。あとは相手をワイドに広げた後の前線のダイアゴナルな動きと三人目とのコンビネーションで最終ラインを打開するのにもう少しかかるという印象。相手を広げてからのミドルシュートとかもう少し見たい。

そして、和泉くんとファンにボールが入った時にもう少し康のような存在感を示して欲しい。少々ドリブルのアクセントもないと相手はゾーンで守りやすいだろう。

ここまでの産みも苦しみは初めてだろうが、なんとか乗り越えて欲しい。
 
2020/07/12(日) 
ザーゴダメだね。
Jリーグ、戦術だけで勝てない。あたま使い過ぎで勢い落としてる。
J分かってる選手使い先制したら若手勢いある選手で相手を封じるべき。いつもその逆行ってるね。若手先制され自信なく後追い。
 
2020/07/12(日) 
指笛、ブーイング、コールに全く触れない実況解説。あれを許してたら他の全Jリーグチームの努力が無駄になる。スタッフも注意とかしないの?
 
2020/07/12(日) 
鹿島はやばいな
4節で1ゴール
しかもその得点はオウンゴールって
今年は降格なくてよかったな
 
2020/07/12(日) 
今年は降格なしだから、とんでもない成績を残しそうなチームが現れるかも。危機感なし
 
2020/07/12(日)  
そんな事より浦和サポーターは観戦ルールを何故守らないのか、チームスタッフは何故止めないのか。

指笛・立ち上がり・ブーイング全てDAZNに証拠が残ってる。
 
2020/07/12(日) 
アントラーズファンだけど、今年全敗でも降格ないもんねえ。シーズン勝ち点0でも目指そうか。
 
2020/07/12(日) 
降格のない今年は、鹿島にとって絶好の育成期間。こういう年の翌年の鹿島は本当に怖い。
 
2020/07/12(日) 
浦和の今日の横断幕
1週間遅れの掲出許可ありがとう。曖昧なルールでフットボール文化を殺すな。だそうです。
明確なルールすら守れない人たちが何をいってるんでしょうか?
 
2020/07/12(日) 
まあ、今年はダメです。
アラーノあんなに、使う必要ある?
完全に、ブレーキでした。
 
2020/07/12(日) 
まだ早いけど、鹿さん
これホントに降格無くて
良かったんじゃない?!
 
2020/07/12(日) 
今年降格あればよかったのに
 
2020/07/12(日) 
J2落ちがないと、こんな感じになるのかねー、清水もまったく勝つ気が見えません。
 
2020/07/12(日)  
ハーフタイムで、浦和スタッフは、指笛やブーイングを注意出来なかったのでしょうか?見ててとっても不愉快でした。
 
2020/07/12(日)  
浦和も最近調子がいいねぇ 次の試合も期待しています
 
2020/07/12(日)  
逆に4連牌でワーストてそれはそれで凄い
 
2020/07/12(日)  
まさか鹿島が清水並に落ちぶれるとは思わんかった。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ