20200712-00000012-nkgendai-000-1-view


スポンサード リンク




 ドイツ1部ブレーメン所属の日本代表FW大迫勇也(30)は、まさに<薄氷>という言葉がピッタリのシーズンを送ることになった。

 今季最終戦前の順位は降格圏内の17位。それでも、最終戦でケルン相手に6―1と大勝して16位に滑り込み、2部3位チームとのプレーオフをしのぎ切り、奇跡的に1部残留を手繰り寄せた。

 ケルン戦2ゴールと活躍した大迫は、今季リーグ8得点としてドイツでの年間自己最多ゴールを更新した。昨年9月に左太もも痛で1カ月半ほど離脱したことがチームの低迷の原因のひとつとされ、「残留してもオフに放出の可能性大」と囁かれていた。が、土壇場で残留に貢献したことで来季もブレーメンでプレーできるともっぱら。大迫本人もホッとひと息といったところだろう。ところが「森保ジャパンでの立場は微妙」とサッカー関係者がこう続ける。

「五輪監督を兼任する森保A代表監督のお気に入りは、鹿島でプレーしている21歳FW上田綺世です。磐田所属の22歳FW小川航基も高く評価している。同じようなレベルの場合、若手を抜擢するタイプの森保監督に<A代表戦力外通告>を受けないとも限らない」

 1部残留でも代表正FWの座は安泰にあらず。これが大迫の現在地――。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ac80400a33ceaacc1d1da5cccb51dd81b13715b6 

 

2020/07/12(日)
上田も小川も代表ではまだまだ計算に入らないのでは?Jで結果も出てない選手が大迫よりも優先順位が上がるわけないと思うのですが。

2020/07/12(日)
上田も小川も大迫とは違った魅力はあるが、A代表の前線を担うには力不足
選手を選ぶのは監督だから、好みの問題で大迫が一時的に代表を外れることはあるかもしれないが、戦力外まで行ったとしたらむしろ嬉しい誤算だろう

2020/07/12(日)
上田も小川もプロ選手としてシーズン通した活躍しておらず、フル代表なら当落線上にも入らないだろ。
大迫のパフォーマンスが落ちてることも事実だかまだまだ代表には必要だよ。
大迫のようにボールを収める役割ができる日本人がなかなかでて来ないからね。

2020/07/12(日)
よく調べもせずいい加減な言質だけで
ここまで選手を貶められる図太さには
呆れを通り越して
何と言ったらいいか分からない

日本代表は2列目のスコアラーばかり注目されるが、彼らの活躍は最前線の最前線のポストワークとの連携によるもの

特にここ10年の日本代表のチーム傾向ではポストプレーヤーへの依存度は強く
大迫の台頭以降は一層それは強い

記事に出てきた上田や小川は良い選手だが、現状ではフル代表でボール収めて2列目に渡して更に自分も前に出ていける領域に達しているとは言いがたい

せめて対抗馬に出すなら、ACLで優勝してベルギーで適応が進む鈴木優磨ならまだわかる
彼はフル代表には怪我の影響で出ていないが

ゲンダイは最近フル代表に呼ばれた若手の名前出して、ベテランを理不尽にこき下ろす論法以外に、記事は書けないのだろうか、、、

2020/07/12(日)
いやいや、そんなわけないだろ。
2列目の選手達が活躍してるのは、大迫のためがあるからだと思うよ!アジアカップで武藤やコウヤを使っている時は全くチームが機能してなかったから。大迫が代表で体はってる時と他の選手が出てる時は別のチームを観ているみたいだったからね。

2020/07/12(日) 
これ書いてる人は本当に代表での大迫のプレー見てんのか?
森保監督の大迫への依存ぷりは半端ないぞ?
南野との関係性を考えても大迫がファーストチョイスであることは明確。
仮に上田をファーストチョイスにするなら大迫と同じ役割を与えないで欲しい。彼はポジショニングとか裏抜けで勝負するタイプ。

2020/07/12(日)
大迫の評価は2列目の選手との連係のよさ。みなみの、堂安など、やりやすいと評価をする選手が多い。世界と戦える選手同士での連携が今の日本代表の課題だけに、小川や、上田がそこまであがってこれるか。ですね。

2020/07/12(日)
小川ってj1でほとんど活躍してないのに名前はやたらよく出るのが謎だ
若手でタッパがあるセンターフォワードがまぁ限られるからだろうけど、いないなら別無理に当てはめないで0トップとか機動力のある2トップとか違う戦い方もありなんじゃないかと思う
大迫の特徴が代表にハマりすぎてるから逆にこれを続けるの危険な気がするんだよな

2020/07/12(日) 
いやいや、同じような能力もなければ、まったく拮抗した実力ではないでしょ。ましてや経験値の差は一目瞭然で…。
年齢だけで選ぶなんてことは無いでしょうが、結果を出す上では選考材料の大きなウェイトも締めるべきでは無い。

2020/07/12(日) 
監督が森保さんである以上は、大迫を外したくても外せない。
何試合、大迫不在時にチームが回らずに崩壊したことか。

小川、上田もそうだが他の選手も大迫のポジションに入っても空気のように消えていた。
大迫外しが出来るのならとっくに出来てるはず。
戦術的にバリエーションの無い森保監督では新たな法則を見つけるのは不可能。

代表の試合がないから夢みたいな事を言えるが、実際その問題点は何度も指摘されていた。
大迫としても代表ずっと呼ばれ続ける現状は好ましくないと思う。
本当に大迫以外の活かし方を見つけれるのなら、それは良いことだと思うので是非、見つけて貰いたい。

2020/07/12(日)
同じようなレベルの場合に若手の方を抜擢する可能性、ってのは確かにサッカー界にはあるけど、上田も小川もその大前提である「同じようなレベル」に全く達してないから、記事としてよくわからんものになっている。
しかもタイトルで「戦力外の危機」なんて煽っているし。と思ったらゲンダイだった。納得。

2020/07/12(日) 
それはありえない。むしろ上田は決める能力が弱いのはFWとして致命的。Jでは良くても代表で結果出せるレベルにならないと。南米でやったときはダメダメだったし。小川はJ2で論外。J2でダントツ得点王からのJ1で得点王の実績ださないと。海外で揉まれてる選手には敵わないんじゃないかな?

2020/07/12(日) 
上田はタイプが違うし、小川にしても大迫よりいいと思えない。
いずれにしても、まだ二人ともJですら結果を出してない。
強いて言うなら南米選手権での上田が決めきれなかったが、動き方とか可能性は感じれたかな。
それより、森保のA代表監督続投の方がワールドカップ出場に向け危機だと思う。
開催しなそうだが森保には五輪監督でもやらせておいて、A代表の監督をもっとビジョンと実行力のある人にしないと。

2020/07/12(日) 
まぁこの記事は、「サッカー関係者」が言ったことですからね。協会関係者や代表の関係者とかならともかく、どこのサッカー関係者かも分からない上に、内容も良く分からないものを記事にする意味が分かりません。
内容については皆さんが仰られてることの方がはるかに納得するものばかりです。

2020/07/12(日)
大迫を凌ぐ若手が出てくるなら代表を応援する方は期待したいが、、海外代表と戦うには、やはり経験も必要。
今後とも代表チームを応援したい。

2020/07/12(日) 
ないない。
途中交代などで併用はあるかもしれんが、代表で実績積み重ねてきた選手を外して、同実績のないポテンシャルしかない選手をファーストチョイスする理由がない。
この記事は事実に基づかない、希望ベースの素人が書いた記事である事はよく分かった。

2020/07/12(日) 
A代表はそんなにあまくないでしょ
実際その上田とか小川が起用されたとして、すぐに結果出さなきゃまた大迫に戻るのが目に見えてる
今までだって何人もFWがA代表に呼ばれてきたけど、ほとんどの選手が大してハマらずすぐに呼ばれなくなったじゃん

日本代表レベルだって前線のサバイバルは相当にレベル高いんだよ

2020/07/12(日)
この記事を書いた記者は、「ええ?もう大迫は必要じゃないの?」なんて反応を読者がすると思っているんだろうか?
大迫は怪我がちだから絶対の戦力としての計算は出来ないけど、小川や上田はまだ自分のチームでも絶対的な存在というわけでもない。
大迫にはいつまでも頼れないから、小川や上田はしっかりしろよという内容だと当たり前すぎて読んでもらえないという不安でもあるのだろうか?
いずれにしても大迫の存在を脅かすFWが早く出てきてもらいたいですね。

2020/07/12(日) 
田嶋、ポイチ体制だと呼ばれる方が罰ゲーム。
久保も呼ばないでください。
槙野と愉快な仲間達で、アジアは勝てますよ。
ポイチが監督じゃなかったらですが。

2020/07/12(日) 
ドイツ1部レギュラーの大迫とJでも立場確立できてない上田・小川じゃ比較にもならん。とばしもいいところ。
ただ代表招集の度に大迫のコンディションは極端に下がるから、親善試合や消化試合なら招集しないでほしい。

2020/07/12(日)
FWの序列一位は間違いなく断然大迫選手!
才能や未来は上田選手や小川選手もあるだろうが、余程の怪我でもしない限り現状でファーストチョイスは大迫選手である事は疑い様がない事実だ
日本のマスゴミは直ぐに若手をスター選手扱いして「御輿を担ぐ」真似をしたくなる悪い癖がある
是非改めて頂くと共に公平で誠実な選手評をして貰いたい

2020/07/12(日) 
大迫と他の二人とはプレースタイルが違う
いまのA代表には2列目の構成を考えても大迫が必要であると思う
ましてや、まだ世代交代を考える時ではないし、U-23でそのポジションが不安だから大迫をOAで入れようかとの選択肢もある中で、この記事は何の根拠をもって書かれているのか・・・。

2020/07/12(日)
新しい選手が台頭するのは良いこと。
記事に挙がっている上田や小川は、大迫には
到底及ばないが。
1トップにこだわる必要も無いと思うけどね

一番は監督が戦力外だよ。
協会もコロナ会長の基で、お友達内閣を結託してるし。

2020/07/12(日)
日本代表の攻撃は大迫がいないと機能しないため森保監督が戦力外にできる訳がないし他の術を考えられる監督ではないでしょう。鈴木佑磨、武蔵、鎌田、岡崎、柿谷、上田、小川代表FWはその時、調子の良い選手を起用するのはどうですか?

2020/07/12(日) 
2列目とのポストプレーを重視するなら大迫以外にはいない(例え若手の見本として呼ぶにしても)
そこを崩してベテラン枠というなら岡崎が1歩後ろで堅実に活躍してるけどね

2020/07/12(日)
大迫が戦力外とか飛ばし記事にしか見えない
大迫が居なくなったら誰が最前線でボール受けるロールが出来るの?実績のある選手いるの?

南野堂安中島が活きるのは最前線で体張ってボールをキープしてくれる大迫の存在なくしてあり得ない。
久保建英レベルの単独で打開してハーフラインから1人でボール運べるような選手は中島ぐらいで他に居ないんだから強豪国相手には大迫は必須

2020/07/12(日)
お気に入りで選手を選ばれても困る。ちゃんと実力を見て決めてもらいたい。そういった感覚があるから佐々木がスタメンに入り込む。この人には国を背負う代表の監督は早すぎる。辞退すべき。

2020/07/12(日) 
名前上がってる2人が悪い選手と言う訳では無いけど、国際舞台の経験値や外国人相手の経験値もさる事ながら代表でのキャリアや前線でのキープ力に決定力、ここらへんのどれもが大迫と同列てのは到底有り得ないでしょ。これは結構失礼な記事ですね。

2020/07/12(日)
まだまだ実力的にも実績でも大迫と比べれるものじゃないでしょ。
将来的にはそうなってほしいけど現段階では大迫より上には程遠い。
まずJでしっかり結果を出してもらってそれからの話。

2020/07/12(日)
比較対象が上田と小川って笑った
上田は去年新人にしては得点上げた方だが今ではベンチ入りも出来てない。小川はj2でプレー
大迫とは格が数段違うのでは?











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ