20200712-00380499-footballc-000-1-view

スポンサード リンク




 マジョルカのMF久保建英が、スペインでも大きな注目を集めている。『アス』は、久保が練習中に見せた驚異の技術を動画で紹介した。

 残留争い中のマジョルカをけん引している久保。その評価は連日高まっており、『アス』はトレーニング風景にも注目した。

 久保はコーナースポットよりもさらにゴール裏に下がった位置でボールを持つと、ボールを弾ませてドロップキック。左足のアウトサイドで回転をかけたボールは、ワンバウンドしてゴールに吸い込まれた。

 『アス』はこのシーンを取り上げて、「もう物理の限界を超越している」と紹介。「あり得ない角度から漫画のようなゴールを決めた」と記し、久保の技術の高さを伝えた。

 マジョルカは現在、ラ・リーガで降格圏の18位。残留ラインとなる17位アラベスとは勝ち点3差という状況だ。

フットボールチャンネル編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/181b41547b73b011ab06de08f3052c146d029b3e 

 

2020/07/12(日)
今まで日本には中村俊輔や小野みたいなプレッシャーが緩い中でボールをコントロールするのは上手い選手はいたけど、久保みたいなインテリジェンスを持った選手はいなかった。
既に攻撃的なポジションの選手では日本歴代トップの実力がある。

2020/07/12(日)
フリーキックとコーナーキックはまだまだだから俊輔レベルまで磨いて欲しい。
彼の状況判断力とドリブルにセットプレーが加われば、相手にとっては相当脅威になるよ。

2020/07/12(日)
俊介みたいなFKやミドルに磨きを掛けたら怖いな。

打つのかパスを出すのか切り込んで来るのか相手は迷う。

DFが3枚持って行かれたらゴール前はスカスカだもん。

2020/07/12(日)
ドリブル技術も凄いが大型DFと当たっても倒れない体の柔軟性と体幹の強さも久保の強みのひとつ。

2020/07/12(日)
みんなが言ってるけど、FKは武器になります
今オフに日本に帰ってこれたら中村俊輔にFKを教えてもらってほしい
忘れたけどやべっちFCで現Jリーガーも俊輔に教えてもらってかなり上手くなったって言ってたし

2020/07/12(日)
何で内容に関係ない動画を添付するかな。

2020/07/12(日)
メッシも前にやってたな
マルセロの技を練習してる動画も見た
もう悟空とか翼くんみたいに人の技をどんどん吸収してしまえ

2020/07/12(日)
もちろん凄いのだけど、プロの練習動画ではたまにみる遊び。

2020/07/12(日) 
映像が見たい!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ