20200712-01095617-soccerk-000-1-view

スポンサード リンク




 シュトゥットガルトに所属するMF遠藤航が、ドイツ誌『kicker』による今シーズンのブンデスリーガ2部のベストイレブンに選ばれた。

 遠藤は今シーズンのブンデスリーガ2部で21試合に出場して1ゴール1アシストを記録。シュトゥットガルトの1年での1部復帰に貢献した。11日に発表された『kicker』誌によるベストイレブンでは、守備的MFの1人として、2位で終えたシュトゥットガルトから唯一選出された。今シーズンの同誌の平均採点では「3.02」(最高1点、最低6点)を記録している。

 現在27歳の遠藤は、昨夏にベルギー1部のシント・トロイデンからシュトゥットガルトにレンタル移籍。加入当初は出場機会を得られなかったが、昨年11月3日の第12節ドレスデン戦に89分から途中出場してドイツデビューを飾ると、同24日の第14節カールスルーエ戦では初の先発フル出場でアンカーとして攻守にわたって活躍。この試合をきっかけにレギュラーの座をつかんで今年4月には完全移籍に移行された。

 また、第14節以降は、累積警告による出場停止処分で欠場した第32節のザントハウゼン戦を除く全20試合でフル出場。5月24日の第27節ホルシュタイン・キール戦で初アシストを記録すると、続く同28日の第28節ハンブルガーSV戦では初ゴールも決めた。昨年12月から指揮をとるぺッレグリーノ・マタラッツォ監督が「ピッチ上で最も重要な選手」というように、チームに欠かせない存在として1部昇格の立役者となった。

 遠藤は自身のインスタグラムで「今シーズンのベスト11に選ばれました‼️」と報告し、英語とドイツ語で「選んでくれてありがとうございます」と感謝をつづった。

 なお、ベスト11には、21ゴールを挙げて得点王に輝いたドイツ人FWファビアン・クロスなど、11年ぶりの1部昇格を果たした首位ビーレフェルトから最多の7人が選ばれている。

■2019-20シーズンのブンデスリーガ2部ベストイレブン
(カッコ内は『kicker』の平均採点と所属チーム)
▼GK
シュテファン・オルテガ(2.65/ビーレフェルト)

▼DF
デニス・ディークマイアー(3.09/ザントハウゼン)
アモス・ピーパー(2.83/ビーレフェルト)
ヨアキム・ニルソン(2.86/ビーレフェルト)
ティム・ライボルト(3.26/ハンブルガーSV)

▼MF
遠藤航(3.02/シュトゥットガルト)
マヌエル・プリートル(2.77/ビーレフェルト)
ジョナサン・クラウス(2.87/ビーレフェルト)
マルセル・ハルテル(2.98/ビーレフェルト)

▼FW
フィリップ・ホフマン(3.11/カールスルーエ)
ファビアン・クロス(2.58/ビーレフェルト)

SOCCER KING
https://news.yahoo.co.jp/articles/afcac3c8c68f9c452d9895e69ffb9dfd244ccd58 

 

2020/07/12(日)
遠藤航ももう27歳か!!もっと若いイメージだった。
ギリギリ、現役バリバリの年齢で4大リーグにたどり着いたという感じだね。
1部でも活躍して欲しい。そして29歳(?)で迎えるワールドカップを。

2020/07/12(日)
ベルギーのstvvからドイツ2部とはいえ年間ベスト11に選ばれるのは凄い事です。
来季は1部でプレーするし長谷部選手のような活躍を期待したい。

2020/07/12(日)
2部とはいえ立派なものです。
シュツットガルトといえば、私の子供の頃は
ハンジミュラーやカールハインツフェルスターとか在籍していて名門チームでした。
是非、来シーズンは上位に食い込めるように
頑張っていただきたい。

2020/07/12(日)
シント→ドイツ2部と渡って、本当に成長プランは大丈夫なのか?とも思っていたけど、最終的には昇格で、来期はブンデスに挑戦。

ある意味、新しい道を開いてくれた。若手なら、こういう海外トップリーグ入りもありかもしれない。

一年間お疲れ様です。

2020/07/12(日)
もう27歳でしたか。今が全盛期でしょうが、橋本も年齢近いですし、更なる後釜探しもそろそろ始めないといけないですねー。

34まで中核だった長谷部が、偉大すぎたのでしょうけど。

2020/07/12(日)
JではCBやSBもやってユーティリティーというところで評価されてたけど、本人としては中盤が良いみたいだし、中途半端にディフェンスやらされるくらいなら今のポジションを確立した方が良い。

2020/07/12(日) 
ベルギー経由4大リーグは成功ルートとして確立されてきたね。
現地ではいろいろと言われてるのかもしれないけど、dmmには感謝。

2020/07/12(日) 
順調に成長を遂げて今じゃ替えの効かない選手になってるね。
ヨーロッパでもまれ、代表でも還元してほしい。

2020/07/12(日) 
なんで中々使われなかったのか不思議なくらい安定して良いプレーしてたよね。しっかり評価されて嬉しいよ

2020/07/12(日)
信頼を勝ち取ってよくここまで来れた!リオ五輪の時から応援してる選手の1人だからこのまま突き進んでほしい!

2020/07/12(日)
日本代表のパーツがどんどん揃ってきてますね~。 あとキーパーと2~3ポジションくらいでしょうか。 監督、これでアジア予選で勝てないとおかしいよ。

2020/07/12(日) 
いい選手だよなぁ
縁の下の力持ちとはこの事
さすがドイツはしっかり評価してくれますね!

2020/07/12(日)
その中に1年半ぐらい前にすごいバイシクルキックを決めた選手がいる

2020/07/12(日)
関係ないけどこの人昔、まだ湘南いたころツイッターのリプに全部返信くれてて、ほんといい人だと思った

2020/07/12(日) 
全く関係ないですが、毎回カールスルーエと見る度にカールスモーキー石井を思い出す

2020/07/12(日)
代表で長谷部の後釜になれる存在

2020/07/12(日)
レッズのボランチは良いのが育つんだな。
長谷部みたいになってほしい。

2020/07/12(日) 
ベンチ生活でも腐らずによく頑張ってきた!

2020/07/12(日)
ビーレフェルト軸やな。

2020/07/12(日)
GKオルテガって、あのオルテガを思い出した。

2020/07/12(日)
所詮、2部。

一部で通用するビジョンが浮かばない











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ