20200711-00000076-dal-000-6-view

スポンサード リンク




 「明治安田生命J1、大分-神戸」(11日、昭和電工ドーム大分)

 両チームの先発メンバーが発表され、神戸は元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(36)がベンチ入りメンバーから外れ、今季公式戦7試合目で初の欠場となった。

 イニエスタは4日の広島戦(ノエスタ)にフル出場し、試合当日移動となった8日の鳥栖戦(駅スタ)でも91分間プレー。鳥栖戦後には「厳しいスケジュールであることは間違いない」と語っていた。

 神戸は鳥栖戦からDF西大伍(33)、ダンクレー(28)、MFセルジ・サンペール(25)もメンバー外となり、FWドウグラス(32)がベンチスタートとなるなど先発メンバー6人を入れ替え、全員が日本人選手となった。また、U-19(19歳以下)日本代表候補に選出された下部組織出身のMF小田裕太郎(19)がリーグ戦で初めてベンチ入りした。

 8日間で3試合目となる中2日の大分戦に向けて、トルステン・フィンク監督(52)は「できる限りいいメンバーで挑みたい」と語っていた。だが、新型コロナウイルス感染予防対策のため、この日午前に航空機で大分入りするなど、今後も続く強行日程を考慮し、多くの主力を遠征に帯同させず、休養を与える決断に至った。

 また、ベルギー代表DFトーマス・フェルマーレン(34)はベンチ外で、再開後3試合連続欠場となった。先発メンバーは以下の通り。

 【大分】

 GK 1高木駿

 DF 2香川勇気、5鈴木義宜、29岩田智輝、41刀根亮輔

 MF 4島川俊郎、7松本怜、11田中達也、40長谷川雄志

 FW 9知念慶、27三平和司

 【神戸】

 GK 18 飯倉大樹

 DF 5山口蛍、17菊池流帆、25大崎玲央

 MF 14安井拓也、24酒井高徳、27郷家友太、44藤谷壮

 FW 9藤本憲明、11古橋亨梧、21田中順也

https://news.yahoo.co.jp/articles/d03d2bc4f9f414777d597dd778278478625065b3 

 

2020/07/11(土)
神戸の柔軟性は素晴らしい。酷使してケガでもしたら元も子もない。イニエスタには長くプレーしてほしい。

2020/07/11(土)
チャンスもらった菊池、郷家、藤谷、安井頑張れよ!
結果残さないとチーム力上がらないから期待してます。

2020/07/11(土)
いい機会だから小田くん見てみたいけどドウグラスいるから勝ってる状況

で最後数分くらいかな。

藤本は久々?のチャンス。古巣相手に決めてくれ。

どう転ぶか期待と不安が入り混じってますが応援します。

連勝してここから勢いに乗ってくれ。

2020/07/11(土)
実は華やかではないけどチームとしてこちらの方がまとまっていたり
研究されていなくて、相手がうまくいかなくて
凄いいい試合しちゃったりするんだよね。

2020/07/11(土) 
これに感化されて、他のチームもこういった戦術を試してきそう。

2020/07/11(土)
外国人選手全員が欠場ではないですね。ドウグラスがサブに入っていますから、出場の可能性は充分にあります。正しくはスタメンが全員日本人。

2020/07/11(土)
こういうメンバーで勝つと自信も付くだろうし、強いチームと言える。

2020/07/11(土)
フェルマーレンは怪我ですかね?
3戦連続欠場となると心配です

2020/07/11(土)
お〜珍しいですね…

イニエスタら外国人の負担を減らすために決断したか。

2020/07/11(土)
リューホ先発!
山口県民はずっと待ってたぞ!
期待してる!

2020/07/11(土)
このメンバーで予想に反して大分にあっさり勝ったりしてな(笑)去年もサブメンバーで鹿島に圧勝してたしな。

2020/07/11(土) 
普通に凄いメンツだと思うけど。

2020/07/11(土) 
イニエスタは休息充電か。なるほどね。

2020/07/11(土) 
おそらく関東遠征も帯同させないだろう

2020/07/11(土) 
ベンチメンバーも
乗せてくれー

2020/07/11(土)
>外国人選手全員欠場

ホームゲームにしか出さない作戦かな?

2020/07/11(土)
toto買っちゃった人残念でした~

2020/07/11(土)
なに?!
totoで神戸の勝利にしてたけどやめよっと!

2020/07/11(土) 
余り主力が出ないと
Jリーグの規約に引っかかるとか
なかったっけ?

2020/07/11(土)
totoが・・・

2020/07/11(土)
イニエスタいないと勝てないのでは。

2020/07/11(土)
イニが出ないと、チケット予約したファンがかわいそう。

2020/07/11(土)
やっぱり降格は残した方が良かった。これじゃ練習試合。スタジアムに行こうが、ダゾーンで見ようが、みんなお金を払ってる。代わりの選手には失礼だが、期待して払ったお金に見合うだけの選手とはやはり思えない。できるだけでもいい、と思うのは少し違う気がする。

2020/07/11(土)
弱そう

2020/07/11(土)
片野坂さんぼこぼこにしてあげて

2020/07/11(土)
なんで?コロナ?











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ