1: 2020/07/10(金) 20:43:35.88
欧州サッカー連盟(UEFA)は10日、チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝、準決勝の組み合わせ抽選会を行った。

新型コロナウイルスによる影響を受け、3月から中断されていたCL。8月に一斉開催となることが決まっていたが、9日にラウンド16セカンドレグ残り4試合の詳細が決定。マンチェスター・シティはレアル・マドリーを、バイエルン・ミュンヘンはチェルシーを、バルセロナはナポリを、ユヴェントスはリヨンをそれぞれが本拠地に迎えることが決まっている。

そして10日、準々決勝以降の組み合わせ抽選会が行われた。CL準々決勝は12日から15日まで、準決勝は18日と19日、決勝は23日にポルトガルで集中開催予定。通常のホーム&アウェイ方式ではなく、一発勝負で決することになる。なお決着がつかない場合、延長戦・PK戦が行われる。

準々決勝の組み合わせは以下の通り。

マンチェスター・C対レアル・マドリーの勝者 vs ユヴェントス対リヨンの勝者:1

ライプツィヒ vs アトレティコ・マドリー:2

バルセロナ対ナポリの勝者 vs バイエルン対チェルシーの勝者:3

アタランタ vs パリ・サンジェルマン:4

準決勝の組み合わせは以下の通り。

1の勝者 vs 3の勝者
2の勝者 vs 4の勝者

なお決勝戦は、2の勝者 vs 4の勝者がホーム扱いとなることが決定した。

7/10(金) 19:29 GOAL
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c65bb5cf927e4d5a0f5c2ed110fa89ee74dc308

写真
no title


スポンサード リンク

9: 2020/07/10(金) 20:46:59.10
>>1
パリCL初優勝あるで

18: 2020/07/10(金) 20:49:27.16
>>1

>> なお決勝戦は、2の勝者 vs 4の勝者がホーム扱いとなることが決定した。

これどういう意味?

26: 2020/07/10(金) 20:52:29.64
>>1
アタランタとPSG面白そうやんw
4対3ぐらいの打ち合いやってくれ
どっちが勝ってもいいけど

2: 2020/07/10(金) 20:43:57.37
やる前からドローて

3: 2020/07/10(金) 20:44:03.60
引き分け?

4: 2020/07/10(金) 20:44:40.16
まだ優勝決まってなかったのかよ

5: 2020/07/10(金) 20:45:46.76
アタランタ勝てるんじゃねーかな

6: 2020/07/10(金) 20:46:09.31
バイエルンの優勝と予想しとく

7: 2020/07/10(金) 20:46:28.55
バイヤン一番強そう

8: 2020/07/10(金) 20:46:48.91
行われるんだ中心だと思ってた

11: 2020/07/10(金) 20:48:09.53
今年のCL優勝ってどういう評価になるんかな……
てか盛り上がるのか?

20: 2020/07/10(金) 20:50:19.77
>>11
練習試合みたいな雰囲気のCLは残念だな

24: 2020/07/10(金) 20:51:23.97
>>11
普通に評価されるだろ
パリはホームなのに無観客試合とかふざけたシステムで勝ち上がったから勝って欲しい

29: 2020/07/10(金) 20:53:18.71
>>11
曰く付きの優勝になるのは間違いない

127: 2020/07/11(土) 04:45:36.90
>>11
一応開催したって記録だけだな
無観客でポルトガル集中開催で準々決勝から一発トーナメント
開催時期も8月だし、プレシーズンのエキシビショントーナメントにしか見えないだろうな

12: 2020/07/10(金) 20:48:14.53
今シーズンは読めない

13: 2020/07/10(金) 20:48:33.21
まだやってたのかCL

14: 2020/07/10(金) 20:48:42.80
バイエルンミュンヘンが決勝まで簡単にいきそうだな

15: 2020/07/10(金) 20:49:13.91
あれリバプールとかどっかに負けたんだっけ

43: 2020/07/10(金) 21:00:11.52
>>15
控えキーパーが敵にパスしていっきに流れ持っていかれた

17: 2020/07/10(金) 20:49:23.92
わがパリやっと初優勝か
涙出てくるわ

19: 2020/07/10(金) 20:49:45.17
ユーベとレアルって毎回やってない?

21: 2020/07/10(金) 20:50:36.85
ただバイヤンはやらかしそうで

22: 2020/07/10(金) 20:50:56.94
アトレチコラッキーすぎwwww
点滴のレアルさえこなければあるぞこれ

23: 2020/07/10(金) 20:51:14.52
だから準々決勝までくればだいたいビッグマッチだろと

25: 2020/07/10(金) 20:52:06.00

27: 2020/07/10(金) 20:52:37.03
どうでも良くなった

28: 2020/07/10(金) 20:53:11.65
オフが全然無いな

30: 2020/07/10(金) 20:53:37.95
ドイツ勢は国に金があるから
UCLのベスト16までは優遇される
ただドイツ国外で人気がないから
ベスト8で消えるような組み合わせになる

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594381415/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ