20200710-00010009-goal-000-1-view

スポンサード リンク




マジョルカMF久保建英が、レバンテ戦で再び輝きを放った。

8日に行われたラ・リーガ第35節で、レバンテと対戦したマジョルカ。11試合連続のスタメン出場を飾った久保は、1点リードで迎えた84分、ハーフエーライン付近からドリブルで持ち上がりシュート。一度は弾かれたものの、こぼれ球を押し込んで今季4ゴール目を奪った。マジョルカも2-0で勝利している。

中断明け以降は出場する度に大きなインパクトを与える久保。スペイン紙『as』でも満点評価を受けた19歳だが、スタッツ面でも素晴らしい結果を残した。

『Opta』のデータによると、久保はこの試合でシュートを3本放ったが、すべてが枠内に。これはトップの数字となった。またキーパスも2本記録しており、計5度決定機に関与。これも両チーム合わせてトップの数字であり、ゴール前でいかに決定的な存在であったかを証明している。

その他、敵陣でのパス14本(成功率78.6%)、オープンプレイでのクロス2本中1本を成功させ、デュエルは8回(成功率62.5%)、ドリブル3回中2回成功。また攻撃の選手でありながら、3度ボールを回収した。

目覚ましい成長を続ける久保。19歳の日本代表MFは、今ラ・リーガで最も注目される1人となっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f370324d42a5475348460de9bfc3e5fbf6c74b29 

 

2020/07/10(金)
日本代表に招集する時は、久保が成長できる試合に限定して呼んで欲しい。
プレイは見たいが無理して呼んで欲しくない。

2020/07/10(金) 
今までの日本人とは明らかに違う。
よく和製メッシと言われるがどちらかと言えば、イニエスタやダビドシルバに近い。
相手に取られないボールの置き所。
取れそうで取れない持ち方。
ほんまサッカーやってる人なら分かると思うけど、あんな持ち方や置き方出来るのってプロの世界でも本当に極希にしかいない。
最終節までこの輝きを見せれるならもう遠回りせずともレアル復帰でいいとさえ個人的には思う。
日本の宝だよ。

2020/07/10(金)
今日は久保の日じゃないなーって思ってたけど、結構良いスタッツだね。
本人としては調子悪そうだったけど、ゴールが全てを吹っ飛ばした!一人で家で喜びが爆発していたよ。

チームがキツい場面で1点。本当に貴重だ。
あの1点が無ければ終盤レガネス戦?のように決められて同点だった可能性も充分考えられた。
試合を決定付けた1点だよ。

2020/07/10(金)
メッシの決定力は誰にも超えられない。しかしメッシはゲームの中で休憩が多い
久保建英は動きまくっている。久保建英がメッシを超える時は誰もが久保建英は得点だけ決めれば良いと言う選手になる時だと思う。だから久保建英はメッシになる必要はない。

2020/07/10(金) 
もう今から久保を中心としたA代表チーム組成した方が良いんじゃないの?
併せて彼についていける若手の育成も急務じゃない?

2020/07/10(金) 
本当に凄いと思う、所属するクラブや監督に恵まれれば贔屓無しに世界のスター選手になると思う

日本代表に関しては監督が変わらないと本当に宝の持ち腐れになるだけ。変わってくれ。もっと新戦力を見つけようとしてくれ。贔屓やめてくれ。

2020/07/10(金)
久保は本当に日本の宝だね。激しい降格争いの中、ゴール決めたあとお辞儀をし、笑顔のコーチ陣と抱き合っているシーンは感動した。
来季はマジョルカにはいないかもしれないけど、降格争いの中での激しい試合を経験した事は今後の成長に繋がると思う。あとはくれぐれも怪我だけは気を付けて欲しい。

2020/07/10(金)
今までの日本人ドリブラーの中で間違いなくナンバーワン。スピードで振り切るだけでもなくテクニック重視で攻撃のリズムを崩すことがない。相手が引いてブロックを作っても抜きに行ける。21、22ぐらいまでにビッククラブでレギュラーをとれるようになってくれればなと夢を持たせてくる。

2020/07/10(金) 
過密日程により少し疲れがみられた。
後半ボールに絡む機会が少なく「大丈夫か?」と思っていたところでの得点は痺れた。
自分が仕掛けてキーパーが弾き、最後のこぼれ球をしっかり決めたな。

あと、前半のアシスト未遂前のサイドからの仕掛け。
ジャンプしながらかわしていくドリブルよ。
19歳ながら既に足もとの巧さは日本屈指でしょ。

2020/07/10(金)
このきついスケジュールの中素晴らしいパフォーマンス。上位陣相手でも通用するところがフォーカスされた後、マークされながらのこの結果。これでチームも残留すれば最高ですね。来年は色々話しが出てますが、是非ヨーロッパカップ戦出場権のあるチームで見てみたいです。

2020/07/10(金)
そういえば枠を外す久保ってほとんど見ないな。
キーパー正面も多いけど、枠を外すよりはまだ可能性感じるから全然いいよね。
あのミドルシュートも決まっていればゴラッソだった。

2020/07/10(金) 
とにかく怪我だけはしないように毎日祈ってます。
小野のような道を辿らぬように全力で守ってください。
あと、不用意に代表戦に呼ぶなよ、森保!
特に韓国戦なんかに使ったら絶対だめ!間違いなく削ってくるぞ。

2020/07/10(金) 
あと1、2年くらいかで完全に大人の身体に切り替わればシュートの威力も今より上がるんちゃうかな。そうなれば今シーズンの惜しいシュートみたいなのもゴールに変える事が出来ると思う
あと、今の久保は試合に出てナンボ、試合に出て選手としての強度をあげられる選択をしてくれれば

2020/07/10(金)
今日の久保はドリブルの仕掛け前に潰される場面が多くて厳しい日かと思っていたが、一旦距離をとってスライディングを空中で交わしたプレイには痺れた。相手の対策に試合中のアジャストができるのは大きなストロングポイント。

2020/07/10(金) 
後半攻め込まれる一方だったのと右サイドからの攻撃の展開が極端に少なかったから消えていたように思われるけど、実際結構チャンスも作ってるし守備もしてる
アトレティコのような無双状態をこの特殊な開催期間で毎試合求めるのも酷だと思うが、その上で自ら持ち込んで起点になって最後に押し込んだのは見事
同点の危機が何度もあった時間帯なだけに味方にとってはありがたいゴールだったと思う

2020/07/10(金)
最近は逆足でのクロスやシュートも増えてますます相手は守りづらい選手になってきた。
ドリブルもスピードで抜くというより相手の動きを見て抜くのが上手い。
今シーズンの日本人アタッカーでの実績はNo. 1だと思う。
代表も彼を中心にして周りは彼と同じビジョンを持った人材にしてほしい。
まだまだ楽しませてもらいます。

2020/07/10(金) 
マジョルカのチームメイトは久保へのフォローがなさすぎる。相手チームは常に二人以上で対応している。久保はそれにも負けずに突破するが、フォローがいれば選択肢も増え、よりチャンスに繋げる事ができるのに。もっと上のチームで挑戦して欲しい。

2020/07/10(金)
ゴールアシストないと数字残してないみたいに言われるけど
スタッツも重要な数字なんだよね
そしてさらにそれだけでは語れないピッチ内の動きもある
どの視点から見ても良い若手だからあとはケガに気を付けてプレイしてくれれば

2020/07/10(金)
今のプレイスタイルだと周りを生かす場合が多いけど、局面打開力あるしアタッカータイプだと思う。今メッシと比べるのは違うかもしれないけど、将来的にメッシのようになってくれそうな予感はある!

2020/07/10(金) 
身体は大分しんどいはずなのに後半の1番苦しいところで勝ち越しゴールを決めるのはさすが。
しかも久保からのドリブル、パスがゴールにつながっていったし。

2020/07/10(金) 
流石に体が重そうだったな。精度を欠く部分やなかなかボールを受けれなかったけど数字を見るとしっかりやることはやっていたのがわかる。最後の方は点を取れたけど、相当疲労感見えていたから次戦すぐだし休ませてやりたいよな。

2020/07/10(金)
試合中盤はなかなかボール持てない時間帯多かったのに、やはりボール持つと何かやってくれるっ!ドリブルもだし…中央でボール受けるとワクワクする!解説も言ってたけど、クチョみたいに逆サイドで久保ができるようになるといいね

2020/07/10(金) 
スルスルと抜けていくドリブル見てて気持ちいいし、最近はどんな体制でも堪えて打っていくシーンがあって入れ入れと思いながら期待して見てる!!

2020/07/10(金)
レアルと日本代表の共通スポンサーはアディダスですが、久保選手本人のスポンサーでは無いためレアルから打診がない限りは日本代表免除になる可能性はあります
但し、本人が出る意向だった場合は代表として出場してしまうでしょう
アジア大会には国内組中心で突破して欲しいところです

2020/07/10(金) 
レアルマドリードの選手なので‥
このレベルでこの程度できて当たり前かも知れない。日本目線だと凄いですが‥、久保はそんなレベルじゃないので。しかも、試合全体で見るとそんな出来は良くなかったとも思うよ。ハイライトだけ見ると凄いな。ですが‥

2020/07/10(金)
調子が悪くてもこのスタッツ素晴らしい。
今回は左サイドメインで久保のタッチ数は少なかった。
でもその中でも結果を出せる久保は持っている。素晴らしい!

2020/07/10(金)
日本代表で技術的にも感覚的にもプレーを合わせられる選手がいるでしょうか。
代表の戦術が久保選手一択になると心許ないので、あと1つ、2つ、世界に通用する武器がほしいですね。
そういえば中井君の評価はどうなんだろう?

2020/07/10(金)
前半40分のミドルも色んな駆け引きの末一瞬のコースを作り出し、膝から下の振りだけであのスピードのシュート。
技術の結晶のプレー。
普通はあそこからニアに際どいコース打てないでしょ。

2020/07/10(金) 
やはりゴールはどんな形であれ嬉しい。
イエローカードを貰っていたが、よく見るとボールに行っていたし、相手が久保の足を蹴っているようにしか見えない。

疲労が溜まっていそうだが次も頑張ってほしい。

2020/07/10(金)
今季残りは少ないが怪我にだけは注意してクタクタになるまで走って、出来れば残留できたらいいなぁ。
残留さえできれば移籍したとしても充実したシーズンと言えるのではないかな。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ