20200710-00076073-sdigestw-000-9-view

スポンサード リンク




採点はクチョとともに「2点」

 待望の今シーズン4点目を決めた久保建英を、スペインのメディアも絶賛している。

 現地時間7月9日に開催されたラ・リーガ第35節で、18位のマジョルカは、12位のレバンテとホームで対戦し、2-0と2試合ぶりの白星を挙げた。

 4-4-1-1の右サイドハーフで11試合連続の先発出場を飾った久保は、30分に際どいシュートを放つなど、随所に存在感を放つ。

 そして、40分にクチョ・エルナンデスのゴールで1点をリードして迎えた84分だった。自らドリブルで持ち込んだ久保が右足のシュート。これは敵GKに防がれるも、その流れからMFサルバ・セビージャが右足で狙う。再びGKが弾いたこぼれ球を、日本代表MFが左足で詰めて、貴重な追加点を奪った。

 後半はレバンテのペースだっただけに、勝負を決めるこの1点は非常に大きかった。
 
 スペイン全国紙『MARCA』は、このゴールを「クボがドリブルを加速させ、いくつかのリバウンドの後、最終的にネットを揺らした。この偉大な若き日本人の素晴らしい個人技で、この島は息を吹き返した。ゲームは終わり、マジョルカは生き残った」と絶賛。採点では、守備で奮闘したマルティン・ヴァリエントの最高点(3点)には及ばなかったものの、クチョとともに「2点」の評価を受けている。

 8試合ぶりのゴールで降格目前のチームを救った久保。まだ崖っぷちの状態は続くが、現地12日に行なわれる次節のセビージャ戦でも、目に見える結果を残せるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/0493fd07d9aec3a4a79e86bf0982c37453073e2d

 

2020/07/10(金)
マドリーで活躍する姿が想像できてしまう。本当に素晴らしい才能を持った選手だ。私のようなおっさんに夢を見させてくれてありがとう。

2020/07/10(金) 
久保選手の動画を、寝る前に見るのが毎日楽しみ。ゴールが見れたから、今日仕事頑張れそう!ありがとう!

2020/07/10(金)
今日も効果的にラストパス出してたしドリブルで切り裂いてた。追加点のシーンなんか自分で拾って持ち上がって右足でファーにシュート後のプディミル→セビージャのこぼれ球によく合わせた!よくそこに詰めた!最高!

2020/07/10(金) 
何から何まで嫌なことばかりが続く今年、久保選手の活躍のニュースだけが楽しみとなりました。彼が活躍した日はほんと素直に嬉しいし、やる気が出ます。日本だけでなく、本国スペイン、そしてヨーロッパでここまでニュースになるほどの実力で注目される日本人選手はほとんどいない。しかもまだ19歳なりたて。これからもますます希望を与えてくれると期待してます!!

2020/07/10(金) 
19歳でリーガ1部でプレーしていて、3人に囲まれてもドリブルで勝負できるとか、こんな日本人が現れるなんて、時代は変わったな!

2020/07/10(金) 
日本のサッカー選手では、ドイツ ブンデスリーガでの活躍が目立ち、スペイン ラ・リーガ ではこれまであまり大活躍した選手がいなかったように思う。
サッカースタイルの違いかもしれない。

そのなかで、ラ・リーガで大活躍している、若き久保選手は素晴らしい。
怪我だけには注意して、さらに大きく進化して欲しいね。

2020/07/10(金) 
今まで、シュート精度だけが課題と思われてきたけど、動画見るとシュートコースもかなり正確になってる。成長速度に只々驚くばかり。

2020/07/10(金)
みんな得点力のことを指摘していたから、黙らせる得点。マドリー復帰も全然あり得るな。

2020/07/10(金)
本当に久保のニュースが楽しみ。ゴールおめでとう!!

2020/07/10(金)
やった!ドリブルからのシュートが止められてまたかよーって思ったけど集中切らさず良く決めたね。

2020/07/10(金)
凄いな
奇跡の残留が成ったなら
わずか1年の在籍でマジョルカの伝説だな

2020/07/10(金) 
1つ1つの精度が高い。シュートも強い。日本人のレベルじゃない

2020/07/10(金)
徹底マークされてるはずなのに結果出してすごい!

2020/07/10(金)
ドリブルから際どいシュート。からいつの間にかゴール前で。簡単ではないシュートを確実にゴール。点取やの本能やん

2020/07/10(金)
ライブで観てたけど肝心要のシーンで寝落ちした!

2020/07/10(金)
才能が羨ましい 素直に思う

2020/07/10(金)
来季もスペインでプレイしないと!

2020/07/10(金)
これやっぱレアル行かなアカンわ

2020/07/10(金)
騒ぎすぎだろ チームのレベルが低いから目立つだけでトップチームなら普通の選手。過去何人日本人が世論に持ち上げられては干されたかいい加減学習したほうがいい。
一喜一憂するのも良いが冷静に実力を見る目は持ち合わせないと

2020/07/10(金)
もう一点!

2020/07/10(金) 
クチョ良かったね。とても。

2020/07/10(金)
日本にワンダーボーイ


爆誕!!笑











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ