20200710-00377509-usoccer-000-2-view-1

スポンサード リンク




マジョルカに所属する日本代表MF久保建英がチームのラ・リーガ残留に向けた戦いに集中した。クラブ公式サイトが伝えている。


残留圏17位と6ポイント差の降格圏18位に沈むマジョルカ。残留に勝ち点3が是が非でも必要のなか、9日に本拠地で行われた第35節で12位レバンテを迎え撃った。


11試合連続の先発出場となる久保を右サイドハーフに起用したマジョルカは1点リードで後半を迎えるが、レバンテにペースを握られる展開を強いられてしまう。

しかし、1-0で迎えた84分、味方のシュートが相手GKに弾かれると、久保がこぼれ球を左足でプッシュ。8試合ぶりの今季4点目で貴重な追加点をもたらした。

86分にお役御免で久保をベンチに下げたマジョルカは2-0でレバンテを下して、2試合ぶりの白星。残留に望みを繋いだ。

久保は試合後、「ゴールを決められて、すごく嬉しいです。結果は自分たちが追い求めているもので、チームにも満足しています。思い通りの試合ができていて、常に信じる気持ちを持っています。この調子を続けていかないといけないです」と語った。

そのマジョルカの次節は12日に行われ、4位セビージャとのアウェイ戦。マジョルカの攻撃を牽引する久保は「相手に臆せず、追い詰めていきたいです。うまくいけば、(サンチェス・)ピスファンでも3ポイントを手に入れられると思います」と意気込んだ。

超WORLDサッカー!
https://news.yahoo.co.jp/articles/42314be5d12557f0ffcc34ca33e00d75a6922577 

 

2020/07/10(金) 
この過密日程の中で連続スタメンから、ゴールも決めたのはホンマに良かったなぁ。

また、どんな相手でも臆せず仕掛けキーパスまで繰り出し相手を追い詰められる技術と相まった精神面も凄いから。
今思えば、両親及び代理人たちと相談しながらマドリーを選んだのは好判断やったなぁ。
バルサ一択だったら、今頃カンテラ所属によって2年間3部の試合漬けでは。
最上位のメガクラブとも対戦出来ず、ここまでの成長曲線も描く事は無理と思ってしまい。
更に、ラフプレーが日常茶飯事の遭遇から怪我に悩まされたかもしれなく。

それと、バルサが規定に触れるチョンボから帰国も良かったかもしれなく。
日本で、どんなスタイルでも対応出来る選手になりたいとの悟りに行き着く事は凄い事であり。
そこで、マジョルカの戦術に馴染む努力からスタメン争いを勝ち取った有言実行力も天晴れ。
とにかく、怪我だけは気を付けて欲しいところやなぁホンマ。

2020/07/10(金) 
日頃のハードワークもこの得点で報われる。

気持ち良く大一番に望めるね。
残留も活躍もして欲しいけど、疲労が溜まってきてるように見えるから怪我だけしないで欲しい。

2020/07/10(金) 
疲労も相当蓄積されているだろう状態で中二日、相手はリーグでも好調なセビージャに勝利は厳しいだろうから、その後の2試合で確実に勝ち点6。願わくばセビージャからも勝ち点1。。。厳しい展開だけど、これをやってのけたら久保くんはマジョルカの英雄になれるな。

2020/07/10(金) 
次のアウェイセビージャ戦は今シーズンの集大成的な試合になりそう。ここで最低でも勝ち点1を持って帰ってこれると残留も近づいてくる。
正直セビージャ相手にクリーンシートはかなり難しいと思うので1点もしくは2点ぐらいは必要になってくるはずなのでマークは厳しくなってきてきますが点に絡むことができるか。チームを残留させれば彼自身の評価にも直結すると思います。
ポソは古巣戦ですが契約上試合に出れるのかも重要な部分になってきますかね。

2020/07/10(金) 
次のセビージャ戦は日本人にとって相性のいい試合。過去に家長、香川、本田がゴールを決めている。久保も続くといいな。

2020/07/10(金) 
残留を争うアラベスは残り4試合の中にレアルとバルサが残っている。
とはいえ直接対決の関係で勝点が同じだとマジョルカの降格が決まる事を考えると、最低でも残り3試合で勝点6は必要だろう。そう考えると相当厳しい事に変わりは無い訳で、次のセビージャ戦に勝たなければ残留は無いと思う。ハードル高いけどな・・・。

2020/07/10(金) 
マジョルカ攻撃の起点は久保君!自らも2点目のゴール決めてから彼を交代させたのも次戦に備えさせる為か。セビージャ戦に勝たないと残留は難しそうだから、久保君が中心になって攻撃を牽引してチームが一丸となれば勝算はあるかも知れない。

2020/07/10(金)  
これだけハードワークして試合終盤でもあの位置でしかけられてシュートまで持っていける。
そして点も決める。
単純にすごいとしか言い様がないですね!
ぜひマジョルカを残留に導いて欲しいです。

2020/07/10(金) 
疲れもあるし相手はアウェイでセビージャで中々厳しいだろうけど、残留目指して頑張って欲しい

2020/07/10(金) 
ナイスゴール!!
今まで頑張ってきた分久保くんには報われて欲しい
逆転残留してマジョルカの英雄になってほしい

2020/07/10(金) 
ゴール決めての本人やチームの喜ぶ顔や姿が嬉しかったしお辞儀もパフォーマンスというより自然な姿にみえてなんか感動してしまったよ

2020/07/10(金)  
アウェーのセビージャ戦で、スペインで通用するとこ証明して欲しい。
マジョルカ経由レアル・マドリード行き。
バルサが後悔する日が近い。

2020/07/10(金) 
次の相手はCLかかってるから、厳しいと思いますが、是非そこで活躍してほしい。

2020/07/10(金) 
凄い選手ですね。さらにレアルで活躍することを想像するだけでワクワクします。
頑張れ! 久保選手!!

2020/07/10(金) 
久保はFWでもないのにメディアはゴール、ゴールと騒いでばかり。久保のシュートには破壊力が無い。イニエスタの様なアシストが一番活躍できるのでそれで良いのでは!

2020/07/10(金) 
私もとても嬉しいです。久保くんは、日本に元気を与えてくれる存在です!

2020/07/10(金)  
アラベスはレアル、ヘタフェ、ベティス、バルセロナだから、マジョルカには残留の可能性はある!

2020/07/10(金) 
アラベスの残りの対戦相手を見ると、マジョルカの残留も十分あり得る!

2020/07/10(金) 
マジョルカに残留をもたらす一撃。さらに難所は続くも、久保がマジョルカを残留へと導く‥

2020/07/10(金) 
久保のサッカーは本当に観てて面白い。

2020/07/10(金) 
セビージャ戦、無理だろうな~
久保には 活躍して欲しいが、、、

2020/07/10(金)  
タケタケタケ!ゴーール
現地放送の実況もなんか凄く好き

2020/07/10(金) 
頑張れマジョルカ!

2020/07/10(金) 
ゴール以外も凄かったわ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ