20200709-00000106-dal-000-3-view

スポンサード リンク




 サッカースペイン1部リーグ、マジョルカにレンタル移籍している日本代表MF久保建英(19)への評価が上昇。来季は所属元のレアル・マドリードでプレーすべきとの声が出始めている。

 スペインリーグを中心とした移籍市場の情報を扱うウェブサイトで、9日までに記者の意見として掲載された。記事では「今季レアル・マドリード外でプレーしているレンタル選手で、最もチャンスを生かしているのはタケフサ・クボだ」とし「今シーズンに披露してきたものを考えると、将来レアル・マドリードで欠かせない存在になるだけの挑戦に立ち向かうだけの準備ができているかもしれない。ベイルやルーカス・バスケスがチームを去るとすれば、この位置で活躍しているクボが重要な役割を果たすべき」としている。

 久保の来季去就については外国人枠の問題もあり、改めてレンタル放出されるというのが規定路線。その前提の元に、様々なチームの名前が取り沙汰されている。上記のサイト以外にも、いくつか出始めているレアル復帰待望論。想定を上回るペースで進んでいる久保の成長ぶりによって出ているものとも考えられる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cd7a6b215bf360348e6cb0033f07f1a107181079 

 

2020/07/09(木)
特にアトレティコ戦でのパフォーマンスみてたら、レアルが来季欲しがっても不思議じゃないよね。でも、個人的にはまだ10代だから、たくさん試合出れるチームにいってほしい。やっぱり、ソシエダが良さげかな。

でも、今までの久保をみてると、よりレベルの高いチームで追い込まれたほうが急成長してる気もするから、意外とレアルに戻った方が覚醒するのかな?

どっちにしろ、来季はマジョルカ以外のスペイン1部チームでお願いします。

2020/07/09(木)
枠の話もあるしな。結果戻ったとしてもレギュラー争いはしれつだし、コンスタントに出れるチームのほうが今の久保には成長できそうだと思うが。まぁ久保が決めることだ。きっと彼は選択を間違わないだろう。

2020/07/09(木)
個人的には武者修行が必要なのは久保よりロドリゴの気がしますねー。
残りの試合で無理矢理EU圏外枠から追い出しちゃうくらいの活躍期待してます。

2020/07/09(木) 
これほど、早く活躍できる日本人はこれまでいなかった。本当にすごい。
怪我にだけは気をつけて欲しい。
どんなにいい選手も、怪我で本来の実力を出せない選手が多いい。
久保くんは大きな怪我なくキャリアを、積み上げていって欲しい

2020/07/09(木)
もう一年レンタルという声もあるけど来年はムパッペやポグバが来るかも知れないわけで、そうなると試してすらもらえない可能性がある。
来季なら補強はなさそうなのでEU圏外枠のブラジル人3人だけ。
少なくともその3人のローテーションくらいのチャンスはある。
というか出ればレギュラー奪えると思ってるけど。

2020/07/09(木)
元々レアルに戻ってもある程度やれるとは思っていたが、それでももう一年レンタルが妥当じゃないかと考えていた
ただアトレティコ戦を見て今年復帰でもいいんじゃないかと考えが変わった、既にここまで出来る選手が中途半端なクラブで武者修行をする必要があるのかと
外国人枠の問題もあるから実力があれば戻れるわけじゃないしレアルの考えは分からないけど、こういう記事が出ることは久保の活躍を物語っている

2020/07/09(木)
CLもあるから復帰して評価を落とさなければ10試合先発15試合途中出場ぐらいかな。
今季のようにシーズン中に評価を上げればもっとだ。
ターン要員に違いないが、レアルでやれることを考えれば来季復帰もありじゃないか。
少なくともレアル側が戦力として考えたらレンタルには出せないだろう。
ジダンは今熟考中だな。

2020/07/09(木)
まぁフツーに考えればローン移籍のが良いのだが、トップチームでもやれるんじゃないかみたいな期待を日本人ファンに持たせられるほど久保はすごいからなー。それにちょうどウイングのポジションが絶対的レギュラー不在てのが追い風要素

2020/07/09(木)
技術的にうまいだけじゃない。それぞれの状況、相手のいる位置、味方のいる位置、その時々の判断が、他の日本人に比べズバ抜けてる。ドリブルやパススピード、精度等、伴う技術は必要だが、何よりも状況打開力が凄い。
日本にいる間は過剰に持ち上げないでくれーと思ってたが、今は違う。
本当にワクワクさせる選手で、怪我や天狗になることなければ、向こう10年は楽しませてくれる存在だと確信できる。
頑張れ!久保!みんなが期待し応援してるぞ!

2020/07/09(木)
マドリー、バルサ、アトレティコのラ・リーガ三強に対するパフォーマンスを見れば、来季はブランコスの一員になっても何らおかしくない。
RWGのレギュラーが定まっていないし、今夏の補強も期待できない。ベイルが放出されれば更に久保にチャンスは巡るはず。

2020/07/09(木)
あと4戦の結果次第になって来た。
決定的な仕事(得点やアシスト)で残留の立役者に
なれれば相当の追い風になる。
残留がダメでも印象的な場面を連発すればレアル復帰はあると思う。
逆にこの4戦の印象が悪ければ、やっぱりもう一年出そうとなる。

次の一年、またレンタルで経験を積むのも良いけど、
久保が将来的にバロンドールを取るような選手になるには、
その時の波に乗れるかって大事だと思う。
持ってる選手なら一気に頂点まで行けるよ。タケ頑張れ!

2020/07/09(木)
自分が生きている間に日本人がマドリーの選手としてベルナベウでプレーする可能性なんて無いと思ってたのに。
もし久保くんが実現させてくれたら歴史的な瞬間であり鳥肌もので確実に涙出る。

2020/07/09(木)
個人的には、マドリーに戻るとプレー時間がなくなるという考え自体久保には当てはまらないと思う。だって、右サイドはマドリーが唯一固定できてないポジションだし、不安定なベイル、平凡なルカスバスケスと比べたら断然久保でしょ。もちろんアセンシオも含めて、彼らの規格外のパワフルさには敵わないけど、久保にはチーム全体のエンジンになるような、それこそメッシのような能力がある。外国人枠の問題がクリア出来るなら絶対戻るべきだよ。

2020/07/09(木)
待望論かッ!?おいッ!?
ただ、ブラジル人で外国人枠が埋まっているとなるとホンマ残念やなぁ。

個人的に、この過密日程の中でバルサ:マドリー:アトレティコと最上位クラス相手に課題であったプレー強度も体力も負けず劣らずに孤軍奮闘出来るスキルも上げて来ただけに。
残り試合の内容次第でマドリー帰還もありと思ってしまうところやなぁ、バスケスたちよりも攻撃面で活性化させられると思うだけに。
無謀なドリブルもせず、逆サイドの空いたスペースに走り込む味方にパスも出せる、尚且つ味方が走り込むスペースを与える動きも出来るから。
更に、右SBはカルバハルでボランチはカミゼーロやフェデリコ達が鎮座するから守備の負担も軽減されるからええと思うところやなぁ。

また、大型補強出来ない状況下で五輪も延期だからプレシーズンから久保も合流が可能なだけに。
そこで、レギュラー争いさせた上で決断もええとちゃうか?知らんけど。

2020/07/09(木)
レアルは何を躊躇う必要があるの?
ブラジル勢三人に劣るとは思えません。
久保選手が入れば、現在のチームよりも超効率的に点取れるでしょう。
もうブラジルだから、日本人だからという理由で優先順位を決める状況では無くなっていますよ。
上記概念で高額でとってきたブラジル人だから使わなきゃ勿体無いなんて考えていないでしょうね。
何よりも、下位のチームでやってきたことがメンタル面での成長を確実なものにしていますよ。

2020/07/09(木)
一ヶ月前から復帰だとか、レンタルだとか、全く動向が分からないけど、レアルでプレーできるだけの力は十分あると思う!

2020/07/09(木)
ウーデゴーの怪我も影響してるんだろうな。 
久保自身はチャンスさえ与えられれば自信があるだろうから、枠の問題がどうにかなればレンタルではなくレアルに残る選択をする可能性はあるね。

2020/07/09(木) 
結局試合に出ることが全て主義の人は『まだ早い』とかいう意見をよく見るが、私はレアルに戻って練習をしたりビッククラブの重圧に慣れていく事が重要だと思う。今はよく言えばマジョルカで試合に出て試合勘を積んでる。悪く言えばぬるま湯に浸っている状態。
インテルで長友も言っていたが、『うまい選手はいくらでも入団してきた。でもインテルというビッグクラブでは潰れてしまう。要はメンタルが大事。』
色々な意見もあると思うがレアルに戻れるチャンスを頂けるなら、別の角度から成長するのもありだと思うけどな。
あとは19歳は最近の世界のサッカー界では若くない事。フェリックス、サンチョ、ハーランド、グリーンウッド、その他多数。今では10代でビッグクラブのスタメンなんて当たり前の時代。久保はうかうかしてられない。

2020/07/09(木)
レアルからすれば世界中から次々と集まってくる、お試しの金の卵の一人。ダメなら違う選手を試せばいい。ただ日本サッカー界にとっては今後の業界全体に影響を及ぼす、いまだかつて無い存在。一か八かやらせてみるとかでは無く、大事に育てて、確実に成長していってほしい。

2020/07/09(木) 
ソシエダも競争は熾烈ですよね。
それなら可能性のあるレアルへの復帰もアリだと思いますよ。
アトレティコやバルサ、レアルとの試合を見る限りトップチーム相手にも遜色ない、むしろ良い動きをしています。
今日は寝不足になっても仕方ないので、見ます!

2020/07/09(木)
イニエスタが居なくなってバルサの魅力は半減してしまった。それと同じようにどのチームに行ってもいいから自分のいるチームがより愛されるような活躍をしてほしい。強いだけでなく尊敬され尚且つ愛される選手になってほしい。久保選手にはそういうものも期待している。

2020/07/09(木)
タケの成長を見ていると楽しい。彼なら、自分がどこでプレーすることが相応しいか一番理解している。彼自身の賢明な決断がどうなるか楽しみだ!

2020/07/09(木) 
もう一年レンタルと言う方達はおそらく去年はアヤックスを連呼してたんだろう
自分もそうだったけど、今はレアルで競争出来るチャンスがあるなら、そこで
揉まれて勝ち抜いてほしい

2020/07/09(木)
結局、どこに行こうが活躍できると思う。

技術的なことは誰しも認めるほど優れている上に
サッカーに真摯で賢く情熱を持っている。
言葉の壁もなく、自己主張もできる上に、チームメイトにも愛されるキャラクター。

賢いのに嫌味がないって人として立派すぎる!

2020/07/09(木)
日本だけじゃなくて東アジアから注目される選手なだけにマーケティングの部分でもトップチームで使えば大きい収入は期待できると思う

プレシーズンの時点でレギュラークラスの選手と久保のユニフォームが並んでるくらい注目株だっだしね

でもマーケティングは関係なく実力だけでトップチームに入れる逸材だけどね

2020/07/09(木)
戻るチャンスは今季終了後が1番良いかもね。さすがにレアルでもコロナ禍の影響で資金的の余裕は無いから少ない予算で攻撃陣の強化となればレンタル選手が手っ取り早い。再来期になると、本腰でエンベパやホランドなどのスター選手を獲得するはずだから、なかなかレンタル選手達の入り余地は無くなる。

2020/07/09(木)
枠の問題もあるが、来年はネイマールやエンバペが来ないんでしょ?そして再来年には来るとまことしやかに囁かれている。

正直、定着するとすれば一番可能性があるのは来年じゃないのかな……そこで不動の地位を手に入れることができたのならば、共演の道筋も見えてくる……

しかしレアルはあれほどのレベルでも行けるのか?と疑問視される。すごいレベルだよな……

2020/07/09(木)
久保が、レアルのユニフォームを着てビッグイヤーを掲げている姿がそう遠くない未来に実現するのかな
想像するだけですごいけど想像させてくれるのがすごい

2020/07/09(木) 
最初は どこか中堅チームで と思っていたけど
最近の活躍をみてレベルの高いチームでやるのもありかと思ってきた

どちらにしても久保自身が後悔ない選択を

2020/07/09(木)
久保は自分の実力とレアルとの距離感が掴めてるはずだから復帰して活躍できるのかどうかは分かってると思う。仮に復帰したらそれだけ彼が自信を持ってるということ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ