20200709-00010017-goal-000-2-view

スポンサード リンク




リヴァプールは8日、プレミアリーグ第34節でブライトン&ホーヴ・アルビオンと対戦し、3-1で勝利した。この試合で2ゴールを挙げたエジプト代表FWモハメド・サラーに関して、リヴァプールのレジェンドである元スコットランド代表MFグレアム・スーネス氏が自身の見解を述べた。

この試合にフル出場したサラーは、6分に先制ゴールを挙げると、2-1のリードで迎えた76分にCKからヘディングシュートを沈めて2点目を奪取。今季のリーグ戦ゴール数を19得点に伸ばし、22得点でリーディングを走るレスター・シティのジェイミー・ヴァーディに3ゴール差と迫った。

一方でスーネス氏はサラーのゴールへの貪欲さについて言及。ブライトン戦でも何度か強引に自身でシュートへ持ち込んだシーンがあったサラーについて、スーネス氏は「非常に自己中心的な選手」と『スカイスポーツ』の解説で口にし、以下のように続けた。

「彼にとっては(得点王が)重要なんだと思う。今日の試合では最初からそういう姿勢だった。彼はあらゆるチャンスでシュートを狙っていた。リヴァプールのチームメートは、いくつかの場面で彼に満足できなかっただろう」

「だが彼は常にそういった姿勢だ。今日の試合では特にそうだった。彼らは既にリーグ制覇しており、彼は自身の役割を担い、実際にゴールを挙げた。彼は素晴らしい活躍をしてきたし、得点王になりたいと思っているだろうからね」

なお、サラーはリヴァプールで公式戦148試合に出場して94ゴールを記録。アシスト数も「40」という数字を残している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/97586eefda16a8a82f581bb89ca490c1adac6f5d 

 

2020/07/09(木)
それで点取れない選手なら大問題だが実績があるから何も問題はない。優勝も決定したしFWなら得点王を狙うのは当たり前。ロナウドだってそうやし。

2020/07/09(木)
言及、見解ね。
FWが自己主張強いのは良くあることだし、チームが優勝という結果を出したので、問題ではないかと。
クロップも問題だと判断すれば対策打つだろうし。
個人タイトルが狙えるなんて、あらゆるサッカー選手の中でも、限られた人数・限られたシーズンな訳で、狙わない理由はないよね。

2020/07/09(木) 
サラーはあれでいいんだよ。
結果2得点してるしサラーより点取れそうなのはマネぐらいだしね。
もしサラーがあの感じてシーズン10ゴールいかない選手なら批判してくれ!
加入から2年連続得点王と今シーズンも狙える位置にいる選手なら全てゴール狙っていいよ。

あとサラーはちゃんと守備もするし別にチームのこと考えてない自己中なプレーヤーでは全然ない。

2020/07/09(木)
既に優勝は決まってるし、得点王狙いに行くのは当然。フィルミーノも譲ってた。
エゴで得点しなければパスも来なくなるが、パスが来てるのでチームメイトから頼られていると思う。

2020/07/09(木) 
先日のカーティスへの丁寧な落とし、見たか?
あと南野へのプレゼントパスも(決められなかったけど笑)
点をとることに貪欲なのは確かだがアシストもしっかり残してる
116試合73ゴール27アシスト
なにより数字が物語ってるよ

2020/07/09(木) 
マネという素晴らしい男がいるからサラーは自己中にやってもいいんじゃない?
ただ、マネには感謝しないとね

2020/07/09(木) 
マネもパスが来ないのは諦めてた(笑)
チームが理解し合ってれば問題なくない?
そもそも自己中、エゴがないと、このレベルまで辿り着かないでしょ

2020/07/09(木) 
確かに自己中なときは多いけど、周りがそれをカバーできてるわけだし問題ない

2020/07/09(木)
歴代の名のあるストライカーもエゴの塊みたいなの多いでしょ?
突出したエゴが無ければ名代にはなれないんじゃないかな

2020/07/09(木) 
5年くらい前の選手から比べるとそんな自己中ではないけど
オーバメヤンやヴァーディの自己犠牲っぷり見てると少し気になる

2020/07/09(木) 
「自己中過ぎる」の「過ぎる」の部分が確認できないんだが
その発言はどこよ?

2020/07/09(木) 
ポジションにもよるけど前線の選手は
自己中に見えるくらいでいいんじゃね

2020/07/09(木)
それで2ゴール1アシストなんだから文句言えんだろ

2020/07/09(木)
点を取ってるから良いんじゃない?

2020/07/09(木)
モーは自己中すぎる、南野やマネは困っている。

2020/07/09(木) 
これがチーム崩壊に繋がなければいいな











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ