20200706-43481566-gekisaka-000-1-view

スポンサード リンク




[7.5 プレミアリーグ第33節 サウサンプトン1-0マンチェスター・C]

 マンチェスター・シティは5日、プレミアリーグ第33節でサウサンプトンに0-1の敗戦。データサイト『opta』によると、指揮官ジョゼップ・グアルディオラにとって監督人生で初のアウェー3連敗となった。

 プレミアリーグ3連覇を逃したシティは前節で王者リバプールに4-0の勝利を収めたものの、今節は格下に0-1で敗戦。直近のアウェー戦だと、3月8日の第29節・マンチェスター・ユナイテッド戦(●0-2)、6月25日の第30節・チェルシー戦(●1-2)に続き、3連敗を喫した。

 データサイト『opta』によると、グアルディオラ監督はチームを指揮する立場となってからは初の敵地3連敗に。さらに今季のリーグ戦で9敗目となり、グアルディオラ監督がバイエルンで指揮したブンデスリーガ3シーズン合計(102試合82勝11分9敗)の黒星と同数となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fde900d6e0d16bd8959ce2c569dcf01310172a5f 

 

2020/07/09(木)
今までも危ないところを救われた試合が多かった。やはりあの戦法では守備がどうしても一歩間違うと厳しくなる。バルサでは中盤、サイドバック含めあまりにも素晴らしいメンバーだったからボールを失わなかったが、そんなメンバーが揃うのはそうそうない。ジンチェンコやメンディとか簡単にボール奪われ過ぎ。ここがペップサッカーの限界を感じることがある。

2020/07/09(木) 
ペップ自身同じチームを率いるのは3年が限度って言ってたな。
1番凄かったバルサでさえ最後の年チェルシーに倒されてるしね。
ペップにとってここは大きな壁なんだろうな。

見てて楽しいサッカーってことに変わりはないし、このジンクスを乗り越えて欲しいな。

2020/07/09(木)
優勝狙うならリーグ戦で9敗は負けすぎ。リバプール云々以前にシティに問題がある

2020/07/09(木) 
去年・一昨年に比べて、攻撃に手詰まり感が出てる
相手が対策してきてると言うこともあるだろうけど

最後クロスに頼っちゃうとことか
連動性やスムーズさに欠けている

2020/07/09(木)
ペップ体制は4年目に苦しむイメージある。
バルサ時代(11-12シーズン)もそうだった。

2020/07/09(木)
シティが戦ってるのはプレミアリーグなわけで、バイエルン1強のブンデスと比べられてもね笑
それでも昨季の王者が9敗は負けすぎやな。

2020/07/09(木)
確か母親をコロナで亡くされたような...
苦しいシーズンですね。

2020/07/09(木) 
負け数はアーセナルを越えましたね

2020/07/09(木) 
ブンデスで1強のバイエルン指揮するのとはそりゃ違うよ。

2020/07/09(木)
前節消化試合のチームに4-0で勝って浮かれてるからだよ

2020/07/09(木)
今までヌルいリーグでやってたのもあると思うけどねぇ。
ブンデスなんてチーム数少ないし。
今日に関してはセインツが良かった。
というか監督交代してから普通に強い。

2020/07/09(木)
守備の補強しないのが悪いわ。ほんとシティはどうするの?

2020/07/09(木)
フロントがすべて悪いよ。
ペップもこんなクラブ捨てて新しい挑戦を。

2020/07/09(木)
ペップのせいではないでしょ
ラポルトとか後ろのスタメンが長期離脱してたからね

2020/07/09(木)
前節、優勝決まったチームに勝って大喜びしてたやつ今節息してんのかな
してねーだろな

2020/07/09(木) 
さぁ金使おうか











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ