GettyImages-978578370-min




1: 2020/07/09(木) 01:35:07.73
逆にここへ入ることが凄い

サッカー界の中には過大評価されているのではと騒がれる選手もいるが、日本代表MF香川真司もそうなのだろうか。

英『GIVE ME SPORT』などが注目したのは、米『The top tens.com』が紹介した「史上最も過大評価されている選手ランキング」だ。

全部で50人がリストアップされており、投票によって順位が決まっていく仕組みとなっている。載っている選手は豪華な人物ばかりで、その中に香川の名前まで入っているのだ。

しかも順位が異様に高い。何と香川はこのランキングでTOP10に入ってしまっている。

10位:ネイマール

9位:ポール・ポグバ

8位:イケル・カシージャス

7位:エディン・ジェコ

6位:パウリーニョ

5位:リオネル・メッシ

4位:マリオ・バロテッリ

3位:香川真司

2位:クリスティアーノ・ロナウド

1位:ラダメル・ファルカオ


何とも賛否両論分かれるランキングだが、逆に香川の知名度の凄さに驚かされる。

理由の中には納得できるものもある。例えば10位のネイマールはピッチ上での振る舞いが子供のようだと指摘されている。そしてあまりにもシミュレーションが多く、俳優のような選手とも批判されている。世界のスーパースターと呼ぶにはふさわしくないということなのだろうか。

9位のポグバはユヴェントス時代の輝きを失っており、世界最高クラスのMFと呼ぶべきではないとの意見が出ている。

8位のカシージャスは、テア・シュテーゲンやマヌエル・ノイアーほどのクラスにはないと指摘。近年は足下の技術に優れたGKも増えており、カシージャスはもう歴代最高クラスのGKとは言えないのか。

4位のバロテッリもピッチ内外でのトラブルが目立ちすぎており、態度が悪くて躾がなっていないと厳しい指摘が。才能はあるかもしれないが、それを活かせないまま時を過ごしてしまった印象だ。

『GIVE ME SPORT』は香川に関して、マンUに加入する際に少しばかり評価が高すぎたかもしれないとは認めている。ただし、このランキングで3位に入るような選手ではないと能力のことをきっちり評価している。

バロテッリのランクインは納得できると伝えているが、このトップ10を世界のサッカーファンはどう見るのか。

2020年07月08日(水) 21時30分
https://www.theworldmagazine.jp/20200708/01world/288224


スポンサード リンク

12: 2020/07/09(木) 01:45:25.49
>>1
香川、少し差がついてバロテッリ、大きく差がついてその他って感じだな

25: 2020/07/09(木) 01:49:36.31
>>1
ジェコとパウリーニョはむしろ過小評価では?

71: 2020/07/09(木) 02:06:36.08
>>1
ロナウドは大正解

138: 2020/07/09(木) 02:22:57.54
>>1
持ち上げて持ち上げて持ち上げて、そして叩き落してバッシング

現在の日本の問題はほとんどがこういうメディアに起因している
何も生み出さない癖に揚げ足取りしたり文句ばかり言う連中がのさばる原因

412: 2020/07/09(木) 06:41:43.23
>>1
>逆にここへ入ることが凄い

ほんとこれ
日本でメッシやクリロナと並べる選手って香川だけだろ
こうやって並べてみても場違い感が全くないのも凄い

426: 2020/07/09(木) 07:01:37.45
>>1
バロテッリくらいでしょ過大評価って
ファルカオはモナコ行ってからずっと下降線で評価落としまくってるし

香川はそんなに評価されてないきがしますが

2: 2020/07/09(木) 01:36:54.27
これはスレ落とさないと

3: 2020/07/09(木) 01:38:46.82
これは喜んでいい


のか?

4: 2020/07/09(木) 01:39:20.23
かがしんそっ閉じ

5: 2020/07/09(木) 01:39:23.03
これはギャグじゃなくマジで凄い

6: 2020/07/09(木) 01:40:47.00
こんな意味不明なランキング何のために作るんだよ
暇人かよ

334: 2020/07/09(木) 05:00:38.71
>>6
いや過大評価ランキングってどんなスポーツにも少なからずあるだろ。
イチローも昔ランクインしたんだっけ?WBCで連覇してアンチを完全に黙らせたが。

7: 2020/07/09(木) 01:41:43.68
投票やね

8: 2020/07/09(木) 01:43:14.36
元マンUの選手は嫌われてるのが分かった

9: 2020/07/09(木) 01:43:26.28
このリストに載る時点で凄いから(白目)

10: 2020/07/09(木) 01:44:25.75
南米欧米アジアの選手をまんべんなく入れただけだよ

11: 2020/07/09(木) 01:44:35.39
言語の壁で言葉のニュアンスが違うのかもしれないな
ロナウド2位はおかしすぎるもん

14: 2020/07/09(木) 01:45:55.66
>>11
そもそもファルカオはどこから出てきたのか謎だしwww

18: 2020/07/09(木) 01:47:41.53
>>14
ああファルカオはマンuか
それでもランクインするほどじゃないよな知名度的に

59: 2020/07/09(木) 02:03:03.04
>>13
>>14
ケガ前は
メシクリに次いで
世界最高扱いだったからだよ
アトレティコ時代

22: 2020/07/09(木) 01:49:03.82
>>11
いやいやメッツと対等だと思ってるクリオタも多いだろ?

212: 2020/07/09(木) 02:43:46.43
>>22
サッカーはクラブチームだけじゃないんだぞ
総合評価ならメッシと並ぶだろ

13: 2020/07/09(木) 01:45:53.21
そもそもファルカオそんな評価されてないだろ

15: 2020/07/09(木) 01:46:40.19
カシージャスは納得

16: 2020/07/09(木) 01:46:56.73
「ベジクタシュには行きたくなかった」
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=70675

嫌われましたねw

17: 2020/07/09(木) 01:47:36.08
なにこの実質香川は?w

19: 2020/07/09(木) 01:48:36.83
冗談でも一流選手ネタに挙げられていいじゃん
ユナイテッド時代の香川については一般にコミュ力が高いと言われながらも十分に仲間と関係を築けてなかったと見てるけど

20: 2020/07/09(木) 01:48:49.68
ファルカオ入れるならハメス・ロドリゲスのほうだよな

21: 2020/07/09(木) 01:48:50.56
本当はバロテッリとポグバがワンツーだったんだけど、黒人差別で襲撃されたくないから順位いじったんだろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594226107/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ