20200708-01093855-soccerk-000-3-view

スポンサード リンク




 セリエA第31節が7日に行われ、7位ミランと首位ユヴェントスが対戦した。

 リーグ再開後、ミランは3勝1分、ユヴェントスは4連勝中と好調のチーム同士による伝統の一戦が実現。試合前には、先日91歳で亡くなった映画音楽の巨匠エンニオ・モリコーネさんを追悼するセレモニーが行われた。

 ボールを握るユヴェントスに対して、ミランは集中した守りを披露する。試合の均衡が崩れる気配の見えないなか、両チームに好機が訪れたのは前半アディショナルタイム2分。まずはユヴェントスがチャンスを迎える。ダニーロ、フェデリコ・ベルナルデスキと繋いで、最後はゴンサロ・イグアインが反転からシュートを放ったが、相手DFにブロックされネットを揺らすことはできなかった。その直後には、ミランに決定機。ルーカス・パケタのスルーパスから抜け出したズラタン・イブラヒモヴィッチが相手GKの1対1を制したが、オフサイドでゴールは認められず。試合はスコアレスで折り返した。

 試合のスコアが動いたのは後半開始早々の47分、ユヴェントスが先制に成功する。中盤でボールをカットしたアドリアン・ラビオは、巧みなドリブルで自らファイナルサードまでボールを運ぶ。そのままエリアの外から左足を振ると、シュートはゴール右上隅に吸い込まれた。ラビオにとっては、ユヴェントス加入後初得点となった。

 ユヴェントスは53分に追加点を獲得する。フアン・クアドラードからのロングフィードに対し、ミランは2人のDFのポジションが重なり処理に失敗。すかさずクリスティアーノ・ロナウドがボールを回収し、しっかりとネットを揺らした。しかし59分、ユヴェントスはVARのレビューによってDFレオナルド・ボヌッチがエリア内でのハンドを取られ、PK献上。このPKをズラタン・イブラヒモヴィッチに決められ、点差は再び1点に。

 さらに66分、ミランは敵陣深い位置で細かくパスを繋ぐと、最後はフランク・ケシエがフィニッシュ。ボールは相手DFにも当たってゴールに吸い込まれた。さらに67分、途中出場のラファエル・レオンがルーズボールを回収し、エリア内で右足を振り抜く。これもブロックに入ったユヴェントスのDFに当たってコースが変わり、ゴール左下隅に流れ込んだ。なおユヴェントスにとっては、リーグ戦で5分間に3失点を喫するのは2013年10月のフィオレンティーナ戦以来の出来事となる。

 そして80分、アレックス・サンドロの中途半端なサイドチェンジをジャンモコ・ボナヴェントゥーラがカットしてアンテ・レビッチのゴールをお膳立て。今年に入ってから止まらないクロアチア人ストライカーは、今季リーグ戦の得点を2桁に乗せた。

 後半アディショナルタイム3分にはC・ロナウドがネットを揺らしたが、これはオフサイドで認められず。試合はこのまま終了し、勝利したミランは暫定5位に浮上した。一方で、ユヴェントスは今節敗れた2位ラツィオとの勝ち点差「7」を広げることに失敗した。次節は、ミランは12日にナポリと、ユヴェントスは11日にアタランタと対戦する。

【スコア】
ミラン 4-2 ユヴェントス

【得点者】
0-1 47分 アドリアン・ラビオ(ユヴェントス)
0-2 53分 クリスティアーノ・ロナウド(ユヴェントス)
1-2 62分 ズラタン・イブラヒモヴィッチ(ミラン)
2-2 66分 フランク・ケシエ(ミラン)
3-2 67分 ラファエル・レオン(ミラン)
4-2 80分 アンテ・レビッチ(ミラン)

https://news.yahoo.co.jp/articles/72ce53d8918bf2f7582f7fcd4ec1330d90105735 

 

2020/07/08(水)
ズラタンとクリロナが同じピッチに立ってるのを見ると鳥肌が立ちますな。

ミランの大逆転劇は凄いとしかいいようがないですわ。これがフットボールの醍醐味ですな。

2020/07/08(水)
レビッチとアンドレシウバのトレードって
聞いたことの余りないレベルでWin-Winだな
とにかく気持ちの良い朝だ!

2020/07/08(水)
すごい!すごいぞミラン!
運も見方してるし、次節のナポリとの直接対決も制して、EL決めてほしい!

2020/07/08(水) 
ここ数年で大幅に主力メンバーが切り替わり、ようやくチームとして機能し始めたなミランは。
今後、ズラタンが居なくなった後、これを続けられるかが肝心。

2020/07/08(水) 
ミランはお見事だと思う
朝から最高の気分だ
ユーベはやっぱりサッリが監督なのが良くないと思うわ

2020/07/08(水) 
ラビオとロナウド、クアドラードあたりは素晴らしかった
その頑張りを帳消しにしてしまったザル守備ほんま悲しい。デリフトの凄さを実感。

それとミランは冷静に見たら結構いいメンツいるんだし、これくらいできるポテンシャルは普通にあるんよな。素晴らしかった。復活期待できるよ

2020/07/08(水)
中断期間明けのミランが別物過ぎる...
イブラのPKからすべて変わった。ユベントスにミスが目立ち始めてそこを上手くチャンスにしてゴールを決めたケシエとレオン、レビッチ。
完璧です。朝から最高なプレゼントを見せてもらいました。ありがとう!

2020/07/08(水)
たった1人で、全く別のチームになれる。サッカーの面白さのひとつ。
と同時に、我々日本はW杯でたった1人にやられた苦い経験がある。

2020/07/08(水)
強いミランが見たい。この調子が続くといいね。
ユヴェントス、ミラン、インテルの戦力が拮抗するとセリエAも面白くなる。

2020/07/08(水)
ユーベに勝つのを久しぶりに見た。
逆転勝利って大きいね。
次のナポリにも勝ってね!

2020/07/08(水) 
ミラニスタからしたら嬉しすぎる♪
イブラがいるから攻撃に困らないよね
ボール預けてればどうにかしてくれるし

2020/07/08(水)
この後普通にリーグ戦落とすのが今のミラン
来季イブラが居なくなっても優勝争い出来なければ逆戻り。

2020/07/08(水)
サッリのサッカーに適している選手がそもそも少ない
だからサッリが来てから弱体化してる

2020/07/08(水)
こんなに頑張ってるピオーリと向き合う事もせずフロントは裏でラングニックと交渉中☆
来季も迷走するゾ☆

2020/07/08(水)
2点差ひっくり返された上に4点も取られるなんて。。。

2020/07/08(水)
こんな崩れ方しないのがユベントスだと思ってたんだけどねー
ミランはラツィオ戦に続いてすごいね

2020/07/08(水) 
レオンの、いかにも切り返すぞ…と見せかけてそのままズドーンは気持ちよかった

2020/07/08(水) 
昔からミランというチームは謎の爆発力がある。

2020/07/08(水)
やっぱりミランは強くないとリーグが盛り上がらない。

2020/07/08(水)
つよく見ていて楽しいミランがもっとみたいよ!

2020/07/08(水) 
いったいミランどうしちまったんだ(良い意味で)

2020/07/08(水)
このミランを解体しようとする無能な首脳陣、
来期はよっぽど強いミランを作るのね?

2020/07/08(水)
強豪ミラン復活

2020/07/08(水)
このミランで一時的とはいえ10番をつけた日本人がいるらしい

2020/07/08(水)
来期はルガーニout、ロメロinでよい

2020/07/08(水)
ロナウドの努力無駄にした

2020/07/08(水)
4失点とか許されんよ
今シーズンでサッリクビな

2020/07/08(水) 
ローマのチームも負けてしまったな、、、、

2020/07/08(水)
どしたミランw

2020/07/08(水)
ピオーリ解任とイブラ退団があるのでまたいつものミランになりそうですけどね。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ