20200707-00075905-sdigestw-000-14-view

スポンサード リンク




昨夏にはユベントスが興味

“韓国の至宝”がバレンシアを離れる日が近づいているようだ。

 7月5日、地元スポーツ紙『Superdeporte』が、バレンシアに所属する韓国代表MFイ・ガンインが契約更新のオファーを拒否し、退団を希望していると報じた。


 記事によれば、昨年のU-20ワールドカップでMVPに輝く活躍を見せたイ・ガンインの元には、ユベントスやアヤックスという名門クラブからオファーがあったものの、オーナーであるピーター・リムが移籍を認めずに残留。だが、今シーズンはカップ戦も含めた全公式戦で先発はたった5試合で、計570分間しかピッチに立てず、出場機会の少なさに不満を持っているという。
 
 クラブから数か月に渡って契約延長を打診されてきたが、19歳の俊英はこれに応じず、すでに代理人を通じて退団の意志を伝えているようだ。
 
 10歳の時からクラブが育て上げてきた“宝石”の退団報道に、ファンの反応は様々だ。
 
 開幕直後にマルセリーノ・ガルシア・トラル監督が突然首を切られ、その後任のアルベルト・セラーデスも一部選手との確執が伝えられたうえ、終盤の大失速で先月29日に解任。相変わらずごたごたが続いているチーム状況を踏まえ、「こんなチームからは出て行ったほうがいい」「チャンスがなかったのだから仕方ない」といった同情の声もあった。
 
 だが、6月18日のレアル・マドリー戦(ラ・リーガ第29節)で、セルヒオ・ラモスに3度に渡ってキックを見舞い、今シーズン2度目のレッドカードを食らって批判されたばかりとあって、「出ていけ!何もしてないじゃないか」「売れないだろ」「ありがとうとは言わない」「久保のほうがいい」といった厳しい声も相次いだ。
 
 イ・ガンインは、このまま“心のクラブ”を離れてしまうのか。このご時世、契約解除金の8000万ユーロ(約96億円)を満額で払うクラブはいないだろうが……。
 
構成●サッカーダイジェスト編集部Web編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6d06b94323aa2c1f23f715c19d9e5531ff2e54e 

 

2020/07/07(火) 
>「チャンスがなかったのだから仕方ない」

イガンイン
18-19 11試合 0ゴール0アシスト
19-20 20試合 1ゴール0アシスト2退場

通算31試合も試合に出てチャンスがない?笑
プロキャリアでゴールアシストよりも退場が多い攻撃的MF

2020/07/07(火) 
久保の方がいいってのはみんな思ってるでしょうね。

確かにテクニックなどはあるけど、メンタルが幼すぎる。満額払ってくれるチームは0だね。韓国のメッシコースやね。

2020/07/07(火) 
暴力行為のイメージしか無くなったしな
まあプレーは技術はあると思うけど現代サッカーには致命的なレベルで足が遅すぎるしキツいんじゃないか

2020/07/07(火)  
那須川天心もボクシングルールではメイウェザーには勝てなかったからなぁ。
イ・ガンインもテコンドールールをミックスした試合じゃないと活躍できないでしょう

2020/07/07(火) 
高いから取るとこ無さそう。
試合出ても退場で一人少なくなるからマイナス戦力だしね。

先ずはカッとなりやすい性格を直した方が良い。

2020/07/07(火) 
技術はわからないが、
レアル戦の退場シーンは、
韓国人らしい、ラフなプレーに感じた。
崇高、宝?
アンダーでMVPか知らないが、
その価値があるのかはわからない。
監督交代での悲運はあるかもだけど。

2020/07/07(火) 
今のバレンシアでスタメンすら入れないのならどこのチーム行っても結果は同じじゃないの?いっそヨーロッパの4大リーグ以外で探し始めた方が良いのでは。

2020/07/07(火) 
サッカーファンから嫌われるようでは買い手が付かないよ

いくら勝利に貢献できてもファンから嫌われるようではダメです

2020/07/07(火) 
解除金96億。。。こんなのに?まぁコイツは稀な例だろうけどこのまま飼い殺しが一番選手としてはキツいだろうな。久保はインタビューとか見てても大人びてるし頭も良いからこういう状態にはならないだろうけど、移籍金、解除金が高過ぎて飼い殺しっていうのはよくあるからそこだけは気を付けてほしいな。

2020/07/07(火)  
技術はある選手とは思いますが、「チャンスがなかった」ってのは「現実逃避」では?
正確には「チャンスを生かせなかった」ですよね。 若くても「プロ」として言葉を選ばないと、世の中上手く渡れませんよ。
サポーターあってですから。

2020/07/07(火) 
久保の方がいい?
同年代でアジア人ってだけで比較してくれるなよ。
チームの中核を担っている選手と、途中交代で出てくればラフプレーで退場することしかしていない選手では比較にならないだろ。

2020/07/07(火) 
「何もしていないじゃないか」はおかしいのではないか。先月の、レアル・マドリー戦でセルヒオ・ラモスからボールを奪おうとプレッシャーをかけても、なかなかボールを奪えないことに苛立って3度蹴りつけたという素晴らしい実績があるじゃないか。「テコンドーアタック」をもし他のリーグに移籍したとしても見せてほしいし、いつまでも変わらずに“韓国の至宝”であってほしい。

2020/07/07(火) 
久保の方がいい? 
一緒にしないで欲しい。
久保はボールを蹴ってプレーをしてるが
イ・ガンインは人を蹴ってプレーしている。
格闘技ではない、サッカーなんだから。

2020/07/07(火) 
単に実力が無かった、監督や他の選手の信頼を得られなかった、ということでしょう。
レアル戦の退場時の監督や他の選手の態度を見れば分かります。
久保選手も最初はプレー機会が限られてましたが信頼を得て今に至っています。
ざんねんあ、宝石だと思ったら単なる石ころだったという訳です。バレンシアサポーターはお気の毒ですね。

2020/07/07(火) 
サッカーは、チームがうまくいってなくてもチームが勝つために今以上にどういったことを自分がするのかを常に考えることによって成長していくスポーツだと思う。

多分イ・ガンインは、うまくいかない事すべてを人のせいや環境のせいにしている選手なんだと思う。

そんな選手は、仮に技術があってもチームからは必要とされないし、移籍したところで変わらんのでは?

2020/07/07(火)  
kリーグはテコンドーと融合した新しいスタイリングのサッカーだから活躍できるかも、知らんけど。

2020/07/07(火) 
才能はあるんだろうけど、いかんせん人間性が未熟だね。イスンウといい韓国にはそのような選手が多い印象。ソンフンミンも実力は申し分ないが、ファウルへの報復なんか見ると大人の対応とは思えない。

2020/07/07(火) 
高すぎて買い手付かないでしょ。
いくらなんでも96億じゃ目に見えた結果がないんだから無理だよ。
技術的な才能があってもそれを生かす心が育ってないんだから今のままじゃどこも欲しがらないよ。

2020/07/07(火) 
彼は母国の文化である、「溜飲を下げる」、「一太刀食らわす」、「憂さを晴らす」の精神で育ってきているので、戦闘現場の軍人には向いているかも知れないが、スポーツには不適合でしょう。故国に戻っての活躍を祈ります。

2020/07/07(火)  
実際にオファーがあったかどうか不明。
自分で噂を流して市場価値を高めているかもしれない。

レッドカード2試合、後ろからの一目瞭然のファール。
監督の呆れ顔が印象的だった。

退団要求をしても今は価値が下がっており、有力チームには行けない。
出場機会激減も当然。
監督、チームメイトの信頼回復が最優先課題!

2020/07/07(火) 
アジアからやってきて、まだ欧州で実績を出していない19歳の若者に570分のチャンスを与えただけでも十分じゃないかなあ。

宇佐美なんかバイエルンでは数分しか出てなかったぞ。

2020/07/07(火) 
ボールをこねる技術だけが高くあまりゴールに結びつくような技術ではない
一番の欠点は常にボールを見てドリブルしてしまうことこれのせいで周りの状況が全く見えておらずその場しのぎのプレイばかりになっている
選手以前の問題としてはあまりにもメンタルが幼稚すぎるよほど甘やかされて育ってきたのだろうこういう選手で大成した選手を一人もしらない

2020/07/07(火)  
短い出場機会でそれもDFの選手でもないのに2回も退場するのはある意味すごい。
技術的にも久保の方がうまいが、頭の良さが比べ物にならない。まあ、年齢的にイガンインが未熟すぎで久保が成熟化しすぎなんだろうが

2020/07/07(火) 
そりゃ出れなきゃ退団要求はするでしょ(笑)ただいくのだったら、グレードを間違い無く落とすべき。リーグアンのマルセイユとか候補に上がってたけど、出れる訳ないでしょ、CL出場予定のチーム舐め過ぎ。

2020/07/07(火) 
イ・ガンインはバレンシアに残ることがベストだと思うが、自分の実力を過信しているのではないか。去年までは期待値が高かっただけで、いざ蓋を開けてみれば現状ではリーガで通用しないレベルが露呈されたのだろう。

2020/07/07(火) 
急激に成長する若手も珍しいが、急激に退化する若手も珍しいな。

2020/07/07(火) 
ラモス選手にケリを3発いれて退場になったシーンを動画でみました。ああいう選手はチームは怖くて試合に出せないでしょう。かといって他に出してそこでまた暴力沙汰をされても困りますし。チームも大変ですね。

2020/07/07(火)  
同じリーガで活躍してる久保の存在が焦りに繋がってるんだろうな。
ファンも同じアジア人て事もあって、どうしても久保と比較して物足りなさを感じちゃってるだろうし。

2020/07/07(火)  
バレンシアもなめられたもんだなあ。
自分はもっと派手なビッグクラブでやれるんだ。もっと出場したい。
まあ、確かにサッカー選手なら考えることだが、バレンシアで確実な実績も残さずに、レッドカードの記録だけ残して、
退団要求はちょっと勘違いしてると思われても仕方がないな。

2020/07/07(火)  
プレー云々の前に、あの三度蹴りの反則は人として大問題。
一番最初の蹴りはボールに行っているように見えなくもないが、二度目三度目は明らかに足を蹴りにいってる。
自分さえよければ…という考え方は生まれ育った国民性だろうが、執拗に蹴りを見舞う性格は変わらないでしょ。母国に帰るべき。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ