20200705-00270646-soccermzw-000-6-view

スポンサード リンク




アトレティコ相手にも個人技で見せるなど、リーグ再開後にハイパフォーマンスを継続

 マジョルカの日本代表MF久保建英は攻撃の軸となる活躍ぶりを見せているが、来シーズンに向けた去就も注目の的となっている。レアル・マドリード専門メディア「Defensa Central」は、久保の違約金は“200億円台”にも及ぶのではと報じている。


 久保は現地時間3日のリーガ・エスパニョーラ第34節アトレティコ・マドリード戦にフル出場。チームは0-3と地力の差を見せつけられたものの、右サイドに陣取った久保は得意のドリブル突破でマッチアップ相手のDFマヌ・サンチェスを揺さぶり、途中交代に追い込むほどのプレーを見せ、現地紙「AS」で3点満点の評価を受けるほどハイクオリティーを見せた。

 記事では、「クボの個人として見せたパフォーマンスは、レアル・マドリードにとっては良い知らせだ。彼が素晴らしい才能があり、今季は多くのことをプリメーラ(1部)で経験を積んでいる」と称賛。そして、レアル側の非常に高い評価をこのように伝えている。

「マドリードから離れる(移籍する)シーズンを迎えるとすれば、1億5000万ユーロ(約180億円)から2億ユーロ(約240億円)の移籍金が必要となる、典型的な選手だ」

 100億円どころか200億円にも“値札”をつけたところに、久保に対するレアルの評価の高さが伝わる。ブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオールやFWロドリゴら若き有望株を数多く抱えるクラブにとっても、久保の存在はすでに不可欠になっているようだ。

Football ZONE web編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/13b724620d0706c85700a73d7c5724b907ff8720 

 

2020/07/06(月)
こういう話は、大抵ブラジルやアルゼンチン、フランスなんかの若手で、出ていて、日本人の自分としては他人事のように、すげーって驚いていた。
それが、日本人選手がマーケット抜きでも評価されて、ブラジル代表の期待の若手ヴィニシアスやロドリゴとかと同じように語られる。
キャプテン翼が現実になった。
信じられないし、期待せずにはいられない。

2020/07/06(月)
マジョルカではタケを潰しておけば問題ないってことで、マークが2枚付くのがもはや当たり前のようになってきたシーズン後半戦ではあるけど、それでもドリブルで抜けちゃうし、狭いとこ味方見つけてパス通せちゃうし。
何より相手背中に密着されてる中でもボールを足裏でコントロールしたり(身体が強くてブレない)ワンタッチで捌けるってのが本当に特別な選手だなって感じる。
移籍にかかる金額も将来的にそれくらいになって当然ですわ。

2020/07/06(月) 
アトレティコ相手にあのパフォーマンス
では高騰するのは仕方ない。
さて、来季はどこでプレーするのか
レアル本隊の可能性も十分にあり得ると
思うが、どうなるか。

2020/07/06(月)
可能性は中田や香川以上か。すごいな。
あとはカットインから巻いていくシュートさえ覚えれば得点も増えそう。

2020/07/06(月)
このマジョルカでここまで自分を表現できて攻撃を牽引できるまでなったし、レアルのプレシーズンでも高評価のプレーぶりだった、さらにコパアメリカの日本代表でも活躍していた事を考えると、どんなチームに入っても最低限自分を表現しながら攻撃を牽引することができるすごい選手だと思う。

2020/07/06(月) 
久保君は史上最高値になる可能性を秘めている。その行く先がとても楽しみな存在。

2020/07/06(月) 
もちろん今後の活躍次第ではあるだろうけど、決して久保の評価が過大評価ではないのは確か。
レアルは常々、ビジネス面ではなく会長や監督自ら久保をいつも観ているしレアルの未来だと信じてる。
そりゃあバルセロナが悔しがる理由も分かるよ。
古いバルセロナ専門の番記者がここ10年で一番の過ちだと言ってたしね。
すでにパリSGが本気で移籍金年俸合わせて121億円のオファーを出してるって記事も出てたし、現状贔屓目で見てもヴィニシウスやロドリゴ、ヘイニエルのブラジルトリオと同等かそれ以上の価値があるかも知れない。
いちサッカーファンとして同じ日本人として本当に誇らしいことだね。
今後も怪我なく頑張ってレアルの中心選手になれるように応援してます。
今は当然急ぐ必要はないし、2年3年と他のリーグで経験を積むのも今しか出来ないからね。
経験も吸収も力になる年齢だから今こそ若手に差をつけるチャンス。
本当凄すぎ。

2020/07/06(月)
日本人に100億の価値がつくなんて前代未聞だわ。
鎌田、冨安も期待できる。日本代表の新時代をこの3人中心に作り上げてほしい。

2020/07/06(月)
久保建英の能力に疑いは全くない
が…代表で戦うときに彼についてこれる選手がどれくらい出てくるのか…
久保個人がどこまでいくか楽しみもあるが日本がどこまでいけるのかも興味深い

2020/07/06(月)
あまり実績がない中でこの契約解除金額はいわゆる『非売品』という事だね。
まだまだ売る気はないから手を出すな!という意思表示。

2020/07/06(月)
やはり、レアルの評価こそが正当でバルサの評価が不当だったという事を証明しましたね。

ここ数年で両チームの方向性の差が浮き彫りになった気がします。

かたや、下部組織の育成をしつつ妥当な投資をして優秀な選手を連れて来る。

かたや、過剰な投資を行い生え抜きを活かしきれないという。

完全に立場が変わってしまった様に思うのは自分だけでしょうか?

2020/07/06(月) 
バルセロナはみすみす札束を逃し後悔し、

レアルは想定以上?の結果で笑いが止まらないね。

2020/07/06(月)
バルサ、レアル、アトレティコ相手に個人技では互角以上に戦えると証明していますからね。
ただ、マジョルカでは味方とのレベルの差が大きくて久保を生かしきれていなかった。まあそのおかげでドリブルが頻繁に見れるのだけど…
次は同じスペイン内の中堅チームに行ってほしい。
そうしたら、得点とアシストも増えそう。

2020/07/06(月)
世界トップレベルの選手につく値札が色々なところから出始めてるなw真偽や金額の意味は別にどうでもいいが、海外の紙面でこうした金額が枕詞としてつくようになってきたのは間違いなくまた一歩評価を高めてるということ。
しかしこれマドリーサイドのリークというか指示なんじゃねえか?久保は売りに出してないという意思表示。となると公式非公式問わずオファーがたくさん来てるのは間違いなさそう。

2020/07/06(月)
アトレティコ戦で、ポルトガル人天才フェリックスがかすむ位のプレーを見せた。
相手が3人いても仕掛けるのが当たり前で、常に前を向いている姿勢が好きだ。

来期、レアルに戻れないなら、バルサにレンタルの手をあげて欲しいものだ!

2020/07/06(月) 
久保が10代の内にもっともっと色んな舞台で見たかったのに、コロナのせいでリーグが中断したり、東京五輪も延期したり、サッカーファンとして非常に悔しい。

2020/07/06(月)
何がすごいかって2、3年後くらいには本当にそれくらいでも欲しがるクラブもあってもおかしくないこと

2020/07/06(月)
残り4試合で2ゴール2アシストくらい決めればロドリゴと立場が逆転し、レアルに帰還する可能性すら出てきたと思う。可能性が高いとは言えないが、そんな事すら想定の範囲内に収める程素晴らしいプレーをしている。

2020/07/06(月)
EU圏外枠の問題を抜きに考えれば、現時点でも既にレアルのベンチメンバーに入るだけの実力は充分にあると思うが、あと1〜2シーズンは出来れば、ソシエダ辺りでプレーして、更に実力を磨いて、文句無しにレアルのレギュラーを獲れるレベルに成長してから戻って欲しい。

2020/07/06(月) 
久保はボールを貰った後、振り向いて前を向くのが本当に速くて上手い。
相手には届かず自分は前にボールを運べる場所にチョンとボールを出すのが自然とできているように思います。
きっととても高いレベルの基礎がしっかりと出来ているんだなあと感じます。
来季はどこでプレーするのかな。
少なくともマジョルカからは出てほしい。

2020/07/06(月) 
マークを確実に剥がす技能に、
ファンを惹きつけるスタイル。
さらには、アジアマーケット。
その上、真面目でトラブルと縁がないと
くれば・・。

2020/07/06(月)
かえって代表には呼ばない方が良くないか?
代表からチーム戻ってきた時のパフォーマンス落ちそう。
下手な日本人に合わせちゃって。
メッシみたいに代表では合わない気がする。
日本人とは絡まない方が久保のため。

2020/07/06(月)
この評価が妥当だと思います。所属チームのせいで過小評価になってることは否定できない事実。ムバッペ、ハーランドと同じ評価でも驚かない。

2020/07/06(月)
個人的には、スペインリーグ中堅クラブに行って欲しいですね
またレアルやアトレティコとのマッチアップも見れるし、マジョルカより上位のチームと選手とやれば久保がもっと活かされるような気がする

2020/07/06(月)
評価が高いのは素直に喜ばしいこと。
今は良いパフォーマンスをしてっも周りがついて来れなくて結果が出せていないという評価にもなっているようだが、来シーズンは久保と同等以上のメンバーの中できっちり結果を残すことが重要。
そうすれば200億円という途轍もない金額も現実味を帯びてくる。

2020/07/06(月)
このまま順調に成長して欲しい。レアルでスタメンを見たい。

2020/07/06(月)
実際240億で売ったとして久保と同じ素材を240億で買えるかと言ったら投資としては難しいだろうね。俺なら久保は売らないね。

2020/07/06(月)
2億ユーロはさすがに言い過ぎな気はするが、評価が高いのは素直に喜ばしい。

2020/07/06(月)
東京時代のまだプロに馴染む前に現役選手や関係者の中に久保に対して特別なものを感じないとか言ってる奴もいたな
大人と子供の身体能力の差で適応に時間が必要なのは当たり前なのにそんなこともわからずに
今ごろ自分の見る目のなさをドヤ顔で語ったことを恥じてるのかな?

2020/07/06(月)
もう1年スペインリーグでレンタルで活躍してレアルに戻るのが王道。そのためには更に上のチームへのレンタル移籍が必要。スペイン国籍取得にもプラスになると共にスペインリーグで経験を積むことはレアルに戻ってからの順応にも繋がると感じる。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ