20200705-27050210-nksports-000-6-view

スポンサード リンク




パリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表FWネイマール(28)の移籍が今夏、実現する可能性があるとスペイン紙アス電子版が4日に報じている。

同紙は、バルセロナが今夏、再び獲得に動いた場合、ネイマールがパリ・サンジェルマンと移籍を容易にすることですでに合意に達していると伝えた。この合意は昨夏、バルセロナがネイマールを連れ戻すことに失敗した後に実現したとのこと。パリ・サンジェルマンはその見返りとしてネイマールに、シーズン終了まで全力でプレーすることを要請したという。

フランスリーグがすでに終了し、8月のチャンピオンズリーグ再開を待つ中、ネイマールの今季の公式戦成績は22試合出場18得点10アシストとなっており、チームの攻撃面に大きく貢献している。

フランス国内では数カ月前からすでに、パリ・サンジェルマンがスター2選手(ネイマール、エムバペ)のどちらかひとりとカバニの放出を計画していたという話が出ていた。そのためバルセロナが再び獲得に動けば、ネイマール移籍が日々近づいていると見られている。

もしこの移籍が実現した場合、ネイマールの父親とバルセロナの間で昨夏取り決められている給与条件が有効になる一方、バルセロナが支払う移籍金は約1億7000万ユーロ(約204億円)になるとアス紙は伝えている。

しかしグリーズマンやデンベレのような選手をこのオペレーションに含めることをパリ・サンジェルマンが認める場合、移籍金は大幅に下がることになると推測されている。

同紙によるとこのオペレーションは、契約延長を拒んでいるネイマールの契約が2022年6月で切れるため、パリ・サンジェルマンにもメリットがあると見られている。なぜなら3年前、バルセロナに支払った2億2200万ユーロ(約266億4000万円)の大部分を回収できるためである。

ネイマールの希望は、バルセロナに戻ること。今夏その夢が叶う可能性があることをブラジル代表の何人かの同僚に話していたという。1度消えたかに見えた移籍話が突如実現する可能性が出てきた。

(高橋智行通信員)
https://news.yahoo.co.jp/articles/770655eaa0d68d2ae9e7378f47d9a3fca18da836 

 

2020/07/05(日)
ネイマールが戻っても監督がセティエンならバルサが復調することはない
メッシがクラブ以上存在になってしまってる今はバルベルデみたいに監督が頑張らないと勝てるチームを作れないと思う

2020/07/05(日)
万一ネイマールが復帰ならグリーズマンとのトレードになるのかな。
現状グリーズマンはメッシに気を使いすぎて効果的な動きが出ていなし、伸び伸びプレーしてボールタッチの回数も増やして欲しいんだが上手くいかないんだよな

2020/07/05(日)
全盛期のメッシ、スアレスも、それを陰で統率していたイニエスタもいない。以前ほど上手くはいかないんじゃないかな。しかも中盤の攻守の負担半端なさそうだ。まあネイマール取れればメッシ引退後3、4年くらいの延命措置になるかもだけどさ。けど、ネイマール取ったからファティを蔑ろに扱おうもんならまた別問題よね。

2020/07/05(日) 
266億円でパリに売却したまでは良かったと思う。
ただその選手を206億さらにスペ体質というオプション付きで買い戻すのはバルサにとって何のメリットもないしあまりにも市場での立ち回りが下手すぎる。
その間にデンベレ、コウチーニョ、グリーズマンと高額で獲得しておきながらまともに起用できることもなくまたネイマールを獲得ってバルサのフロント陣にプライドはないのかなと思う。

2020/07/05(日)
どんなに第一次MSNがすごくても、あの頃から全員年取って衰えても顕著な人もいるから第二次MSNが前のようにいくとは思えない。それに守備のこと考えたら他の選手の負担がとんでもないよ。

2020/07/05(日)
バルサもメッシを引き留めようと思ったら
ネイマールを復帰させたいだろうな。年齢的にもラストチャンスだし。そうなるとグリーズマンは、放出要員だろうし何か可哀想だな…

2020/07/05(日)
バルトメウ体制が延命しようと必死

ただ、歳を重ねたMSNに多くを求めても厳しい
メッシとの相性という点ではネイマールは悪くないだろうが、それも一時凌ぎでしかない

2020/07/05(日) 
グリーズマンとトレードが妥当だと思う。
PSGからしたら問題児のネイマールを放出出来て母国のエースが手に入るなら
良いことだと思うけど、問題はグリーズマン、ネイマールがどう思うかなんだけど

苦労して手に入れたグリーズマンをこんなにあっさりと手放すバルサはちょっとどうなの?って思う

2020/07/05(日) 
フランス人のグリーズマン、デンベレ+70億ぐらい出せば?明らかにバルサ側に損だけど、それぐらいしないと、ネイマールを連れ戻さないと思う。

2020/07/05(日)
実現するかどうかは別として
なんだかんだネイマールくらい個で打開したり、相手を引き付けたり、点に絡む仕事ができる選手はヨーロッパでもなかなかいない。
メッシのトップパフォーマンスがあと何年続くか分からないと考えてもネイマールの獲得は凄くプラスになると思う。
まぁもちろんそれは短期的な改革であってクラブ全体として選手編成についてしっかり考えないとバルサも落ちていく可能性もあるけど。

2020/07/05(日)
メッシに限りなく近い才能を求めるなら、ネイマールしかない。

多少の低迷を受け入れてファティ世代を育てる選択の方が長い目で見てプラスのような気もするけど。

2020/07/05(日)
ピアニッチを取るためにアルトゥールを放出しないといけないほど困窮しているバルサがネイマールを取るって?

給与も含めてどこにそんな金があるんや

2020/07/05(日)
5,6年前のミランみたい。
30歳前後の選手集めて世代交代失敗+財政難で大凋落。
バルサにとって今が分岐点かもしれないですね。

2020/07/05(日)
個人的にはまず会長はじめ役員を一掃、選手もメッシ中心ではなく、次の10年を見据えた新たなチーム作りを数年かけてやっていくのが一番良い気がする。

2020/07/05(日)
無理でしょ。
金のためにアルトゥールとピャニッチという不釣り合いなトレードをするぐらいなのに、ネイマールを獲れるわけがない。
もし可能性があるとすれば、PSGがグリーズマンを超高額で評価してトレードに応じてくれる時だけど、PSGにメリットがないことをするわけがない。

2020/07/05(日) 
最近のメッシはシャビ、イニエスタがいる時に比べて楽しそうにプレーしてないように見える。まぁ内容もその時ほどのってないのもあるだろうけど。ネイマールが来れば変わるだろうけどどうなることやら!

2020/07/05(日) 
極論だけどメッシ放出してネイマールとグリーズマン共存させてみたら?グリーズマンをアトレティコ時代みたいに自由にさせたら相当伸びると思う。
あとバルサにサウール来てくれたら相当良くなると思う。今の財政状況じゃ厳しいだろうけど。

2020/07/05(日)
出戻りストーリーはネイマにとってもバルサにとってもダサいしなんとなく黄金時代の終わり感がすごいな
ロナウジーニョ出す時、私生活に問題あるとは言えそんなに簡単に出すん?って思ったけど、いやメッシ初め下部にすげーのいっぱい詰まってるんで問題ないっすみたいな態度だったバルサかっこよかったな

2020/07/05(日)
メッシの退団が囁かれてる今、代わりになる選手はネイマールくらいしかいない。
ただ昔みたいに出戻りで活躍出来る保証はない。
今と昔ではメンバーも監督も変わってるからね。
ネイマール自体扱いにくい選手のイメージがついてるし、年齢的に落ち着くにはラストチャンス。
まぁ、パリSGはグリーズマンとデンベレ+差額の移籍金を取れたらネイマール獲得時の移籍金に届かなくても良いのでは?
果たして自分勝手に移籍してファンを裏切りクラブと揉めて復帰して応援されるのかどうか。
これで活躍出来なかったら総叩き喰らうやろうね(笑)
多分復帰したら期待も含めて凄いプレッシャーと想像以上の活躍をしないとアンチが騒ぎまくってガラスメンタルやられちゃうよ。

2020/07/05(日)
アルトゥール売らないといけないようなバルサには無理
誰かを獲得する話題は現実的じゃない、
こんな飛ばし記事つくるにしても
これからは誰を売るかって感じで作らないと

2020/07/05(日)
これで入れ替わってグリーズマンがPSGに行ったら普通に活躍しそうだな。
メッシがいる以上、監督はバルサ出身者でそこそこ実力ないとこのまま好き勝手やられるぞ。メッシが引退したら暗黒時代に突入か?

2020/07/05(日)
ネイマール取る為のお金あるのかな...
ネイマール取ってもセティエンじゃあ使いこなせないだろ。
それにしても対した実績のないセティエンが何故バルサの監督をしているのか教えてほしい。

2020/07/05(日)
ネイマールももう28歳か。

アスリートの旬は短いと言われる中で、運動量やスタミナを求められるアスリートは特に短いのは周知の通り。身体能力を維持できているうちに、ネイマールの希望が叶うことを願います。

それにしても移籍金や年俸って、Jリーグとは比べものになりませんね。どうやって捻出してるのだろう。

2020/07/05(日)
ネイマールより監督をなんとかした方がいい。今のバルサが魅力的なサッカーをしているとは思えない。

2020/07/05(日)
もうバルサのフロントはゲーム感覚なんかな。感覚がおかしくなってる。戻ってくるならグリーズマンは出た方がいい。

2020/07/05(日)
グリーズマン、デンベレに続いて交換用員ですか。ユベントスのラビオ、コスタと交換(この場合はユーベが金払う)かデンベレも付けてネイマールと交換(この場合はバルサが、金払う)か。後者の場合パリの前線がフランス代表に。しかしラウタロマルティネスを取るって話はどうなった?

2020/07/05(日)
現フロントがもし延命したいのならネイ連れてくるくらいしないと無理だろうな。
それに財政も安定させての話だが。

2020/07/05(日)
ネイマールのプレイは華があるし、復帰すれば活躍するとは思うが、
移籍した期間があまりに長すぎたし、衰えも見え始めている。
以前のような活躍は期待できそうにありません。

実力で言えば、カバーニのほうが上なのでしょうが、
興行収入などを考えると、ネイマールという選択肢なんでしょう。
バルセロナは経営主義に拍車がかかっているので、
メッシがいなくなったら没落すると思います。

2020/07/05(日)
ネイマールの実力は認めるよ

たださ、

バルセロナに未来はあるの?

何がしたいのか分からん
迷走しすぎ

2020/07/05(日)
否定的な意見多いが、やはりメッシが居ない、もしくは衰えていくこれからを考えていくならその代役になり得るのは今のサッカー界ではネイマールしか居ないんじゃないかな。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ