20200705-00010013-goal-000-3-view

スポンサード リンク




ポルトのセルジオ・コンセイソン監督は、トレーニングを再開した中島翔哉のベレネンセス戦欠場を明言した。

新型コロナウイルスによる中断から6月上旬に再開したポルトガルのプリメイラ・リーガ。中断までコンスタントに出場機会を得ていた中島だが、5月中旬から再開したチームトレーニングの合流を見送り、リーグ戦再開後も欠場が続いている。それでも、日本代表MFは7月1日からチームと離れてトレーニングを行うものの、オリヴァルの施設に帰ってきた。

以前には、中島の選択を快く思っていないと報じられ、会見で質問が飛ぶ度に「クラブ首脳陣の問題」と繰り返してきたコンセイソン監督。4日に行われたベレネンセス戦の前日会見で、再び同選手に関しての質問に回答した。

ポルトガル人指揮官は「勘違いしてほしくはない。私はチームにいない、もしくは起用できない選手について話してきたことはない。彼の件はこれと同様だ。現段階でナカジマはこの試合のオプションではない」とトレーニング場に姿を現したものの、プレーさせるつもりがないことを明言した。

さらに、チームにいる選手たちに関する議論がより重要と主張したコンセイソン監督は「私たちはすでに何度もナカジマの件について話してきたし、これ以上この件について話すつもりはない。中島はこの試合のオプションではないから、私たちはここで意味のないことを話しているに過ぎない」と強調した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c26e95f9aefd52f08185286e7c28f98f4ca27546 

 

2020/07/05(日)
まあ、こうなるのはしょうがないよなぁ。
復帰して間もないし現状チームに絶対的な存在でもないから。ポルトも絶好調とまではいかないけど勝ち点積み上げていってるし。
中島に落ち度は無いとはいえ自分で選んだ道だし練習で頑張るしか無い

2020/07/05(日)
真相は分からんが、結論はポルトでは出られないのは確定ということか。
移籍先探すにしても無駄に移籍金高いから色々難航しそうだし、結構厳しい状況だな。

2020/07/05(日)
中島のことばっかり聞いてくるから、もう日本人記者が嫌なんじゃない?練習復帰したばかりでフィジカル的にも上がらん選手はスタメンはもとよりベンチのオプションとしても当然無理、それを起用どうこう聞いてくる日本人記者に「はぁ?アホか君ら?使えるわけないやん」って思ってる。だから、こういう言い方になるのでは?

2020/07/05(日)
小さい子供もいるし、看病は中島しかできる人がいない以上練習参加できないので、クラブは容認した。
一方で、コロナやそれによる過密日程、優勝争いが佳境と非常にナーバスな時期であり、ブランクある中で全体練習や団結が急務な状況で、主力でもない個人練習しただけの選手に構ってる余裕はないし、士気に関わるからと外す判断も理解できるんですよね。

2020/07/05(日)
この試合のって言ってるじゃん。
それに監督の言うように何回も説明してきたから、もう話すことはないって。復帰した以上は経過次第だよって話。

出れる出れないを話すには早すぎる。チームは1ヵ月早く始動してるんだから。

2020/07/05(日) 
やっとチーム練習合流してパッと試合出たら他の選手の士気も下がるでしょ!
これからしっかり練習頑張っていけばどこかで出場機会も出るはずだし、そこで結果残せば信頼もしてもらえる。

当たり前のことを聞くなよって監督も思ったでしょーね。

2020/07/05(日) 
フルにチームに合流してつつがなくアピール出来てても出れるか出れないかの瀬戸際の選手なのに出るわけない
たまに先発したって得点もアシストもなくて途中交代する程度の序列の選手
シンプルに競争に勝ててない中でもコンセイソンは中島にかなりのチャンスを与えている監督だと思う

2020/07/05(日) 
コロナでのリーグ中断を含めてかなりの期間を休んでしまったわけだし、練習に復帰した事はプラス材料だろうけど、それでいきなり使うのは流石に難しい問題だろ。
中島の事をよく思っていない云々より試合勘もよく分からないんだから。
ましてやベンフィカとの優勝争いはデットヒートだしな

2020/07/05(日)
チームの練習で頑張っていればチャンスはある。控え組に入っても実戦形式の練習で光るものがあれば、過密日程で怪我人でも出ればきっと出してくれる。この監督はそんなに嫌な奴ではなさそう。

2020/07/05(日)
「この試合の」オプションではない、だからこの試合に関して、中島について聞かれたって答えられない、っていう趣旨でしょう。記者がしつこく中島のこと聞くからそう答えただけでは?なんかそうすることでもっと中島の立場が悪くなるような気がするけど。

2020/07/05(日)
どれだけ自主トレしていたとしてもチームの中に混じって練習してない時点で話にならんし、ポルトガルの強豪クラブだぞ。
普通に考えてありえんよ。
中島が取った選択は家族を守る為であって当たり前の選択をしたと思うけど、こんなの愚問過ぎて聞くなって話。
練習に復帰する事が出来た事が良かっって言うポジティブな話だよ。

2020/07/05(日) 
中島に関してはイレギュラーで別に試合に出て活躍しなくてもいいと思ってる。攻撃面での実力は海外でもバケモンだとわかったし、バランスとらせれば良さが消える。成長する必要がない。相手次第で先発、スーパーサブにするなどマネージメントの側の問題で中島はただ中島のままでいればいい。

2020/07/05(日)
当時は理解できなかったが、今の中島を見てるとカタール行きは合理的な判断だったんだなと思う
サッカーよりプライベートを優先できる環境に変えたほうがいい

2020/07/05(日)
開幕から中島は監督と何かと問題抱えるなぁ

てかコロナで中島の行動も理解してあげてほしいが問題はこの行動について少なくとも監督に初めは上手く伝わってなかったのか言動からみてよく思われてなかった
中島側のスタッフが帰国してたりどうこう言われてはいたけど

2020/07/05(日)
ある程度のスパンで見れば
怪我人やコンディション不良の選手だって出てくる

中島翔哉にはそこまで腐らず機を見て調整を続けて欲しい。
応援はしています

2020/07/05(日)
チーム練習再開に遅れたからね。
家庭の事情だとしても。

絶対的エースなら違うが
そこまでじゃない。

2020/07/05(日)
瓦斯サポなのでもちろん応援しているけど、試合に出れてない中島翔哉より出ている権田の方をもっと報道してほしい

2020/07/05(日)
監督のコメントから強い嫌悪感が滲み出てるよね…
長くても15年程度の選手生命の中で、こんな形で一年間を棒に振るのは惜しすぎる

2020/07/05(日)
嫁さん大事にしたらこのザマか。
日本じゃよくあることだが欧州でもこんなもんと。
冷遇飼い殺しよりさっさと出ていけるようにしてくれればいいな。
しがみつく価値のあるクラブでもないし時間の無駄が少しでも少なく済めばいいな

2020/07/05(日)
前所属チーム含め扱いづらい選手に見られている感じがします。早く理解し良さを引き出せる監督に出会えますように!

2020/07/05(日) 
コンディションの問題。これで干されるとか言われることこそがコンセイソンが無意味だっていってる意味。

2020/07/05(日)
まあやっぱり結局は中東で遊んでた期間がなければもっと上手くいったのではと思ってしまうけどな。

2020/07/05(日)
気性は荒いけど陰険な人ではないと思うんで、どんな事情があるにせよ使える状態になったら使うと思うけどね。

2020/07/05(日)
なんとなくだけど、監督の意志の問題じゃないっぽいね……。
記事を読むと「首脳陣の問題」であり、「私はチームにいない、もしくは起用できない選手について話してきたことはない。彼の件はこれと同様だ」ということは、なんらかしらの問題で(フィジカル以外の要素で)起用できる状態に中島はないと。

いったい何があったの? 奥さんの看病でチームを外れただけ、というならクラブ側に温情が無いのではと思うけど、ここまで拗れるには他になんらかしらの理由があるのでは……。

2020/07/05(日)
トレーニングすることは当たり前であって トレーニングした=試合に起用にはつながらないと思う

2020/07/05(日)
あんまり鵜呑みにはしないが色々と中島は運がないね。
コンセイソン、フロントは中島について聞かれすぎて嫌気がさしただけじゃないか?
メディアもそっとしといてくれ

2020/07/05(日)
たいして実績もないのに我儘な振る舞いするとこうなる
タケちゃんは監督に好かれるタイプだけど中島は嫌われるタイプでしょうね

2020/07/05(日)
細かいところまで真相が分からないけど、ここまで中島について質問が出るのならクラブが一回説明してもいいのに。

2020/07/05(日)
これまでも、山の様な日本人記者が選手に対してネガティブな影響をもたらしてきた。同じコメントしか伝えないのにね。

いい加減マスゴミには学んで欲しい。
まぁ馬鹿過ぎるから無理だけど。

2020/07/05(日)
リーガ行ってほしいな。移籍金高すぎて中堅クラブには手が出ないかもしれんが
ポルトだって飼い殺しするよりは放出した方がいいだろ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ