20200705-00010008-goal-000-1-view

スポンサード リンク




フランクフルトに所属する元日本代表MF長谷部誠は、新シーズンに向けてクラブが再始動する27日に間に合うようだ。クラブが4日、日本での手術の成功を伝えた。

長谷部は、先月27日に行われたブンデスリーガ最終節パダーボルン戦(3-2)前の記者会見で帰国していたことが判明。アディ・ヒュッター監督が「彼は度々痛みを感じており、信頼を置く医師に小さな遊離体を取り除いてもらうにあたって許可を求めたため、我々はそれに応じた」と明かしていた。

同監督はまた、そのタイミングについて「自粛期間など考慮し、彼が(新シーズンへの)始動に間に合うため」とも説明。そして4日には、長谷部は今月27日にトレーニングに合流できることが分かった。クラブ公式ウェブサイトによると、ひざの手術が成功し、「27日に開始のトレーニングには予定通りに参加できる」という。

なお、コロナ禍による中断前最後の公式戦となったヨーロッパリーグ・ラウンド16バーゼル戦の第1戦を0-3で落としていたフランクフルトは、来月5日にそのセカンドレグに臨む。2019-20シーズンは公式戦38試合に出場した長谷部は、早速この一戦に出場することになるのだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f6ccc2d4b0fce82def6a03b542bf1bac9714754f 

 

2020/07/05(日)
すでにフランクフルトのレジェンドだと思う

2020/07/05(日) 
ここ数年の長谷部や、岡崎の活躍や、コンディション面での安定を見れば、代表での長距離移動って選手にすこくダメージ与えてるんだなーって思うわ

2020/07/05(日)
無事に手術が成功して良かったですね!術後ムリなさらずに。
まだまだ現役での活躍をみたいですよ。日本でのプレーもみたいですが、このままドイツになるのかな。

2020/07/05(日)
そうかブンデスリーガは消化したけど、ELがまだ残っていたのかぁ…もう今シーズン終了したと思ってた…(笑)
94年のアメリカ大会の時、フランコ・バージがグループリーグ途中でケガをして一時帰国して手術をし、決勝のブラジル戦で復帰して病み上がりとは思えないパフォーマンスで大活躍したけど、それを彷彿とさせるプレイを見せて欲しい気もするが、更なるケガに繋がらないか心配だ…

2020/07/05(日)
長谷部はサッカー選手の理想の形の一つ。
納得行くまで現役をやってもらって、引退したら何らかの形でチームに係わってと約束されているんだから。
やりがいを感じて、リハビリも励める。

2020/07/05(日)
ネズミだな。大きい手術ではなさそうだから、また来シーズンも楽しみ。頑張れ、みんなのキャプテン長谷部。

2020/07/05(日)
長谷部のフランクフルトはこの手術により一皮も二皮も剥けさらに成長するだろう。
より大きくより強い太いフランクフルトが来期拝めるに違いない。

2020/07/05(日) 
長谷部にはまだまだ頑張ってほしいです。

2020/07/05(日)
あの歳でブンデスのバリバリの中心選手なんだから尊敬しかない。ホントは日本代表にも関わってほしいけど。

2020/07/05(日)
ドイツとの相性が良い、でもドイツ人、結構裏切ります!

2020/07/05(日)
良かった!お大事にしてください!

2020/07/05(日)
日本の宝です!

2020/07/05(日)
どこの遊離軟骨?どこにも書いていないよ
たぶん膝だろうけど

2020/07/05(日)
この年齢でメス入れるのは少しの事でも勇気がいりますよね。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ