20200705-00270503-soccermzw-000-8-view

スポンサード リンク




ソシエダやPSGなどが新天地候補に挙がるなか、ミランも引き続き獲得を視野

 スペイン1部マジョルカの日本代表MF久保建英は、レンタル期間を満了する今季終了後の去就が注目を集めている。同リーグのレアル・ソシエダだけでなく、セリエAの名門ACミランやフランス王者パリ・サンジェルマン(PSG)が期限付きでの獲得に関心を示していると指摘されてきたが、ミランは1350万ユーロ(約16億3000万円)を予算として準備しているという。


「ミランは若い才能に気を配り続けている。選手の名前はクボだ」

 このように見出しを打ったのは、イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」傘下のミラン専門サイト「PIANETA MILAN」だ。

 ミランの久保への関心が最初に伝えられたのは5月下旬。かつて元日本代表MF本田圭佑(現ボタフォゴ)が「10番」を背負って3年半在籍したミランが、レンタル移籍をオファーしたという。さらに6月末、スペインラジオ局「カデナ・セール」が来季にミランが欧州カップ戦への出場権を得れば「レンタル移籍のレースでポールポジションになる」とし、年俸200万ユーロ(約2億4000万円)を支払う能力があることも報じられた。

 久保は現地時間4日のリーガ・エスパニョーラ第34節アトレティコ・マドリード戦に10試合連続で先発出場。試合には0-3で敗れたが、相手守備網を翻弄するダブルタッチを決めるなど、今季リーグ戦31試合で3得点4アシストと存在感を発揮している。

 記事によれば、ミランは変わらず久保へ熱視線を送っているという。

「ロッソネリ(ミランの愛称の一つ)が次の移籍市場に向けてリストに記した名前は、2001年生まれの日本代表MFタケフサ・クボだ。若いクボは、レアル・マドリードがその所有権を持っており、今季はマジョルカにレンタル移籍して、良いプレーを見せている。ミランは他の選手を強化するつもりはないが、(久保に)1350万ユーロ(約16億3000万円)を支払う準備がある」

 先日、久保に対してはPSGが移籍金と年俸を合せて総額1億ユーロ(約121億円)を準備し、交渉の席につきたい意思を示していると報じられており、“久保争奪戦”は今後ヒートアップしていきそうだ。

Football ZONE web編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/1115ca9cb7b1cbde122e2473f1e831ee18e0389c 

 

2020/07/05(日)
レアル次第ではあるけど、選手としても商業的にも、何よりバルサから奪った選手としても簡単に手放すとは思えない。

あと、ミラニスタには申し訳ないが、今のミランはない。

2020/07/05(日)
パリがレンタルじゃなく完全移籍で1億ユーロと言われてるから、ミランは今の10倍は予算取らないと土俵にすら上がれないのでは?というか今の久保をレアルが手放すはずがない。

2020/07/05(日)
久保は後半戦に入ってからは前半戦のウーデゴールと比べても遜色ない内容と結果を残してるから彼の市場価格の5000万ユーロと同じくらいか年齢的にもっと高く評価されてもおかしくはない。マドリーは復帰前提のレンタルしかしないはずだからレンタル先は国内中堅のどこかだろ

2020/07/05(日) 
パリの121億は完全移籍で、ミランの16億はレンタルでしょ?
桁が違う。ミランは土俵にも上がれないって言ってる人勘違いしてる気がする。
どちらにせよ完全移籍でパリは行って欲しくないしレンタルならリーガの中堅くらいに行って欲しい。

2020/07/05(日) 
別のサッカーになっちゃって、下手すれば久保の成長が停滞するかもしれない。言葉も変わってくるしね。
ましてや、今のミラン。
だったらまだマジョルカにいたほうがマシかな、スペインサッカーの強者達とやり合ってる方が成長する気がするな。
同じリーグ内ならいいが、コロコロとリーグ外移籍してたらあまりいい感じはしないな。
てことでスペインに残る方に一票

2020/07/05(日) 
ミランは本田で味をしめているから1年レンタル16億もユニフォームだけで元が取れると考えてるよね。
入場料はこの先も微妙だがユニフォームは通販で売れるよね、レンタルなら尚更。

2020/07/05(日) 
パリも獲得出来ないものをミランがなんて到底無理。しかも今のミランは酷すぎる。
ミランも選択肢としてとよく書かれてますけど、多分無いでしょう。

2020/07/05(日)
久保はまだしばらくスペインでみたい。
細かなパスや足元の高い技術はスペインならではだと思う。
強さはプレミアかも知れないが見てて楽しいのはやはりリーガ。

2020/07/05(日)
16億を完全移籍の為の移籍金として捉えている人が想像以上に多くてビビってる。
マドリーが契約解除金を300億に設定してるから、パリの年俸等合わせて120億でも全然足りない。そこを考慮すればミランが16億を準備って、何を意味するか分かるだろ。

2020/07/05(日)
これだけ活躍してる選手を完全移籍させることはありえないしもう一年レンタルに出すのが無難な選択と思われる
久保としては同じリーグの中堅チームがベターなんじゃないだろうか?

ファン目線ではまともにパス繋げるチームならどこでもいい
マジョルカみたいな攻守ともに崩壊したチームには行ってほしくない

2020/07/05(日)
今後大化けしそうな気配を見せている選手をわざわざ売却しないのでは?むしろどこまで成長するかジダンとフロントは楽しみに見守っているはず。バルサに戻らなくてよかったし、ビッグクラブの中でもレアルはよい選択だったと思う。

2020/07/05(日)
せっかくスペイン語が堪能なのに、この成長期にわざわざ違うリーグ、違う言語の国に行って、語学学習などで時間取られるのはもったいない。
もし、他の国のリーグに行くことがあっても、選手としてある程度成熟した20代中盤くらいからでもよいと思う。

2020/07/05(日)
今のミランに魅力が感じられない
移籍するにしてもスペイン残って欲しい

2020/07/05(日)
ミランが世界有数のトップチームであったのは過去のこと。久保建英は16億円以上の価値がある事は明らか。また今後レアルに戻れる可能性が極めて高く、レアルで出場を確実にするためにスペイン国籍取得が最短。それを考えるとイタリアでプレーするは久保にとって最良良とは思えない。

2020/07/05(日)
個人的にはベストな選択肢はソシエダなんだけどね。
ミランはイタリア以外の外国籍の選手はフィットしなかったら直ぐに干すからなぁ...

やはりスペイン語活かせるスペイン国内でステップアップして欲しいです。

2020/07/05(日) 
★★★ ミランは価値無し。日本人としては本田が既に行っているチームだし、本田より遙かに上の実力だから、つり合わない。イタリアにレンタルで行くならユベントスの一択。クリロナとの共演、クリロナ以上の得点で世界を認めさせ、史上最年少でバロンドールということを考えれば価値がある。タケはレアルでプレーすること、バルサでプレーすることが目標じゃない。世界ナンバーワンのサッカー選手として世界が認め、活躍することが目標。

2020/07/05(日) 
スペインから出るのは久保にはメリットないかと。
ミランはラングニックが中興の祖となって盛り返さない限りはない。
それにミランはその条件で無闇に久保レンタルよりかは新体制構築に確実に求められる選手獲るほうに金使うべきじゃないの?名門復活に何年かかるか知らんけど

2020/07/05(日)
ミランは無い。
ちぐはぐな古豪チームに行くのなら、他のチームを候補にした方がいい。

まずはスペイン国内で上位から中位チームにレンタルされるのが一番良い。

2020/07/05(日)
10代でこれだけ注目される建英選手はただただすごいよ。ただ、スペイン語もカタルーニャ語もペラペラで(英語も出来る)コミュニケーションが一番取りやすいリーグだしFC東京にいる時から移籍の条件に強いこだわりを持っていたのでずっとリーガでプレーすると思う。

2020/07/05(日) 
ヨーロッパサッカーはレンタルや移籍でチームが変わることが多くて、なかなかついていけない。
ミランは才能しかり商業的に日本の人気選手が欲しいのでは?とか勘ぐってしまう。少なくとも、
マジョルカをまとめあげてから、レマルの1選手として活躍する姿がみてみたい。少なくとも、リーガ以外にはまだ行って欲しくない。

2020/07/05(日)
金銭的にはPSGは凄いがあそこに行ったら選手としての将来は無いかな。
ミランは来季の欧州カップ戦に出れたらほんの少しだけ可能性はあると思う。
一番はスペイン国内での挑戦。

2020/07/05(日)
マジョルカより良いと思うけど
言葉の問題を考えるとミランじゃなくて他のスペインのチームの方が良いのでは?と思う
仮にミランが久保を取ったとしても低迷から抜け出せないだろうね。

2020/07/05(日)
こんな結果出しててレアルが久保を2年で放出はまずあり得ない
レンタルにしろ条件は必至
レアルが望んでるのはリーガやと思うよ
やとすると今年の順位も含めて今のところソシエダ一択ですね

2020/07/05(日)
先のアトレティコ戦の彼は本当に凄かったね。リーガ移籍当初は弱く、大した選手にはならないと思ってた自分が大きな間違いでした。体がひと回り大きくなって、あのアトレティコのプレスにも負けない、状況判断も足元のうまさも全てワールドクラスだった。16億じゃとれんよ。今の彼はそんな安くない。

2020/07/05(日)
マジョルカよりは落ちたとはいえミランの方が格上なんだけど、ミランのその先が見えない。だから行ってほしくない。パリも同じく。
より大きな夢を見させてくれる久保くんに感謝。

2020/07/05(日)
ファンバステンやパパン、レンティーニが好きで昔はミランを追いかけてた時代があり今も動向が気になる者だが、今は久保くんは諦めてくれ!
勝てるチームでも無いし成長も見込めない。
フロントは無能だし、怪我多発のピッチも最悪。
ミランブランドは絶賛下落中。移る理由がないよ。

2020/07/05(日)
金額の問題ではなく、ミランという選択肢はなさそう。
今の成長速度なら、来季レアルで出場していても不思議ではない。

2020/07/05(日)
『言語の壁が〜』って意見があるんだけど、ラテン系の言語は似てるからどちらか話せれば、もう一方の習得はさほど苦にならないって聞いたことがあるんだけど、実際どうなんですか?詳しい人教えてくださいな。

2020/07/05(日)
アトレティコ戦の動きを見てレアルが手放すはずかなさろう

2020/07/05(日)
今のミランだと
レギュラーで出れるだろうけど
完全な片思いで、久保選手はスペイン優先でレアルでトップチームに!を一番にしか考えてないだろうね。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ