1: 2020/07/04(土) 22:41:08.44
元サッカー日本代表FWで2018年に現役を引退した巻誠一郎氏(39)が4日、梅雨前線の影響で記録的な大雨に見舞われている故郷・熊本の現状をツイッターで報告した。

 熊本県在住の巻氏は、朝から「昨日から雨凄いですが、熊本の皆さん大丈夫ですか?」とツイートし、県民の安否を気遣った。午後には「僕の住んでる地域はなんとか大丈夫そうですが、熊本の県南は凄い被害が続いています。先ずは正確な情報を把握して、出来る事を出来るだけ」と冷静な行動と情報収集を呼びかけ、「皆さんの力が必要な時は宜しくお願いします!!」ともつづり、緊迫感を伝えた。

 この日は愛媛・今治市で、古巣のJ3熊本が今治と対戦。NHK熊本で生中継予定だったが、災害放送のため放送中止となった。試合の解説を務める予定だった巻氏は「今日の熊本はちょっとスポーツどころではないですね…情報が必要な方に必要な情報を提供する事が先決です」とツイートした。

7/4(土) 17:42 スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/824cb7c10fee72ea96153a930d9160af2747fea4

写真
no title


スポンサード リンク

2: 2020/07/04(土) 22:43:47.50
ムァキ

3: 2020/07/04(土) 22:44:31.83
もう川のそばには怖くて住めないな

4: 2020/07/04(土) 22:49:39.83
ムァキ(おおーっ

5: 2020/07/04(土) 22:50:30.44
熊本はもう支援してやったろ
あと10年はおとなしくしとけや

7: 2020/07/04(土) 23:01:42.18
大食いをしろ

8: 2020/07/04(土) 23:02:25.65
ムァキ…

9: 2020/07/04(土) 23:10:42.86
 愛媛では、試合の中継テレビでしてたよ。熊本の方が1点入れて勝ったんだけど、追加点のチャンスが多かった。

 解説は山本昌邦氏で、岡田オーナーも来てた。

10: 2020/07/04(土) 23:13:03.93
地震の時はまだ現役だったんだっけ?

12: 2020/07/04(土) 23:30:07.81
ボランティア芸人になりつつあるな
頑張れよ

13: 2020/07/04(土) 23:49:38.26
巻 39

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593870068/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ