20200704-00270366-soccermzw-000-3-view

スポンサード リンク




マジョルカは0-3の大敗 久保は孤軍奮闘で堅守アトレティコに存在感を示す

 マジョルカは現地時間3日、リーガ・エスパニョーラ第34節でアトレティコ・マドリードと対戦し、0-3と大敗を喫した。日本代表MF久保建英は10試合連続となる先発を飾ったが、前半終了間際に圧巻のドリブル突破を披露。海外メディアも「アトレティコの複数選手を一掃」と注目している。


 降格圏の18位に沈んでいるマジョルカは、前節で残留争いを演じるセルタとの直接対決に臨み、5-1と圧勝。久保は4得点に絡む2アシストの活躍を披露していた。今節ではリーガ屈指の強豪アトレティコとの対戦を迎え、久保は10試合連続となる先発を飾るも、試合は両チームの力の差がスコアに浮き彫りとなる形で3失点の惨敗となった。

 一方、海外メディアは前半42分のシーンに注目した。右サイドでボールを受けた久保に対し、アトレティコはMFヤニック・カラスコ、DFマヌエル・サンチェス、MFサウール・ニゲスで囲い込むも、繊細なタッチと瞬発力あるダブルタッチで一気に打開して深い位置に侵入。最終的にはCKに逃げられたが、久保が強固なアトレティコの守備陣を翻弄した瞬間となった。

 米スポーツ専門局「ESPN」は公式ツイッターで「全員を相手にたった1人で…。久保がワンダで才能を引き出し、アトレティコの複数選手を一掃してビッグゲームで際立った」と取り上げると、リーガ公式ツイッター英語版は「久保建英が才能の片鱗を示した」と文章を添えて、突破の動画シーンを公開している。

 また、「ラ・リーガTV」公式ツイッターは「新星の久保は将来のスターに映る…レアルに早期帰還か?」と指摘していた。試合には敗れ、降格の危機に直面している状況には変わりはないが、スペインの舞台で久保が与えているインパクトは確実に大きくなっている。

Football ZONE web編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/9fd680663beb8c4edee06007db9db420a7617b52 

 

2020/07/04(土) 
アトレティコのブロックを一人であんな風に打開できる選手ってなかなかいないし、ドリブルだけ見たらリーガでもトップクラスかもね
まあクロスやシュート精度はまだまだ改善していかないといけないと思うけど

2020/07/04(土)  
ドリブル突破はこのシーンだけじゃなかったしな。
無理に突破だけを狙わず、連携するところは連携するって判断も良かった。
バルサ、レアル、アトレチコ相手にこれだけ個人でやれるんだから、来期リーガの中堅以上のチームに行ったらより一層輝けると思う。

2020/07/04(土) 
勝てないチームの勝てない試合の中でキラリと光るシーンがあったというだけでは、久保選手本人が一番納得してないだろうね。
彼は巧みなドリブルを称賛される事が多いけど、独り善がりなプレーよりチームの勝利に貢献する事を常に意識している選手。
チームカラーや監督の戦略にフィットしていない気もするから、より活かされるクラブに移籍した方がいいと思う。

2020/07/04(土) 
2人交わされた後のヒメネスの怒りが印象的だった。久保は相手選手をイライラさせる位素晴らしい出来だったし、見ていて本当に楽しかった。これからも怪我だけは気を付けて欲しい。

2020/07/04(土) 
久保選手のシュートは真っ直ぐドンというシュートが多いけど、メッシみたいに曲げてシュートを打つのも覚えるとより得点が奪えるような気がします。久保選手の能力と左利きならではの天性?があればもっと得点とれるはず。応援してます。

2020/07/04(土) 
連戦も感じさせないドリブル。囲まれても突破する。久保のドリブルと成長は止められない。

2020/07/04(土) 
信じられないものを見ている気がする。
このまま成長していけば普通にレアルでCL優勝したりするんだろうな。

2020/07/04(土) 
完全に試合の主役。負けたのにも関わらず。しかもマジョルカのキープレイヤーとして意識されている中で。ボールを失わないし、ドリブルでの仕掛けも、パスのタイミング出しどころも絶妙。

2020/07/04(土) 
チームの状況も相まって、あそこまでドリブルで仕掛けてくると分かっている状態でも止められない。

相手からしたら、悔しいね。

2020/07/04(土)  
一年前は懐疑的なスペイン帰還だったのに、もうそのクラスの相手に印象残すのが凄いです。

2020/07/04(土) 
アトレチコ相手に簡単に突破するな。
サイドの第一選択肢がバックパスの日本代表ばかり見ていたから、これから期待できるな。

2020/07/04(土) 
本来誇張されるはずの記事内容より、実際の動画が凄くてびっくりした。

2020/07/04(土)  
久保がボール持てば必ず何かするって雰囲気だよね、相手も警戒してるのにやられちゃう(笑)

久保1人だけマークしてるのにも関わらず

2020/07/04(土) 
やっぱり久保君、化け物だな。
良い意味で!
周りも生かせるし、個の力もある!

2020/07/04(土) 
久保のドリブルは多くの選択肢を感じさせるんだよな。

2020/07/04(土)  
大敗した側の選手が最高評価とかすごすぎ

2020/07/04(土)  
確実にシメオネも警戒してる中でこれだけやれるんだからすごいよな。

2020/07/04(土)  
写真が違うが、凄かった事実は間違いない。

2020/07/04(土)  
そこを通すかっていうパスも多いよね。

2020/07/04(土) 
もはやサッカー漫画やね。
しかもまだ成長途上…。

2020/07/04(土)  
ジョアン・フェリックスがマジョルカにいるのかと思った
さすがに100億円の価値があるなぁと
久保くんでした^_^v

2020/07/04(土) 
冗談ではなく年齢層若手の代表組むなら、右手サイドバックの酒井を左にして、堂安を右サイドバックにコンバートして右サイドの前線に久保置くのが最強な気がする。

343なら前線3の右が久保で右サイドハーフを堂安かな。

ただこれやるなら後方3のとこに長谷部がほしい汗

2020/07/04(土) 
というか味方が突っ立って見てるだけじゃないですか(笑)
誰も同調して中に走り込まないからこの後が続かないじゃなかろうか・・・

2020/07/04(土) 
マジョルカが弱すぎるおかげで、ドリブルのレベルがどんどん上がってるな笑

2020/07/04(土) 
まあカラスコも久保並に打開してたけどな。

2020/07/04(土) 
90分通してディフェンスをチンチンにする。
相手はアトレティコ。
マンガだな。

2020/07/04(土) 
このチーム脳筋ばっかだから才能が埋もれちゃうな。

2020/07/04(土) 
大敗でも久保のみ称賛
海外の皆さん!これが日本です!恥ずかしいっす!
連日これです!
とても恥ずかしいっす!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ