20200704-00010004-goal-000-3-view

スポンサード リンク




アトレティコ・マドリー戦でフル出場したマジョルカMF久保建英は、スペイン『マルカ』で最高評価を受けた。


3日に行われたラ・リーガ第34節で、アトレティコと対戦したマジョルカ。残留へ向け勝ち点が欲しい一戦だったが、強豪相手に苦しい戦いを強いられ、0-3で完敗を喫した。

厳しい展開となった一戦だったが、10試合連続先発出場を果たした久保は随所に輝きを放った。42分には、タッチライン際での緩急をつけたドリブルでサウールとホセ・ヒメネスを翻弄。ヒメネスはボールを叩きつけて苛立ちを露わにしている。

そんな久保に対し、『マルカ』は最高評価となる「★3つ」を与えている。マジョルカの他の選手はすべて「★1つ」以下であり、またアトレティコ側でも「★3つ」はマルコス・ジョレンテのみ。いかに19歳の日本代表が高く評価されたかを物語っている。

また同メディアのアルベルト・R・バルベーロ記者は、マッチレポートの中で以下のように綴っている。

「クボ、タケでも知られるこの選手は前半にセンセーショナルなプレーを見せた。多くの体が彼を止めようとし……チームメートはそのプレーがどう終わるのかを探っていた」

「マジョルカは勇敢な試合を演じようとし、チャンスがあるときには結局クボが持ち込んでいくのだが、前線に部隊を送り込んだ。しかし彼らは守備が脆かった」

「クボが疲れると、マジョルカの可能性は潰えてしまった」

https://news.yahoo.co.jp/articles/95e354ae796303e8d8dba1c2c0f4b325c264cf22 

 

2020/07/04(土)
正直、動きのキレっていう意味では、マジョルカ加入以来最高の試合だったと思う。ちょっと驚嘆してしまった。クロス&シュート精度等課題は依然としてあるものの、このレベルの試合でここまで魅せるのは異常。

2020/07/04(土)
マジョルカに移籍した当初は結構ロストやパスミスも目立ってたのに最近の久保のプレー見てると本当に成長してると思うし、特に技術の高さやドリブルなんて世界的に見てもかなり上のレベルに感じる。

2020/07/04(土)
もうワールドクラスの選手に到達したと言ってもいいんじゃないかと思わせる。今日のドリブルといい前節のゲームメイクといいマドリーだろうとバルサだろうとシティだろうとリバプールだろうとどこでも違和感なくスペシャルな戦力としてプレーできる姿が完全に思い浮かぶようになった。対アトレティコでこの堂々たるプレー。来季マドリー戻ってもレギュラークラスになれる。あとはゴールのみ。

2020/07/04(土) 
>チームメートはそのプレーがどう終わるのかを探っていた

まさにコレ。マジョルカの試合を見てるといつも感じる。長い時間一緒にプレーして練習外でも一緒に過ごすことの多いポゾなどは息のあった連携を見せるが、他の選手は何が起きるかよく分かってない。

数人引きつけた久保が必死に作り上げた味方のシュートコースやフリーの時間帯を、「えっ?!これは一体・・」と呆然とする状態で浪費してしまう。きっと2~3年ほど一緒にプレーすれば息が合うのだろうけど、たぶん来年は一緒に居ないだろう。

いま思えば、プレシーズンで即座に久保に合わせてたモドリッチなどは、バロンドーラー捕まえて言うことじゃないけど本当に上手いんだな。

2020/07/04(土) 
アトレティコ相手でも久保は無双できることを証明した!

まず相手も戦術的に久保を潰しに来ていたが、何人来てもボールを取られない。そして突破のドリブル、引き付けてのパス。どれも驚異的。。

アトレティコの選手の悔しがり方、マッチアップした選手の途中交代を見ても相手の本気度とそれを上回る久保の無双を証明していた。

マドリーVSアトレティコでもあれだけできる選手は今のマドリーにいないだろう。そんなレベルだった。

マジョルカでは、久保が崩した後をいかせてないだけ。。仮に、バルセロナであのプレーをすれば、どれだけ驚異か。ほんとに「メッシにもなれる」と思わせる、そんな内容の試合でした!!

2020/07/04(土) 
久保とポゾしか評価できない。特に久保は凄かった。ドリブルでどんどん抜くし当たり負けしないし。日本人だからとかじゃ無くて。それにしても周りが酷すぎる。謎ドリブルとか弱々サイドチェンジとかでボール取られすぎ。クロスが入っても全然人いないし。確かに最初のPKやり直しはどうかと思うけどこれじゃあどうせ負けてた。

2020/07/04(土) 
Rソシエダが興味示してるらしいから、叶えば来期はそこでプレーして欲しいな。周りの連携がとれれば久保の真価が計れる。

2020/07/04(土)
仕掛けた時、高確率でシュートかクロスで終わるのがいいよな。無駄なロストが少ない。成長スピードがエグい。

2020/07/04(土) 
久保はフル出場が定着してきているため、後半は省エネサッカー。久保の右サイドは多少崩されても、アトレチコに中央を完全に抑えられていた。前半のキレのある突破をもっと見たかったが。次節まで間隔があくため、リフレッシュして更なる好プレーに期待。

2020/07/04(土)
アトレチコ相手に右サイドを制圧していた。中断期間中にギアを2段ほど上げた感じ。もう少し点が取れればレアルに戻れるだろう。

2020/07/04(土) 
ジョアンフェリックスより全然輝いてた。
チーム力の差はいかんともしがたいね。

2020/07/04(土) 
負けはしたが、文句なしでマンオブザマッチでした。
素人には相手の選手が下手に見えたかも知れないですが、アトレティコDF陣を相手であれだけ出来る選手は、メッシやロナウドやネイマールクラス位です。

2020/07/04(土)
チーム完敗でも評価されるってなんだか凄すぎる。勝敗関係無く魅了出来るってスター選手以外の何者でもない。

2020/07/04(土) 
試合見て確信した。
チームメイトのレベルが上がれば久保建英は
とてつもない結果を出す。

2020/07/04(土)
前節の4ゴール演出より、今日は素晴らしかったんじゃない?まるで漫画の世界。早起きしたかいがありました。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ