20200703-00010017-sportes-000-1-view

スポンサード リンク




元FCバルセロナのリバウド氏は、中断明けからチーム内での序列が急激に下がっているアントワーヌ・グリーズマンの起用法に対して「何かがおかしい」と述べている。

前節のアトティコ・マドリー戦では90分からベンチを出たグリーズマン。この起用について「チームの何かがおかしいことは明らかだ。このような重要な試合でグリーズマンを並べないということは、彼が最高の状態ではないと考えていることを意味し、彼が昨夏の移籍先を間違えたとさえ考えられる」と、アンバサダーを務める『Betfair』で語った。

また、同一戦でのセティエンの起用法には「理解できない」と嘆いている。「彼はフランスの世界王者、アトレティコ・マドリーの長年のスター、バルセロナとの大型契約の持ち主で、このような重要な試合であれだけしかプレーしないことに理解できない」

さらに、リバウドはメッシへの依存心に疲れ始めている。「メッシの魔法にずっと頼っているわけにはいかない。火曜日には、彼が公式戦で700ゴール目を決めたのを見ることができて、彼がどれだけ素晴らしい選手であるかを証明してくれた」

バルセロナの選手とコーチングスタッフの緊張状態については、「そうではない」との見解を示している。「選手もコーチングスタッフも、双方が最善の解決策を見つけようとしてお互いに助け合わなければならない。もしかしたら、互いに顔も合わせなかったこの中断期間がバルセロナにダメージを与えたのかもしれないが、それは短期的な議論としてしか成立しない」と同氏は語っている。

アルトゥールのユヴェントス行きとピャニッチの到着については、クラブの経営に意見した。「私はピャニッチを経験豊富で非常に良い選手だと考えているが、このケースはバルセロナが金銭的な部分についてもっと考えていれば起こらなかっただろう。私はアルトゥールが残っていた方が良かった」

SPORT
https://news.yahoo.co.jp/articles/25c9e583b239fa609dd0db2185c9394855d1b3c8 

 

2020/07/03(金)
セティエン、グリーズマン、コウチーニョ、アルトゥールは完璧にフロント、スカウト陣の迷走の被害者だと思う
フロントのビジョンがはっきりしてればとりあえず優勝の為のその場しのぎのビックネームに走ることはなかった
監督の求めるものと獲得してきた選手がマッチせずに活躍できず不良債権からのクラブの資金難に繋がってるしカンテラの有望株の流出が加速してると思う
とりあえず会長はこの責任を重く受け止めて潔く辞任なり任期中はこれ以上荒らさないで欲しい

2020/07/03(金)
去年のグリーズマンそこまで悪くなかったけどな。
相手が古巣だった事もあるかもしれないが、グリーズマンを起用せず引き分けなど無能と言ってるようなもの。
自分の戦術に合う選手を連れてくるのは今のフロントには出来ない、セティエン自身がどうにかするしかないのだよ。
、、昔のレアル・マドリードの話のようだ。笑

2020/07/03(金)
もうバルサはクラブとして機能してない感じがする。
選手もバラバラ、フロントもバラバラ、そのあいだを取り持つはずの監督も今のままじゃ無理。
もう過渡期だからこのままだと来季はもっと悪くなる。

2020/07/03(金)
グリーズマンが活きない戦術のときはグリーズマン使って
グリーズマンが活かせそうな戦術に変更したらグリーズマン使わない
セティエンは何がしたいんだ?

2020/07/03(金)
正直なんでグリーズマン獲得したのか未だに分からない。どう考えても不良債権のコウチーニョの方がポジション的にはまだ輝ける可能性があるよ。グリーズマンのスタイルはバルサに合わないのわかりきってたのにね。

2020/07/03(金) 
なんかゴタゴタしてるよね。
そもそもバルベルデを解任したあたりから様子がおかしくなった。
チャビ監督とプジョルSD体制で軌道修正するのかな?

2020/07/03(金)
色々なスター選手がやってきては去って行き。
そんな中クオリティをキープしてたネイマールってやっぱり半端ない選手だったんだな。

2020/07/03(金)
ペップが就任当初ロナウジーニョ、デコ、エトーを戦力外通告したのと同じように今のバルサをテコ入れしてくれるカリスマって現れたりせんかなぁ

2020/07/03(金)
リバウドは次期会長になったらバルセロナのフロントになるべきだね

2020/07/03(金)
リバウド氏の言う通り。

メッシの件
グリーズマンの件

etc.

セティエンを解任して、不協和音の改善するしかない。

2020/07/03(金)
少し前までは、補強が下手なクラブといえばユナイテッドだったけど、今は完全にバルサだな…。

2020/07/03(金) 
なんかバルサ崩壊してない??黄金期メンバーが高齢化して、みんな怒りっぽくなったのかな…?。

2020/07/03(金)
こんな扱いするくらいなら、なんでわざわざ一部選手の反対を押し切ってまで獲得したのかって話になってくるね。

2020/07/03(金)
グリーズマンは、スピードに乗ってる時の一瞬の閃きやイマジネーションで勝負するタイプだから、常に足元にボールがあったのでは大したことが出来ない。まだ、デンベレやコウチーニョの方がマシ。悲しいかな。

2020/07/03(金) 
グリーズマンは得意なポジションでやらせてもらってないから可哀相だな

2020/07/03(金) 
自分の中でグリーズマンの能力に懐疑的な見方が強くなりつつある。1人かわせるわけでもないし、なんというか個の力が平均レベルな気がする

2020/07/03(金) 
メッシとディバラトレードだな(笑)
ディバラサイコー(笑)
メッシはユーベでCR7とデュエット(笑)
来シーズンは、コレが一番サッカー界においてベスト
ディバラは本当にサイコーだからバルサにはまるよユーベもイタリアの盟主としてデュエットに成功すれば商業的にも悪くないだろ?

2020/07/03(金)
またまた誰も聞いてないのにご意見番気取りのリバウドが出てきちゃったよ、うぜぇーなぁー笑











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ