1: 2020/07/03(金) 20:36:13.33
現在、母国でラジオ解説者を務める元フランス代表選手のクリストフ・デュガリー氏は、レオ・メッシを「自閉症」扱いし、同胞のアントワーヌ・グリーズマンにボールを与えることを勧めた。

「身長150cmの自閉症の子供は何を恐れているのか?彼がしなければならないことは、どこかの時点でグリーズマンにボールを与えることだ」と、FCバルセロナでプレーした元選手はラジオ番組『RMC Sport』で語った。

歯に衣着せない発言で知られるデュガリー氏は、「1年前からメッシに問題があると言っていた」と主張し、グリーズマンは「彼の顔を殴るべきだ」と発言した。

1億2,000万ユーロ(約145億円)の移籍金で今季からバルセロナに到着した同胞FWについて、デュガリー氏は「自信を失っているし、パフォーマンスも良くない」と認めている。「メッシがもっと多くのパスを出せるのは事実だが、正直驚いていない。グリーズマンはボールを失うことを怖がっている。彼は問題を解決するためにメッシと話しに行くべきだ」

デュガリーは、ドレッシングルームでの主導権を握れていないキケ・セティエン監督にも批判的だ。

「完全にスケートをしているコーチだ。セティエンはいい人だけど、レベルがない。彼は誰を変えればいいのか分からなかった。(アトレティコ戦)85分にセルヒオ・ブスケツを変更してアンス・ファティを投入し、90分にはグリーズマンを投げ込んだ」

「グリーズマンに何を求めたんだ。彼は自分のチームのプレーの仕方を知らない。彼には呆れてしまう。グリーズマンには何の非もない。無駄に叩かれているだけだ」と監督の采配にも苦言を呈した。

デュガリーがラジオ番組で悪友とされてきたメッシに八つ当たりしたのはこれが初めてではない。
1998年にバルセロナで11試合に出場した後、冬にオリンピック・マルセイユに移籍した元選手は、常にクリスティアーノ・ロナウドの方がメッシよりも優れていると考えている。

7/3(金) 19:04 スポルト
https://news.yahoo.co.jp/articles/6365eea467e2d192e094b4925d7dcb1afefd0794

写真
no title


スポンサード リンク

9: 2020/07/03(金) 20:41:46.79
>>1
こういうのって本人に伝わったりするのかなデリケートだし伏せてやれよ傷付く

106: 2020/07/03(金) 21:16:02.92
>>1
クリストフ・デュガリー氏、やべえだろ。
自閉症の人にもメッシにも失礼。

117: 2020/07/03(金) 21:21:03.63
>>1
合法ドーピングって言わないだけマナーを守っているね

134: 2020/07/03(金) 21:32:15.53
>>1
>身長150cmの自閉症の子供は何を恐れているのか?


ユピピ

2: 2020/07/03(金) 20:37:12.76
誰?
分かりやすい売名行為乙

146: 2020/07/03(金) 21:41:18.23
>>2
日本代表戦しかみないネウヨだろ、お前

3: 2020/07/03(金) 20:38:33.50
謝罪3秒前

4: 2020/07/03(金) 20:38:39.15
ちょっと言い過ぎ

5: 2020/07/03(金) 20:39:22.74
さすがに157ぐらいはあるだろ

6: 2020/07/03(金) 20:39:49.39
プティさんと仲良さそう

33: 2020/07/03(金) 20:48:00.62
>>6
ロン毛結んでてカッよすだったね

7: 2020/07/03(金) 20:40:13.55
ユーモアのつもりなら一つも面白くないな
不快感しか残らないけどフランスではウケるのか

25: 2020/07/03(金) 20:45:21.49
>>7
くだけたニュアンスとか翻訳すると伝わらないから笑えないよ

10: 2020/07/03(金) 20:41:54.91
さすがデュガリー

11: 2020/07/03(金) 20:42:11.33
さすが差別の本場は一味違うな

12: 2020/07/03(金) 20:42:27.72
デュガリー地味に好きだったな
まだ白人の割合が多かった’98頃のフランスは良かった

39: 2020/07/03(金) 20:49:25.69
>>12
白人に見えるけどラテン白人よりベルベル人とバスク人が多かったのではないかな。それ足すアンリ等のブラックアフリカ系。だから優勝したとき多民族フランスの勝利と讃えられた。今はブラックアフリカ系ばかりだけど。

92: 2020/07/03(金) 21:11:09.82
>>12
プティとかこれぞフランス人みたいな風貌だったもんな

13: 2020/07/03(金) 20:43:00.96
メッシは監督からすれば扱いが難しいだろな

ファーガソンやベンゲルみたいなカリスマ監督ならそれぞれマンUやアーセナルにメッシが来たら懐柔できるだろが、彼らですらバルサの雇われ監督ではメッシに言う事聞かずの難しいかも

14: 2020/07/03(金) 20:43:19.73
「完全にスケートをしているコーチだ。


↑どういうこと?

65: 2020/07/03(金) 20:59:41.41
>>14
地に足がついてないとかそういうニュアンスじゃないかな
レベルが低く自信がないのでまともに言うことを聞かせられないとか
知らんけど

83: 2020/07/03(金) 21:08:42.62
>>14
他人の軌跡の上をなぞって滑っているだけ、という意味かな。
テキトーな推測だけど。

101: 2020/07/03(金) 21:14:41.66
>>14
文字通り「スベっている」でいいのかも

116: 2020/07/03(金) 21:19:29.96
>>14
言ってる本人が自閉症だったりして

123: 2020/07/03(金) 21:25:58.25
>>14
同胞のアントワーヌグリーズマンにボールを渡すことを勧めた

これとかも意味わからん

15: 2020/07/03(金) 20:43:22.22
これはガチの障害者差別だがフランスは差別が平常運転だからええんか

16: 2020/07/03(金) 20:44:01.47
あれ?バルサの監督、キケセティエンになってる。
ベティスのあの成績でバルサはちょっと…

17: 2020/07/03(金) 20:44:04.97
まだ不細工に括られてる方がマシだな自閉症のガキって

18: 2020/07/03(金) 20:44:08.64
さすがに150はねーよwww

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593776173/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ