1: 2020/07/02(木) 18:54:16.27
【武田修宏の直言!!】

J1が4日から再開するけど、今季の優勝予想は難しいかな。新型コロナウイルスの影響で約4か月の中断期間があったため、降格なし、選手交代枠が5に増えるなど規定も変更になり、各チームの戦い方にも大きな影響が出てくる。それに日本代表や世代別代表で選手を抜かれても公式戦が行われるとあって、先行きは見通せないからね。

 あるJ1クラブの関係者に話を聞くと、A代表の選手だけではなくてアンダー世代の選手も含めると、最大で約10人もの選手が不在となる期間があるみたい。そんな中でもリーグ戦を戦わないといけないとあって、選手起用など、どうやりくりするのか。かなり困惑していたよ。

 代表に絡む選手招集の動向でチームの戦力も大きく変わってくるからリーグでの戦いにも影響は大きいよ。村井満チェアマン(60)は、多少の不公平はやむを得ないって話をしているけど、今季の成績でクラブの収入はもちろん、年俸も変わってくるんだから、選手やスタッフとしては悩ましいところだね。

 そんな中で注目しているのは神戸かな。所属する元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(36)の推定年俸は32億5000万円とも報道されているけど、他メンバーを含め、結果を出すために、かなりのお金を使っているんだから、そろそろ優勝しないと…。いろいろな意味で各Jクラブの戦いぶりを見守りたい。

7/2(木) 11:00 東京スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0caae994d5fb86a5e2e364e155d9f6af0ba403e

写真
no title


スポンサード リンク

19: 2020/07/02(木) 19:01:10.11
>>1
天皇杯に優勝しただろカス

104: 2020/07/02(木) 20:31:24.82
>>1
優勝しただろカス

こいつの言葉には本当に価値が無い
セルジオ以上にカスな右に左に文句言い続けるだけのゴミ

2: 2020/07/02(木) 18:55:29.88
お前に言われる筋合いはないわって三木谷は思ってそう

3: 2020/07/02(木) 18:55:56.67
年俸10億円の選手を3人連れてきたほうが戦力として計算できるけどな

14: 2020/07/02(木) 18:59:41.70
>>3
30億は広報費用だから

24: 2020/07/02(木) 19:03:29.31
>>3
10億の価値あるフリーの選手どこにいるんだ?

39: 2020/07/02(木) 19:08:07.26
>>24
普通にJ1J2の良いブラジル人好きに3人選べるなら安く強くなるよ単に三木谷が有名ブランド好きなだけ

44: 2020/07/02(木) 19:10:30.75
>>39
Jのクラブで結果出せても、クラブの水に合う合わないがあるから
国内でやっても結局ブラジルガチャ

62: 2020/07/02(木) 19:24:47.57
>>44
なにこのキチ○イ

4: 2020/07/02(木) 18:56:39.65
4様

5: 2020/07/02(木) 18:57:03.34
Jリーグ盛り上げてるからこのくらいの強さで良いんだよ
金かけてリーグ独走したら正直つまらんぞ

59: 2020/07/02(木) 19:20:31.29
>>5
国内リーグだけで考えたらそうかもね。
色んな考えの人が居ると思うし、
ユベントスやバイエルンみたいな無双状態も確かに…とは思うけど

7: 2020/07/02(木) 18:57:31.52
そんだけ金使ってるからニワカをJリーグに引き込めるわけで
Jリーグ側は三木谷に宣伝ありがとうと表彰してもいいくらい
三木谷の存在はデカイよ
武田なんかより遥かにw

8: 2020/07/02(木) 18:58:09.74
イニエスタだけで優勝されたらJリーグのカオスの面白さがなくなるんだよ。
武田は本当にバカだな。、

9: 2020/07/02(木) 18:58:14.35
こいつにだけは言われたくない

10: 2020/07/02(木) 18:58:54.79
武田まじでJリーグ見てないんだな

11: 2020/07/02(木) 18:59:05.24
ピーク過ぎたおっさんかき集めて優勝なんか出来ないよw

12: 2020/07/02(木) 18:59:26.01
ただのハゲ

13: 2020/07/02(木) 18:59:29.20
初タイトルとれてよかったね

15: 2020/07/02(木) 18:59:43.97
金のかけ方だけで言えばそうだが
中身見たら趣味でしょとしか思えんしなぁ

16: 2020/07/02(木) 18:59:59.83
そんなこと言われたってどうすりゃいいのさ(´・ω・`)

17: 2020/07/02(木) 19:00:36.79
サッカーにも税制優遇きたらしいから
年俸問題はかなり楽になるよね野球みたいにこれからどんどん増えていく

18: 2020/07/02(木) 19:00:57.31
中断前プレーめちゃくちゃキレてたよな
ことごとくドウグラスが外してたけどw

20: 2020/07/02(木) 19:01:50.51
古橋選手 日本代表ヴィッセルのエース 年俸1200万 ←こいつも大切にしたれよww

21: 2020/07/02(木) 19:02:00.26
武田って本当つまんねぇ奴

22: 2020/07/02(木) 19:02:30.84
日本に慣れたからもっとすごいプレー今年みれたのになw

25: 2020/07/02(木) 19:03:51.91
神戸サポからしたらたまったもんじゃないが
神戸はあれだけ銭かけて負けてるからおもしろいというのもある

あれで強けりゃしらけるぞ
負けるしアウェイでも有名選手みたさに客が来てk金落としてくれるからものすごくありがたいし盛り上がる

26: 2020/07/02(木) 19:04:00.96
武田はライセンス持っててもサッカーには絡まないでくれ
女のケツ追っかけとけ

27: 2020/07/02(木) 19:04:30.12
Jリーグ黎明期みたいに名前の知れたロートル集めてお客さんに知ってもらう作戦が来たか!
メッシとクリロナがトヨタマネーでグランパスに来る日が来るとは・・・

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593683656/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ