20200702-27020600-nksports-000-7-view

スポンサード リンク




ブラジルの古豪ボタフォゴのMF本田圭佑(34)が、18年ワールドカップ(W杯)ロシア大会後に現役引退を決意していたことを明かしている。3日放送のMBSテレビ「ミント!」(午後3時49分)で、オンラインでの独占インタビューに応じた。

本田と親交のあるプロラクロス選手の山田幸代さんがインタビュアーとして出演。以前とは違って、少し髪の毛が伸びた姿で登場した本田は「18年のW杯が終わったら、サッカーを辞めようと考えていた」と知られざる本音を漏らした。

その後、考えが変化し、20年東京五輪を意識するようになったという。

新型コロナウイルスの感染拡大により、五輪は1年延期になったが、いまだにオーバーエージ(年齢制限外)での出場を諦めていないことを強調。「自分は五輪代表メンバーに1度も選ばれていない。(延期によって)1年間アピールすることができる」と前向きに話している。

大阪・摂津市出身の本田は、珍しく、今まであまり明かしたことのないプライベートも語っている。思い出の場所を訪ねられると、「大阪の思い出は15歳の頃まで。難波とか繁華街に行った思い出はない」と言う一方で「吉本新喜劇は幼少の頃から好きで、今も寝る前に見ている」と大阪人らしい一面をのぞかせた。

「本田選手とは何者なのか?」の問いかけには、意外にも「自分のことをめちゃくちゃ普通だと思っている」と回答。普段は決して見せることのない、素顔の本田圭佑を見せている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0c3ce91a5dddfcc6baae4a8100f37be319101045 

 

2020/07/02(木)
カズや前園や中田ヒデはスマートで格好良かった。
本田は格好良くないしスマートではない
発音悪い英語でガンガン前に出ていき
恥も外面も気にせず自分という存在に賭け勝負する人だった。
怪我にも病気にも折れないメンタルは驚異的
自分を諦めず信じるって事を常にしている人だと思います。
何度この人のプレーに心揺さぶられたか。レジェンドです。

2020/07/02(木) 
以前、本田さんが奥さんに、「俺ほど分かりやすい人はいない」
と言っていたエピソードを思い出したが、もしかしたら、
一見ちょっと難しそうな人なのかなという印象だったけど、
すごくシンプルな発想をする人なのかな、と思った。

2020/07/02(木) 
もしかしたら本田はロシアワールドカップを最後に現役引退しようと考えてたんだな...この記事を見てそんなこと初めて知ったよ。

でも実際は代表を引退してまだまだ海外でプレーをしている、本当にすごいことだと思います。

現役引退するなら、東京オリンピックでメダル捕って引退したほうがいいんじゃないかな...とは思うんだけどね。東京五輪世代の選手を支えたいという強い思いがあるんだし...現役としての最後の姿を是非金メダルを取って終わってほしい。

2020/07/02(木)
彼の意識の高さなら
選手として活躍してこその現役
活躍できず控えが続くなら引退
なんでしょう。
だからこそ活躍出来る場所を追い求める。
大御所になり控えが定着しても、誰も引退を言えなくなる環境に甘んじるより、男らしい勇気ある考えだと思います。

2020/07/02(木)
正直所属クラブ決まるのが遅すぎてさすがにオリンピックは現実的でないと思いましたが救われましたね。実力以上に何か秘めている選手だと思うんで批判も多いですがオリンピックに届くような活躍を期待してます。頑張れー!

2020/07/02(木)
普通じゃないからこそ、ここまで来たのでは?
同郷の者としては、どんな状態であれ応援してます。
納得いくまでこだわって欲しいな。

2020/07/02(木)
この記事を読み進めるまで「本田いまどこにいるんだっけ?」と本気で考えてしまった。

久保、大迫、香川あたりは欧州のトップリーグということもあり、結果出すとメディアでも盛んに報じられて記憶が更新されます。
でも本田のニュースはコロナの影響もあるのでしょうが、ほとんど聞かないことに改めて気づかされた感じ。

ブラジルはちょっとまだサッカーどころじゃないかな。
OAの件も五輪延期ですっかり忘れてました。
皆、1年伸びたせいで年齢制限に引っかかる可能性が出てきたボーダーゾーンの選手の心配を真っ先にしてましたしね。

本田にとっては、今年もまたキャリアを通して最も厳しく難しいシーズンの一つですね。

2020/07/02(木)
彼自身の意識の高さは十分にわかる。
しかし、代表としてはもう無理だ。
周りの選手とのズレは大きくなっていると思われる。
彼と同じように周りの選手の自我は高い。
ずば抜けた選手じゃない限り、周りとフィットはしないよ。

引き際は大切。

2020/07/02(木)
シンプルに、引退したほうが良いと思います。動けない選手はもう代表には必要とされないし、一見色んな新しい事にチャレンジしてるように見えますが、そのどれもが中途半端に食い散らかしているようにみえるので、カズさんみたいなレジェンドプレーヤーになるのも難しいです。

2020/07/02(木) 
彼なりに頑張ってるならいいんじゃない⁈

2010W杯活躍してくれたし、充分だと思う。

あとは叶えれなかった夢や目標は2ndLIFEで謳歌すればいいのさ!

2020/07/02(木) 
俺なんかよりはるかとてつもない人生歩んでるんだなと思うけど、なんだろ、こ奴の理想論や自己中心論を聞いてると不思議と嫌な気持ちになるんだよね・・。

2020/07/02(木)
本田のような良くも悪くも男気のある性格なら
引退の一つや二つ考えてておかしくないだろ。
それくらい真剣にサッカーに打ち込んでたようにみえる
今はビジネスやったり監督やったりしながら目指せるくらい
オリンピック代表の責任は二足のわらじでできるくらい軽いもんなんかなとは思うけど

2020/07/02(木)
リトルホンダが現役続行言うたんやで

2020/07/02(木) 
来年も東京五輪はやらないと思うぞ;
もうカタールW杯目指せちゃえ!

2020/07/02(木)
なにがきっかけで気持ちが変化したか知りたい

2020/07/02(木)
なんだかんだで面白い人だと思う

2020/07/02(木)
色々余計な事言われたり、違くないかって思う事も発言したりするけど、なんだかんだ本田が好き

2020/07/02(木)
「普通は、と言われると『普通って何や』と、それこそ一日中考えてしまうんですよ。その意味で、僕は常識というものが大嫌いなんですよね」

かつてのあなたの言葉ですがww

2020/07/02(木) 
素晴らしい人だが、五輪は無い。サッカーを舐めるな。

2020/07/02(木) 
2018年以前に引退してれば日本サッカーは..........

2020/07/02(木)
引退してメディアにはでてこないでくれ。

くそ弱いサッカーやってる奴がいきってるの見せないでほしい。

2020/07/02(木)
やるならゴン中山みたいに中途半端にやらないで欲しい。応援してます。

2020/07/02(木)
やめようと考えてたくせに、オリンピックでたいとかいって、めだたいですね。
まー、よばれないだろが(笑)

2020/07/02(木)
何故、してくれなかった?
おかげで弱くなっただろうが。

2020/07/02(木) 
本田が好きな第7世代は誰かな?

2020/07/02(木)
試合前日にYouTube LIVEよくやったな

2020/07/02(木)
まだ現役だったの?

2020/07/02(木)
別に2010年に引退でも2030年に引退でも構いません。

2020/07/02(木)
顔が怖い…特に目が…

2020/07/02(木)
本田圭佑は、引退して、桑田佳祐に弟子入りする予定だった?うん、ほんだ、ほんだ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ