20200702-01091730-soccerk-000-1-view

スポンサード リンク




 ポルトに所属する日本代表MF中島翔哉は、すでにクラブ施設でトレーニングを再開しているようだ。1日に、ポルトガル紙『ア・ボラ』が報じている。

 ポルトガルのプリメイラ・リーガは、新型コロナウイルスの影響によって3月からリーグ戦を中断。6月4日にプリメイラ・リーガが再開するという報せを受けて、ポルトはトレーニングを始動させたが、中島は欠席が続いていた。代理人を務めるテオドロ・フォンセカ氏は6月に、中島の欠席理由を説明。娘が生まれたばかりのタイミングで新型コロナウイルスの問題が降りかかり、中島の元にいた料理人や通訳、先生、スタッフが全員帰国。療養が必要な妻とふたりきりになったことが主な理由だとしていた。

『ア・ボラ』によると、クラブが中島にトレーニング欠席による懲戒処分を下すことはない模様だ。今後は、クラブのテクニカルスタッフが中島のフォームを確認し、セルジオ・コンセイソン監督が主導するグループ練習に戻る予定だという。

SOCCER KING
https://news.yahoo.co.jp/articles/378282730a20fcbb27f780be898e593e75026d3f 

 

2020/07/02(木)
トップフォームに戻すまででもある程度時間がかかるだろうな。

折角素晴らしいチームにいて、まだまだ伸びる年齢なのに時間が惜しいな。

何かと苦労があると思うけど乗り越えて欲しいです。

2020/07/02(木)
シティのシルバも出産に立ち会うとかで試合を欠場してたくらいなので、そこら辺の理解は日本よりあると思います。

2020/07/02(木)
中島は早く復活してほしいな。
代表でも今後久保が一層マークが厳しくなるしね。。 何だかんだ言っても日本代表で強豪国相手にボールを持てる技術を持ってる選手は限られてるし、守備を覚えて味方を使うプレーを中島には覚えてほしい。

2020/07/02(木)
一部報道ではクラブの賃金滞納に対する抗議みたいな噂もあったけど…?
早く試合で元気な姿をみたいですね!

2020/07/02(木) 
プロ野球でも奥さんの出産に立ち会うためにシーズン中に帰国する外人選手はいて、球団もチームメイトもそこに対しては理解を示しているけど、シーズン終盤の優勝争いのさなかでこの過密日程の中での離脱だからね

きちんと理解してもらえているといいけど

2020/07/02(木)
チームは首位で大事な時期なので、トップフォームにもどしても、出番は無いかもしれない。
来期はチームを離れることになるかな。
家庭の事情とはいえ、勿体ないな。

2020/07/02(木)
通訳が帰国してしまったから、単純にチームスタッフと中島の会話が成立しなかっただけだったり。

2020/07/02(木) 
ここから結果を出して見返せばどうにかなるでしょうね、頑張ってほしいです。

2020/07/02(木)
懲戒処分なしなんて当たり前だと思うけど
やっぱりクラブ側とうまくいってなかったんだろうな
サッカー選手はサッカーだけうまければいいってもんじゃないのね

2020/07/02(木) 
チームを全てに優先する監督側と家族最優先の中島側。戦力として、どこまでマイナス面を補いプラスアルファをもたらせるかが全てだ。

2020/07/02(木) 
中島は今の監督と相性が悪すぎる。中島のチームへの入り方も悪かっただろうが、いずれにしてもサッカーは攻撃だけしていればいいという選手はいない。メッシならともかく、他のどのチームでも求められるし、それができるから日本人選手は評価されてきたというのも事実。移籍できれば一番いいが、守備のシステムをこなさない選手としてのレッテルを貼られればいい移籍は期待できないので、ヨーロッパに渡った当初のように初心に戻る事が大事だと思う。

2020/07/02(木) 
日本の企業じゃないんだから「育児休暇取ったら移動になった」にはならんだろ。

2020/07/02(木)
中島が素行が悪い感じに仕立て上げられてるが
記者の悪意ですか?

2020/07/02(木)
ポルトは合わないな
早く移籍するべきだな
難しいと思うけど

2020/07/02(木)
まずはポジション獲ってよ。

2020/07/02(木)
金で揉めてるってのはガセだったの?

2020/07/02(木) 
家族のために休んでたのに、クラブが懲戒処分するわけないだろ。

2020/07/02(木)
個人でいろんな人を雇っている選手は、大変だな

2020/07/02(木)
ポルトでは戦力外だから

カタールに戻るかな?

2020/07/02(木)
家族を守るために必死こいて働いてんだから、その事情なら仕方ないよ。

滅私奉公で家族を犠牲にするのが当たり前みたいな社畜メンタルで中島を批判する日本人のオッサンて、誰のために生きてんのかね?

日本の企業なんていざとなったらいつでも社員をリストラして切り捨てんのに。

2020/07/02(木)
はい。

ごくろうさんでした。

2020/07/02(木)
主夫をしてたのか。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ